2015年のバラ [photo]

5月24日(日)

神代植物公園にバラを見に行ってきました。
この日は珍しく娘が家にいたので、久しぶりに家族3人の外出です。
今回はバラ見学がメインではなく、娘が先月運転免許を取ったので、運転の練習を兼ねて。
ただ怖い思いドライブだけだと何だし~ということで。。。

神代植物公園は下道で1時間足らずで行かれるのですが、本人が高速道路を運転してみたいというので遠回りのルートで行ってみました。
初回なので無理のない距離で、中央道八王子IC→調布ICから神代植物公園へ向かいました。
途中いくつか危ないところもありましたが、無事に到着。
日曜の午前中とあって、なかなかの人出です。

この時間はちょうどバラ園でコンサートをやっており、サックスの音色と綺麗なバラという素晴らしいロケーションでした。

園内のバラは見頃を迎えており、いい香りが園内に漂っていました。

バラの種類の多さには驚かされるばかりですが、訪れるたびに種類が増えているように感じました。

バラというよりは、むしろあじさいに近いような気も・・・

朝方は曇りでしたが、お昼前からは日が照りつけて暑かったです。

今年は開花が早かったのか、正統派のバラは枯れ始めていたのが多かったです。

青いバラも素敵♪

ほかにも載せたい写真がたくさんあったのですが、スペースの都合上断念。
昔みたいにソネットフォトがあればいいのに。。。

おまけ

nice!(16)  トラックバック(0)
共通テーマ:blog

ランチ会/マラソン大会 [ランチ]

先月の下旬、ソネブロのくまなおさんとランチをご一緒させていただきました。

外苑のシェアードテラスでランチです。
人気のお店ですが、くまなおさんが事前に予約してくださったのでいい席に通されました。

入店した時にはそれほどお客さんはいなかったのですが、12時近くになるとほぼ満席に。
フカフカのソファ席で非常に快適だったので、一度座ると立ちあがりたくないくらい。

パスタも捨てがたかったのですが、今回はスープとシーフードサラダのプレートをオーダー。

セットのパン。
特に真ん中にあるフォカッチャが美味しかったので、買って帰りました。
スープはミネストローネ風で、具だくさんで美味しかったです。

ランチスイーツもつけちゃいました♪
↑はいちごのズッパ。
ズッパって初めて聞くのですが、アルケルメスという赤いリキュールを浸み込ませたスポンジケーキとカスタードクリームを交互に重ねたスイーツなんだそうです。
そういえばフォークじゃなくてスプーンがついていたので、「ん?」と思いましたが、かなり柔らかかったのでスプーンじゃないと食べづらいですね。

いちごのズッパが残りひとつしかなかったので、いちごのショートケーキになりました。
こちらもフワフワで美味しかったです。^^

外苑のいちょう並木。
11月にはこの通りもいちょうの黄金色で華やぐのでしょうね。
1月の新宿マラソンでこの近くを走ったのですが、すでに遠い昔の出来事のようです・・・

ランチを食べながらひとしきりおしゃべりをした後は、目についたお店を見ながら一緒に歩きました。

青山通りのフランフランでは

キッチンタイマーとお箸を購入。

表参道のククルザポップコーンでもお買い物。

ポップコーンを3種購入。
なぜか行列ができていなかったので、すぐに買えました。
ギャレットポップコーンには行列ができていましたが・・・

明治通りでは「ヒルナンデス!」のロケが行われていて、つるのさんや原西さんがいました。
通りの向こうだったのですが、カメラがいたのですぐに分かりました。
後日放送されていたのを見たら、原西さんがロリータファッションを試着していました。

その後は、明治通りにあるNOHARAというミズノのランニングアパレルのお店に行きました。
とってもファッショナブルなウエアが取り揃っているので、見ているだけでも楽しいお店です。
カフェエリアも併設されているので、お買い物で歩き疲れた体を癒しました。

焼き立ての全粒粉のワッフルは、生地も香ばしくて甘さ控えめ。
スイーツだけでなくお食事もできるのですが、ゴールドジムとコラボしたメニューもあるので一度食べてみたいです。

この日もたくさんお話をしました。
ふんわりとした雰囲気のくまなおさんとお話ししていると、いつも癒されます。
表参道マラソンのお話もたくさん聞けて興味深かったです。
私は落選してしまったのですが、来年はぜひとも出場したいです。

お話もたくさんしましたが、とにかくよく歩きました。
帰宅してiphoneの歩数計を見たら、7kmぐらい歩いていたようです。
筋肉痛にならなかったのは、きっと普段鍛えているから、かな?

