So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

1月の出来事 [おいしいもの]

2016年初めての更新です・・・ってもう2月じゃないか。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年もこんな感じの更新になりそうですが、細々と続けていきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。

1月20日(水)
ブログ友達で、ラン友さんでもあるくまなおさんと日本橋でお会いしてきました。
いつもはくまなおさんにお任せですが、今回は珍しく私がプランニングしました。(非常に心配だ)
コレド室町で興味深いイベントがあったのでお誘いしたのですが、その前にランチです。

同じくコレド室町にあるビキニピカールというスペイン料理屋さんへ行きました。
パエリアのランチをオーダーしました。

        IMG_1661.JPG

前菜、サラダ、そしてスープ(ひよこ豆)。
普段ワインは飲まないのですが、そんな私でも飲みやすいフルーティな白ワインでした。

そしてメインのあさりのパエリア。

         IMG_1662.JPG

あさりがたっぷり入っていて、よくダシもきいていて美味しかったです♪

ランチの後は、お楽しみのイベント。
日本橋ホールで開催中のFLOWERS BY NAKEDに行ってきました。
会場内を大きな庭園に見立てて、五感で楽しむ今までにない新しいイベントです。
たしかに会場に入ったら、花のいい香りがしていました。

★ビッグブック、ビッグフラワーズ

        IMG_1669.JPG

入口すぐの所にある、大きなお花の本です。
ページがめくれると花が咲いたり散ったりするのですが、プロジェクションマッピングで制作されています。
動画も撮影したのですが、容量の関係でUPできないのが残念。
他にも・・・

★フローズンローゼズ

            IMG_1706.JPG

★植物の繭

           IMG_1729.JPG

★桜彩

          IMG_1750.JPG

★モザイクフラワーズ

              IMG_1765.JPG

壁の前を通ると、花の絵が一面に表れます。
どの花が出るのかはランダムなのですが、ちょうど私の好きなガーベラでした。

                IMG_1775.JPG

2階から会場を見下ろすと、こんな感じになります。
花が少ないこの時期ですが、美しい花を楽しむことができました。
2月11日まで開催中です。

イベントの後はコレド内をしばし散策していろいろお買い物しました。

        IMG_1783.JPG

タビオのランニング用靴下、足袋みたい。

          IMG_1781.JPG

歌舞伎の隈取とラスカルのパックですが、地元の東急ハンズにも置いてありました。。。

           IMG_1782.JPG

芋屋金次郎の芋けんぴ、四国に行った時にも買いましたが日本橋にあるとは知りませんでした。

歩き疲れたので近くにあるBUNMEIDO CAFEで休憩です。
店舗とイートインスペースがあるのですが、カフェ内はハヤシライスなどのお食事メニューや、パンケーキなどのスイーツメニューがあります。
文明堂といえばカステラなので、カステラ食べ比べを注文しました。

         IMG_1778.JPG

手前がハニーカステラで、奥が和三盆のカステラでした。
どちらも捨てがたい美味しさでした。

ドリンクは宇治煎茶にしてみました、京都の一保堂茶舗の茶葉を使っているそうです。

       IMG_1779.JPG

茶器を使ってきちんと入れると、美味しいお茶が頂けるのですね。

くまなおさんからお土産を頂きました。

          IMG_1780.JPG

大好きなケンキがいっぱい!もちろん全部私のお腹に入ったのは言うまでもありません。。。

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

マラソン大会


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015朝食フェス [おいしいもの]

先月もあまり更新できませんでしたが、今月もはや中旬に入り来週はシルバーウィーク。
8月も9月も旦那の仕事が忙しくてほとんどお出かけできませんでしたが、来月休みを合わせて取ることができたので旅行の計画が持ち上がっています。

今日、昭和記念公園で開催中の2015朝食フェスに行ってきました。
ツイッターにも上げたのですが、思いっきり“朝食フェスタ”を連呼してました。
正しくは朝食フェスです。(^_^;)

昼前から用事があったのですがそれまで時間があったので、いつも通り思いつきで現地入り。
時間が早かったのか、それほど混雑はしていませんでした。

        IMG_1256.JPG

入場口を抜けると・・・


             IMG_1255.JPG

巨大なトーストがお出迎え。
こんがり焼けていて、美味しそう。

お食事、ドリンク、スイーツなど50種類以上のメニューがあってどれにしようか迷います。  
あまり時間がなかったので、パパっと決めてササっと食べてきました。

最初に食べたのは、オランダのスタンポット。

       IMG_1234.JPG

オランダ風マッシュポテトとソーセージの盛り合わせ。
マッシュポテトはマヨネーズ抜きのポテトサラダといった感じですが、ソーセージの味がしっかりしているのでビールと食べると美味しいと思われます。
アルコール類の販売は11時からだったので、飲めませんでした。

