SSブログ

桜 [スイーツ(自作)]

残念ながら今年はお花見ができませんでした。
仕方がないので、家の前にある桜の木を眺めながら、軽~くオールフリーで一杯頂きました。


         IMG_0819.JPG


そういえば、ランニングを始めてから1年が経ちました。
今月の終わりにハーフの大会に出るので、走る距離を伸ばしています。
先週走った時は桜が満開で、とっても楽しいランニングでした♪


          IMG_0826.JPG


桜のお菓子も作っちゃいました。


         IMG_0829.JPG

桜のチーズケーキ、フロマージュ・オ・サクラ。
久しぶりだったので手順を忘れて焦りましたが、何とか成功♪
先日買った桜の花の塩漬けと金箔が活躍しました。

先週は桜が満開でしたが、もうすっかり散ってしまいました。
この儚さが日本人に好まれるのでしょうか。




      


    


   
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

春のスイーツまつり北陸旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。