くまなおさんからお土産をいただきました。

かにやさんという、狭山市などに11店舗展開しているお菓子屋さんの初飛とケンキというお菓子を頂きました。

手前の初飛はサクサクのパイ生地に、狭山ほうじ茶のチョコレートクリームがサンドされています。
奥の黄色い袋のケンキは、フワフワのスポンジ生地にチーズクリームがサンドされているブッセ風のお菓子です。
特に私のお気に入りはケンキで、チーズクリームの味がしっかりしていてとっても美味しかったです。
HPを見たらトマトのゼリーなどもあって非常に魅力的だったので、お取り寄せしちゃおうかな。。。

トークあり、グルメあり、ショッピングありと楽しさ満載の一日でした。
都内のお店はあまり詳しくないので、ついついくまなおさんに甘えてしまってごめんなさい。(#^.^#)
これからもランニング、頑張りましょう!

マラソン大会

北陸旅行③ [Special!]

先月末から野暮用が多くて、北陸旅行記が中断してしまいました。
ようやく落ち着いたので第三弾をUPします。

4月17日(金)

夕方に金沢観光を終え、在来線でこの日の宿泊地の富山へ向かいます。
ちょうど学生の帰宅時間とぶつかり車内はかなり賑やかでしたが、1時間ほどで富山に到着。
ホテルでチェックインを済ませたら、富山駅方面へ向かい夕食の算段をしました。

20年以上前に夫が仕事で富山を訪れた時は非常に寂しい街だったそうですが、とんでもない。
北陸新幹線開業で開発が進んでいるということもあるのでしょうが、とっても賑やかでした。
金曜の夜というのもあったのでしょうが。。。
夕食=飲みなので、観光案内所で聞いたお店に行って地元の食材をふんだんに頂きました。

富山うまいもんセット(白えびの唐揚げ、ほたるいかの酢味噌和え、かに、カニみそ)。
白えびの唐揚げはえびの風味たっぷりで、お酒によく合います。

白えびのお刺身、またまた奮発してしまった・・・
唐揚げもいいけれど、刺身だとさらに風味がぎゅっと濃縮されていました。
普段はビール党ですが、この日はハイボールで楽しみました♪

しこたま呑んだので、宿に帰ってからすぐに夫がバタンキューしたのは言うまでもありません。
富山のホテルは最上階に大浴場があるので、疲れた体を伸ばして入れるので随分体が楽になりました。
浴場にコインランドリーがあったので汚れ物も片付けられて、一石二鳥です。

4月18日(土)

早いもので、旅行も最終日。
まずはホテルの朝食バイキングで腹ごしらえ。

あ~あ、また朝っぱらからこんなに食べて・・・。

朝食バイキングはこのホテルの売りのひとつで、富山の食材を使った朝食が楽しめるバイキングです。
朝からほたるいかや白エビのマリネが食べられるなんて、最高です。

部屋に戻って荷物を片付けて宿をチェックアウトし、最終日は富山観光です。
富山といってもかなり広いので効率的に観光するため、前日に観光案内所で情報を仕入れました。
まずは、富山湾に面した岩瀬という街に向かいました。
江戸・明治時代に北前船の寄港地として栄えた港町で、歴史的建造物などが残されており情緒漂う街並みが印象的です。