次はフランスのスフレオムレツ。

      IMG_1235.JPG

焼き立てを出してくれるのですが、名前通りフワフワでスフレを食べているかのようでした。

炭水化物系も食べたかったので、カリフォルニアクロワッサンも購入しました。

        IMG_1238.JPG

クロワッサンの中にアボカドやサーモンの海苔巻が入っていて、醤油をつけて頂きました。
クロワッサンとご飯ってどうなのよ?と思いながら食べましたが、海苔巻の具の存在感が勝っていてあまりお米の食感はなかったような気がしました。
会場ではリプトン紅茶の試飲を配っていたので、ドリンクは購入しませんでした。

シメのスイーツも忘れずに、イギリスのトライフルを最後に食べました。


                IMG_1241.JPG

近くのブースのフローズンヨーグルトにしようかと思ったのですが、何人か待っていたのでこっちに。
やめとけばいいものを食べ過ぎましたな。

        IMG_1244.JPG

会場内はこんな感じ。
おしゃれ感を醸し出しているようですが、イス席の数が少なく芝生に座って食べる人が多かったです。
以前同じ会場で開催されたオクトーバーフェスタは座席も多くちゃんと屋根で覆われていましたが、朝食フェスは日差しを遮るものも少ないので晴れると厳しいです。
アンケートにはその件を書いたので、次回開催時には反映されているといいですね。
とにかく、レジャーシートと帽子は必須アイテムです。

食事の他にもイベントが開催されているようです。

      IMG_1243.JPG

ステージでは10時~11時に朝ヨガ体験が実施されています。
午後や夕方になると日替わりの音楽ライブも開催されます。


         IMG_1246.JPG

腹ごなしに運動はいかがでしょうか?
VOLLEY BOMBという、水風船のバレーボールが体験できるそうです。

世界の朝食が食べられるイベント、楽しかったけど一品一品がいいお値段なので散財しちゃいました。
あっ、エッグベネディクトを食べるのを忘れた・・・(T_T)
17日(木)まで開催しているので、興味のある方はぜひ♪

       IMG_1253.JPG



   

その他のお出かけ


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

彩の国グルメ [おいしいもの]

いちおう私は東京都民でありますが、住んでいる場所が埼玉寄りなので思いつきでよく出かけたりします。
出かけるとついつい「花より団子」(主に夫)の私達、スマホの写真を見るといろいろ食べていることがよく分かります。
写真がたまってきたのでUPすることに。

6月28日(日)

埼玉県日高市にある、醤油王国へ行ってきました。
弓削田醤油という地元の醤油会社の本店で、工場見学と直売所があります。
のどかな住宅街と畑が広がる場所で、本当にあるのか不安でしたが、近くになると看板があるので分かりやすかったです。
外観の写真を撮るのを忘れました、すみません。。。

まずは30~40分程の工場見学をしました。
日曜日だったので工場は稼働していませんでしたが、中は濃厚な醤油の匂いがしました。
醤油が作られる過程はなんだかビールと似ているなぁと感じました。
もろみが大きな木桶の中で発酵している様子も見られ、普段使っている醤油が作られている過程が分かり勉強になりました。

軽食コーナーでいろいろ頂きました。

      IMG_1037.JPG

卵かけごはんは2種類の醤油で頂きました。
ご飯に生醤油をかけて醤油をじっくりと味わったら、次は専用の醤油で卵を混ぜました。
以前は卵かけご飯は好きではなかったのに、最近は専用の醤油のおかげで食べられるようになりました。


       IMG_1038.JPG

焼き団子はもちもちした団子に醤油をかけて焼いた、非常にシンプルなお団子。
いい匂いに誘われて買ってしまいました。^^

          IMG_1036.JPG

名物、醤油ソフトクリーム。
どんな味なのかちょっと心配でしたが、あっさりした甘さでペロッと食べてしまいました。
うまく表現できないのですが、適度に甘じょっぱくて、クリームのコクも残っていて絶妙な甘みでした。