富山港展望台に上ると、港や岩瀬の街を一望できます。

天気が良ければ、立山連峰や能登半島も見られるそうです。

次は、富山港からほど近い、北前船廻船問屋 森家のお屋敷を見学。

日本海での北前船による交易で財を成した廻船問屋のひとつが森家で、この建物は平成6年に国の文化財に指定されました。

お屋敷が広いのはもちろんですが各所に重厚さが感じられ、当時の豪商の財力がはっきりと分かる建造物でした。

岩瀬エリアは歴史的建造物をリノベーションして、店舗などに利用されています。

これは北陸銀行の店舗ですが、土曜日だったため営業中の様子は分かりませんでした。

このエリアはよく見ると電線がないのですっきりしていますね。
和の情緒を楽しんだひと時を過ごしました。

岩瀬エリアの観光を楽しんだ後は、富山駅へ戻ります。
富山駅~岩瀬間はポートラムと呼ばれる路面電車を利用しました。

ポートラムとは、富山駅北口から岩瀬浜を約24分で結ぶ路線です。
車両は白を基調とした7色のカラー(虹色)が使われており、バリアフリーで乗り心地も最適でした。

さてさて、市内観光の前にどうしても行きたい所があったので夫に無理を言って一緒に行ってもらいました。
ご存じの方も多いと思いますが、富岩運河環水公園内にあるスターバックスコーヒー。
富山まで来て、なぜスタバ??と夫は思っていたそうですが、ここは“世界一美しいスタバ”なのだそうです。

富岩運河環水公園とは、昭和の始めに作られた富岩運河の一部を利用し、水辺空間の豊かさを大切にして整備された公園。
スターバックス富山環水公園店はまさにこの中にある店舗です。

全面ガラス張りで公園の景色が一望でき、テラス席からは水辺をわたる風ややってくる鳥のさえずりなども聞くことができます。
テラス席は強風が吹くこともあるので、ご注意あれ。
昼間もいいですが、公園がライトアップされる夜に行くのもおすすめ。

公園のシンボル、天門橋。
天気がよくて気持ちよかったのですが、あちこち歩き回ったせいで午前中なのにすでに足がパンパンに。

まだまだ続くぞ、富山。

北陸旅行② [Special!]

4月17日(金)

この日は1日金沢観光の予定です。
バスツアーに慣れているせいか、時間は自由なのに早起きしてしまう癖が抜けません。
結局8時半前にチェックアウトしました。
バスで動くつもりでしたが、バス路線がよく分からないので観光案内所でしっかりチェック。
バス路線図と1日フリーパス券をゲット。

まずは金沢21世紀美術館へ向かいました。
時間が早くて有料ゾーンへは入れなかったので、無料ゾーンの恒久展示を見学。

★カラー・アクティヴィティ・ハウス

色の三原色のシアン・マゼンダ・イエローのガラスが渦巻き状に並んだパビリオン。(るるぶより)

色によって外の景色が違って見えるのが面白い。

★アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3

芝生から生えた管が地中でつながっており、管を覗き込んで耳を澄ませたり呼び込んだりすると、どこかからの声が聞こえる、かも?

★ブルー・プラネット・スカイ

天井に設けられた四角い穴から、実際の空を切り取って眺める部屋。時間帯によって表情が異なる。

★スイミング・プール

JRのCMで有名ですね。
実際には水は入っておらず、水の中から除くと外の不思議な眺めが楽しめるとのこと。
プールの中は有料ゾーンでしたが、私たちの到着が早すぎて開館まで時間を持て余してしまうので、今回は中に入るのは断念しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

美術館の見学の後は、バスに乗ってひがし茶屋街へ向かいました。

文政3年、加賀藩12代藩主が浄化のお茶屋を集めて公共の茶屋街を作ったのが始まり。
現存する3つの茶屋街のうち、最も格式が高く規模が大きいとされる。

現存する建物を利用して、カフェや雑貨屋さんなどが軒を連ねていました。
江戸時代の風情がそこここに残されていて、とっても素敵でした♪

茶屋街からちょっと歩くと、有名なお店が。

午前中の目の保養はできたので、ちょっと早めにお腹の心配も。
バスで近江町市場へ。
ということは、例のものが出てくること間違いないでしょう。^^

じゃ~ん!海鮮丼です!!
こうやって書くと簡単に食べられたように感じるかもしれませんが、海鮮丼を口にできるまでが大変。
目的のお店に到着したのが11時過ぎで、すでに20人ほど並んでいました。
ギリギリで最初の組で入店できたのですが、お店の大将ひとりでお刺身を切っているためか、なかなか運ばれてきません。
忘れられてる?と思いつつ1時間近く待って、ようやく私たちのテーブルに海鮮丼がやってきました。

井ノ弥さんの上ちらし近江町。
せっかくの旅行なので奮発しましたが、どのネタも分厚くて食べ応え十分。
丼からこぼれるほどのネタがたくさん入っていました。
これなら待った甲斐があるというものです。
どれもこれもとっても美味しくて、しばらくは近所の回転寿司には行かれそうもありません。
しかも早く並んだので10%割引でラッキーでした♪
生きてる間にもう一度食べたいものです。。。

近江町市場で食べ歩きもしたかったのですが、海鮮丼で満腹になってしまったので断念。
焼きほたてとか焼きがきも食べたかった・・・

午後は夫が行きたがっていたお寺に行く予定になっています。
が、そのお寺は拝観に予約が必要なのを観光案内所で聞いて慌てて当日に予約。
無事に2時の回の予約が取れました。

それまでちょっと時間があったので、バスで寺町方面へ向かいにし茶屋街を見学。

ひがし茶屋街よりは規模は小さめですが、人が少ないのでゆったり見学できました。

午後も盛りだくさん

nice!(12)  トラックバック(0)

北陸旅行① [Special!]

今月の中旬に北陸へ旅行へ行ってきました。
今回はツアーでないので自分たちで計画を立てなければいけないのに、宿と新幹線・レンタカーの予約を取ったらすっかり安心してしまいました。
結局大まかなプランニングをしたのは出発の2、3日前という体たらく。
今回の旅行、大丈夫??

4月16日(木)

久々に乗る新幹線にワクワク、しかも開通したての北陸新幹線!
テンション上がりっぱなし。

最近の新幹線は顔が「シュっ」としてますね。

新幹線は新車のにおいがします。
気のせいなのか、席の前後が広く取られているように感じます。
前の人が席を倒しても全然気になりません。

車窓からは立山連峰が見えました。
ただ、群馬を過ぎるとトンネル区間が多く、そのたびに携帯が圏外に。。。
2時間半あまりで金沢に到着。

金沢駅でレンタカーを借り、五箇山・白川郷へ向かいます。
北陸自動車道を使ったのですが、道路がボコボコなのが気になります。
冬のチェーンとかで道が削れるからなのでしょうか?
1時間ほどで五箇山に到着しました。

五箇山は合掌造りの集落がいくつかあるのですが、相倉合掌造り集落を見学しました。

雪の下には山草が顔をのぞかせていました。

この時点でお昼をとうに過ぎていたので、遅めのランチに。
合掌造りの家屋は民宿やお土産物屋さんとして使われていますが、その中のお店で食事です。

五箇山とうふ。
こちらで売られている木綿豆腐よりさらに固いのが特徴。

メインは天ぷらそば。
山菜の天ぷらの他に、お豆腐の天ぷらもありかなりお腹いっぱいになりました。
そばつゆがかなり甘めだったのですが、地域的なものなのか、それともこのお店だけなのか不思議です。
そういえば、おとうふにかける醤油も甘かった。。。

五箇山の合掌造り見学の後、さらに車を走らせ白川郷へ向かいました。
白川郷は岐阜県なので、もはや北陸ではないのですが・・・

近くの川は雪解け水が流れてくるからなのか、水量が多いです。

展望台から望む、合掌造りの集落。

こちらは集落が密集しており、五箇山より標高が低いせいか大型バスがひっきりなしにやってきました。
そのほとんどが外国からの観光客でした。
こうやって海外から観光客が来るのはいいことですね。

金沢へ

nice!(16)  トラックバック(0)

[スイーツ(自作)]

残念ながら今年はお花見ができませんでした。
仕方がないので、家の前にある桜の木を眺めながら、軽~くオールフリーで一杯頂きました。

そういえば、ランニングを始めてから1年が経ちました。
今月の終わりにハーフの大会に出るので、走る距離を伸ばしています。
先週走った時は桜が満開で、とっても楽しいランニングでした♪

桜のお菓子も作っちゃいました。

桜のチーズケーキ、フロマージュ・オ・サクラ。
久しぶりだったので手順を忘れて焦りましたが、何とか成功♪
先日買った桜の花の塩漬けと金箔が活躍しました。

先週は桜が満開でしたが、もうすっかり散ってしまいました。
この儚さが日本人に好まれるのでしょうか。

nice!(23)  トラックバック(0)

春のスイーツまつり [スイーツ(自作)]