          IMG_1041.JPG

もうひとつの醤油スイーツは、醤油ロールケーキ。
しっとりした生地で巻かれているのはおそらく醤油生クリームだと思われます。
生地はカステラに近い食感で、クリームなしでも十分に美味しいです。

ここんとこ帰り道に渋滞に巻き込まれているので、早めに帰路につくことに。
八高線の高麗川駅の近くにかにやを発見!!
くまなおさんにここのお菓子を頂いてからずっと行きたかったのですが、チャンスがありませんでした。
夫に車を止めてもらい、さっそく買い物をしました。

          IMG_1042.JPG

大好きなケンキの他に、やしの実というココナツのクッキー、アステカの太陽というトマトのゼリーを購入。
ケンキは家族にも好評で、あっという間になくなってしまいました。
もっと買っておけばよかった。。。

醤油王国で生しょうゆを買ったので、この日の夕食はまぐろの刺身、冷奴、ほうれん草のお浸しという、醤油をかけて食べるメニューが食卓に上りました。
あまりかけすぎると高血圧になっちゃうぞ・・・

前記事で智光山公園に花菖蒲を見に行った帰りにサイボクハムに寄ったというくだりがありましたが、30分行列に並んでゲットした網焼きのお肉がこちら。

IMG_1011.JPG        

                IMG_1012.JPG

上の写真が豚テキ(豚肉ステーキ)、ハムステーキ、ベーコンステーキで、下はスペアリブ。
最近ガッツリしたお肉は食べないので、肉食べてるなぁという感情がジワジワと。

       IMG_1013.JPG

帰りに売店で買い物するのも忘れません。
だいたいいつも同じなのですが、胚芽のパンやパウンドケーキ、ハム3種などです。
今回は生地にたまねぎを練り込んだパンも買いました。
いつもハムとパンでサンドイッチをするのですが、翌朝とお弁当に作ったらほとんどなくなってしまいました。
トマトのウィンナーは夫には不評でした。



         

     
          


           


        




東京のグルメ


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽しいこと♪ [おいしいもの]

先日、ソネブロのお友達のくまなおさんとランチ会をしました♪
(くまなおさんの記事はこちらへ)
ランチ会のちょっと前にご実家に帰省されていたとのことで、青森のお土産を頂きました。

        IMG_0747.JPG

プチシューと八戸せんべい汁セットです。
プチシューは私がポンポン食べていたら、いつのまにかなくなっていました。。。
せんべい汁セットは、具材が入ったスープとせんべいのセットでとっても便利です。

        IMG_0762.JPG

家で大根とにんじん、それにしいたけを足して作りました。
せんべいを入れて5分煮ると書いてあったのですが、せんべいに厚みがあったのでもうちょっと煮てもよかったかもしれません。
今回は朝食として頂いたのですが、体が温まりました。
くまなおさん、ありがとうございましたm(__)m

くまなおさんとは新大久保でランチをしたのですが、その後原宿に移動していろんなお店を探索しました。
明治通りにLINEのお店を発見したので入店しました。

           IMG_0748.JPG

原宿限定のカスタード焼きを買って、会社へのお土産に持って行きました。
LINEキャラクターの焼き印が押されたカステラの中に、カスタードクリームがぎっしり入っていて美味しかったです。^^

表参道には素敵なランニングウエアのお店があることをくまなおさんに教えていただいたので、今度行ってみようかと思っています。
くまなおさんが素敵なウエアを購入されていました。
当日は雨が降って残念でしたが、またご一緒できれば嬉しいです♪




            

         

       

皇居ランとランチ


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋散歩 [おいしいもの]

2週間ほど前、嬉しい出来事が♪
朝早くからトラックが止まっていたので何かと思ったら、な、なんと、隣家の引っ越しでした。
やけにでっかいトラックだったのでよもや引っ越しとは・・・
夫や近所の人ともバカップルの引っ越しについて話したところ、「別れたんじゃない?」と見解が一致。
彼らがいなくなったので、夜も耳栓なしでぐっすり眠れて非常に快適です。
今度越してくる人は、常識的な人だといいなぁ。

↑の出来事で気分がいいので、最近は頻繁に都内にお出かけしております。(不良主婦?)
この日は渋谷で用事があったのですが、予想外に早く終わってしまったのでそのまま地下鉄に乗って日本橋方面へ向かいました。
到着したのがランチタイムを少し外れた時間だったので、話題のお店に並んでみました。