毎年春にシールを集めるとお皿がもらえるあのパン会社じゃないけど・・・

なんだか最近スイーツ作りたいモードに入って写真が随分たまってしまったので、この機会にup。

★ガトー・ブラン

本当はもうちょっと上部がシュッとした形なのですが、組み立てがうまくいきませんでした。
毎度のことながら、クリームのナッペに四苦八苦です。

★ミルクレープ

ひたすらクレープを焼き続け、そしてひたすらクレープを重ね、クリームを塗るという地味な作業の繰り返し。
作業に没頭しましたが、腰が痛くなりました。

★フィナンシェ

ミルクレープでカスタードクリームを作ったので、卵白が2個余りました。
卵白消費のために作りましたが、なかなか美味しくできました。
2日置いたのが一番美味しかったので、ついついパクパクと・・・
ただ、バター、粉砂糖、グラニュー糖をたっぷり使うので、調子に乗って食べると大変なことに。

★いちごのムース

久々のムースだったので手間取ってしまい、意外に早くムース生地が硬くなってしまいました。
なので、セルクルに流し込む時に枠のすみっこまで生地が入っておらず、一部穴が開いてしまいました。

★ルリ・ジューズ

シュー生地が形よく焼けないものもあって、組み立てとデコレーションが大変でした。
シューの中はチーズクリームがたっぷり入っているので、かなりの食べごたえがあります。

とある日の朝食。
パンがなかったので、生協で買った全粒粉ホットケーキの素を使って朝食を作りました。

朝っぱらからこんなに食べて・・・

お外スイーツ。
ちょっと前に近所に星乃珈琲店ができたので、仕事帰りに寄ってみました。

スフレ初体験。
バニラスフレ アングレーズソースを頂きました。

ざくざくっとスプーンで割ると、中味はこんな感じ。
バニラビーンズがたっぷり使われていて、バニラの香りが漂いました。
ただ、この時はひどい口内炎だったのでスフレの熱さと戦いながら食べました。
次は体調万全の時に行こう・・・

ショッピング

共通テーマ:グルメ・料理

楽しいこと♪ [おいしいもの]

先日、ソネブロのお友達のくまなおさんとランチ会をしました♪
(くまなおさんの記事はこちらへ)
ランチ会のちょっと前にご実家に帰省されていたとのことで、青森のお土産を頂きました。

プチシューと八戸せんべい汁セットです。
プチシューは私がポンポン食べていたら、いつのまにかなくなっていました。。。
せんべい汁セットは、具材が入ったスープとせんべいのセットでとっても便利です。

家で大根とにんじん、それにしいたけを足して作りました。
せんべいを入れて5分煮ると書いてあったのですが、せんべいに厚みがあったのでもうちょっと煮てもよかったかもしれません。
今回は朝食として頂いたのですが、体が温まりました。
くまなおさん、ありがとうございましたm(__)m

くまなおさんとは新大久保でランチをしたのですが、その後原宿に移動していろんなお店を探索しました。
明治通りにLINEのお店を発見したので入店しました。

原宿限定のカスタード焼きを買って、会社へのお土産に持って行きました。
LINEキャラクターの焼き印が押されたカステラの中に、カスタードクリームがぎっしり入っていて美味しかったです。^^

表参道には素敵なランニングウエアのお店があることをくまなおさんに教えていただいたので、今度行ってみようかと思っています。
くまなおさんが素敵なウエアを購入されていました。
当日は雨が降って残念でしたが、またご一緒できれば嬉しいです♪

皇居ランとランチ

フォックスキャッチャー/シェフ [映画]

先月アカデミー賞の発表がありましたが、この時期からそれに絡んだ秀作が続々と公開されています。
3・4月にも面白そうな作品が公開されるので楽しみです♪
先月観た作品2本を紹介します。

・フォックスキャッチャー

アメリカの財閥・デュポン社の御曹司がレスリングの五輪金メダリストを射殺したという実話に基づいた作品です。
殺されてしまったメダリストは同じく金メダルを獲得した弟がいたのですが、金メダリストでありながら常に兄の影になってしまった弟の兄に対する劣等感が作品に奥行を持たせていました。
デュポン自身も母親に認めてもらいたいが、結局それを果たせないという複雑な感情を持っていました。
二人に対して兄は実力もあり、人望もありとまさに太陽のような人物。
そんな三人の関係は最終的には破綻してしまいますが、動機は語られずに終わってしまいます。
デュポン氏は獄中で亡くなっているので、結局は何も分からずじまいです。
いろいろと過剰な映像が多い作品が多いのですが、無駄な演出や音楽を排し、こちらの想像を掻き立てる秀逸な作品になっていました。
優しさと狂気が入り混じったデュポンを演じたスティーブ・カレルの演技は特に素晴らしかったです。