天ぷらめし 金子半之助

別の場所に天丼のお店もあるのですが、気分的に普通の天ぷらが食べたかったのでこちらへ。
13時過ぎにお店に着いたら、すでに10人以上の行列が。
なかなか行列が進まず回転悪いな~と思ったら、それもそのはずで店内は13席のみ。
暑くて並ぶのも辛かったですが、お店が日傘を用意してくれていたので何とか大丈夫でした。

かれこれ1時間近く待って、ようやく入店。
あ~、お腹空いた。。。
今回は初めてなので、天ぷらめしをオーダー。(980円)

天ぷらが揚がるまで、テーブルに置いてある壺から3種類のおかずを取って食べました。

         IMG_0394.JPG

きんぴら、漬物、ゆずイカだったと思いますが、特にきんぴらが絶品でした。


            IMG_0395.JPG

味噌汁の具はあさりで、貝のだしがしっかり出ていました。
ご飯の量は多めなので女性の方は減らしてもらっている人が大多数でした。
私は朝ランニングしてお腹ペコペコだったので普通に食べちゃいましたが。(^_^;)
天つゆは濃いめで、大根おろしたっぷり。^^

いよいよ待望の天ぷら登場!
天ぷらは2回に分けて提供されます。

☆一回目

       IMG_0396.JPG

エビ天、かき揚げ、ししとう、まいたけ、たまご


☆二回目

        IMG_0397.JPG

かしわ、きす、なす、かぼちゃ

やっぱり揚げたての天ぷらは美味しい~!!

さてさて、たまごの天ぷらですが・・・

          IMG_0398.JPG

ご飯にのせて、お醤油と七味をかけて頂きます。(私は醤油のみです)
たまごを揚げたのに、黄身はとろとろしてるのが不思議です。

これで980円とは、なんというコストパフォーマンスの良さ!
待ったかいがありました。
店員さんの感じもよく、前述の日傘の件といい心遣いが感じられました。
今度は天丼のお店にも行ってみたいです。

ランチの後はコレド室町の茅乃舎で買い物をして、日本橋の駅へ向かって歩きました。
金子半之助は三越前なので、一駅だけ地下鉄乗るのももったいかなと思いまして。


        IMG_0402.JPG

三菱信託銀行のレトロな建物が素敵。


             IMG_0400.JPG

日本橋は古いものと新しいものが同居している街ですね。


          IMG_0403.JPG


                  IMG_0406.JPG

友達とワイワイするのもいいけれど、ひとりでそぞろ歩きをするのも楽しいものです。

        




2度目の皇居RUN


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近況 [おいしいもの]

相変わらず寒い日が続いていますが、体調など崩されてはいませんでしょうか?
おまけに2週にわたる大雪にはもううんざり。
オリンピック観戦で寝不足の上に雪かきも重なり、もうヘロヘロです。(><)
雪国に住んでいる方は毎年こんな苦労をされているのですね。
頭が下がるばかりです・・・

そんな中、昨日嬉しい知らせが飛び込みました。
1年間受験勉強を頑張っていた娘ですが、第一志望の大学に合格しました!!
昔と違って大学まで結果を見に行かなくても家でネットで見られるという便利な時代。
発表の時間には家族全員でPCの前で大喜び。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ノロやインフルエンザが流行っていたので体調管理には気を配りましたが、今年の受験生にとっての最大の敵は大雪だったのではないでしょうか。
何はともあれ、努力が実を結んで本当によかったです。

そんなこんなで、今日のランチは立川グランドホテルにバイキングを食べに行きました♪


            SN3S1151.JPG


                   SN3S1153.JPG

随分久しぶりに行ったのですが、以前よりメニューがオシャレになっていました。
昔は肉じゃがとかもあったような・・・

バイキングの一番のおすすめがローストビーフ。

     SN3S1152.JPG

シェフが切り分けてお皿に盛ってくれます。
焼肉やステーキを食べると胃がもたれるのですが、ローストビーフなら美味しく頂けます。
このローストビーフの美味しさは以前と全く変わりがありません。


             SN3S1154.JPG

牛すじのカレー、なかなか絶品。
ご飯はトマトライスでした。

もちろんスイーツも忘れずに。

             SN3S1155.JPG

プチサイズのスイーツだったのでとっても食べやすかったです。
もう一回取りに行ったのは言うまでもありません。(^_^;)
今日は予約なしで行ったのですが、予約すれば景色のいい窓際の席に座れるかもしれません。