・シェフ 三ツ星フードトラック始めました

三ツ星レストランをクビになったシェフが息子を連れて旅をしながらフードトラックの移動販売をするというストーリー。
ちょっとしたロードムービー的な作品でありがち?と思いきや、ここに現代のSNS(ツイッター・フェイスブック・ユーチューブ)を絡め、ただのグルメ作品にしていない監督の力量に感服しました。
ツイッターの使い方を知らない主人公が息子に使い方を教わるというのがミソ。
が、使い方を誤り自分の首を絞める結果になるのも皮肉なものです。
移動販売で何を売ったのかというと、キューバサンドウィッチ!
キューバ料理って全く分からないのですが、とにかく美味しそうでした。
映画を観る前にはなるべく満腹にしていくことをおススメします。
でないと、映画を観ている最中にお腹が鳴ってしまうかも。。。
そして、SNSの使い方にはくれぐれもご注意を。
監督だけでなく、主演や脚本などを務めたジョン・ファブローに拍手!

ランチ

nice!(14)  トラックバック(0)
共通テーマ:映画

ストロベリーフェア [おいしいもの(スイーツ)]

青梅マラソンも終わってしまいすっかり気の抜けた状態になっていました。
ところが先日皇居を20km走るというイベントが東京マラソンと同じ日で、反対車線ではレースの真っ最中。
楽しそうに走るランナーの方を見てしまったので、密かに1年以内にフルマラソンに出る!という目標を立ててしまいました。
まずはハーフを走れるようにということで、4月下旬の大会にエントリーしました。
花粉症との戦いになりそうですが、長い距離を走れるように練習していきたいと思います。

青梅マラソンの翌日、自分へのご褒美とうことで京王プラザホテルのストロベリーフェアというスイーツブッフェに行ってきました。

真冬の新宿副都心、木々の間から都庁が見えます。

今年はいちご狩りに行かれそうにないので、こっちのいちごを楽しみます♪

一皿目からたくさんお皿に載せました。
いちごのティラミスやパリブレスト、フルーツピザやババロア、黒糖のクレームブリュレなど。
甘いものがたくさんでとっても幸せ♪

二皿目はいちごのシフォンケーキ、いちごのサヴァラン、オペラやチーズケーキなどでした。
サヴァランは洋酒がきつくて苦手なのですが、今回のは大丈夫でした。

各皿の間には、ちゃんとしょっぱいものを挟んで、たくさん食べられるように口直しもしています。
パスタやサンドウィッチ、唐揚げ、ポテトフライ、スープ(ブイヨン&かぼちゃ)などがありました。
こっちは普通かな。
パスタは大皿のがなくなるとなかなか補充されないのが不満でした。
カレーなんかあると嬉しいのですが・・・

他にはライブ・ステーションといって、シェフの方が目の前で作ってくれるコーナーがありました。
2月はパンケーキでした。(3月はいちごのクレープです)

席で待っていると、出来立てのパンケーキが運ばれてきました。
すごく小ぶりなサイズのパンケーキでしたが、バニラのいい香りがしました。
もう一皿食べたかったのですが、他のスイーツも食べたかったので一皿で我慢。

甘い→しょっぱいを繰り返してきましたが、さすがにお腹いっぱいになったので最後の三皿目。

最後といいながらも、結構重めのスイーツが並んでいます。
ガトーショコラとかタルトでとどめを刺された感じですね。
他にはスフレチーズケーキやいちごのジュレ、いちごのパンナコッタなどが載っています。
これだけ食べると、さすがに最後の方は苦しかったです。。。

事前に予約したので、眺めのいい席に案内されました。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドリンク。
紅茶以外はウエイターの方にお願いすると席まで持ってきてくれます。
ホテルのバイキングは久々でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

甘いものを食べ過ぎると頭がぼーっとしてしまうのですが、そのせいなのか大江戸線を思いっきり逆方向に載ってしまい、危うく汐留まで行きそうになりました。
そんな日に限って主人が早く帰ってきたので、大慌てで夕食の支度をしました。

あぁ、ショートケーキ食べてくるの忘れた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]