昨日は(も)お祝いを兼ねて家族3人で外食。
帰り道にコメダ珈琲を発見したので、入ってみることに。
最近新しくオープンしたみたいです。

ハンバーガーや小倉トーストなど食事メニューもありましたが、今回はデザートを食べてみました。


            SN3S1150.JPG

シロノワールという、温かいデニッシュ生地のパンの中央にソフトクリームがドンと載っています。
なかなかの迫力ですが、とろけたソフトクリームと温かいパンを一緒に食べるのが美味でした。
今度時間がある時にお茶を飲みながらまったりしたいです。

ようやく受験も終わって、私もホッと一安心しているところです。
一念発起してランニングに挑戦しようと思い、ランニングパンツ&タイツを購入しました。

 
               SN3S1156.JPG

初心者なので地味~に。
が、大雪の影響で道が悪いので、試着しかしていません。
今週も雪が降るようなので、登場する機会はまだまだ先かも。。。

皆さまのところへは順次訪問したいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m             


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひまわりとビール [おいしいもの]

お盆を過ぎたというのに暑さがおさまる気配が全く感じられません。
連日の暑さに辟易しながらも、食欲は衰える気配のない私。。。
毎日サワードリンク酢の炭酸水割りを飲んでいるからなのかもしれません。


8月9日(金)

昭和記念公園のHPを眺めていたらひまわりが見頃だというので、赤kissと一緒に出掛けてみました。
この日東京は35℃を超えるこの夏最も暑い日でした。
そんな中、大汗をかきながら[あせあせ(飛び散る汗)]ひまわり畑を発見。
3月のチューリップ鑑賞の時に芝桜が咲いていた場所にありました。

畑一面にひまわりが咲いていたので、早速赤kissを取り出して撮影しようと思ったら・・・
電源がつかないっ!!
前の晩に電池のチェックをしたのですが、電源をONにしたまま一晩放置したみたい。
自然放電されていたのか、電池はすっからかんになっていました。[がく~(落胆した顔)]
かなりショックだったのですが、気を取り直して携帯のカメラで撮影。


            SN3S1102.JPG

デジイチのボケ感は出ませんが、画質は全く問題ありませんね。



                   SN3S1106.JPG

暑くてくた~っとしてますね。


              SN3S1107.JPG


やっぱりひまわりには青空が似合う。


                 SN3S1110.JPG

あ~、それにしても赤kissの電池切れが悔やまれる・・・

青空もいいけれど、水不足も心配だしそろそろひと雨ほしいですね。[雨]

オクトーバーフェスト


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろけるくりーむパン [おいしいもの]

先月のこと、立川駅自由通路を通ったら、臨時売店になにやら行列が・・・
後日同じ場所を通りかかったら列がなかったので、買ってみたのがこちら。


八天堂 とろけるくりーむパン


        SN3S0746.JPG

カスタード・チョコレート・生クリーム・抹茶・小倉の5種。(1コ200円)
チョコレートを除く4つ購入しました。
持ってみるとズッシリとします。


          PAP_0777.JPG

薄目のパン生地の中には、フワフワしたクリームがたっぷりと詰まっています。
パンというよりは、おまんじゅうに近い感じがします。
これだけクリームが詰まっているにも関わらず、あっさりとした甘さでした。

くりーむパンの他にも商品があったようで、後日夫が会社の帰りに買ってきてくれました。


・八天ロール(1500円)


         PAP_0780.JPG


                PAP_0779.JPG

クリームは生クリームではなくて、カスタードベースでした。
生クリームたっぷりだと胸やけすることもあるのですが、こちらは大丈夫でした。
冷やすとどうしても固くなってしまいますが、冷蔵庫から出してしばらくしてから食べるとふわふわの食感が味わえると思います。


・酒種あんぱん 幻(180円)


          SN3S0742.JPG

日本酒や甘酒は苦手な私ですが、酒種のお菓子は大好きです。
包みを開けるといい香りが漂ってきました。


            SN3S0743.JPG

あんぱんもこれでもか!というくらい、餡が詰まっています。
個人的にはつぶあんじゃない方が良かったのですが・・・

どの商品も、包装がレトロチックでカワイイ♪

かれこれ1カ月以上あの場所で売っているのですが、いつまでやっているのかは不明。
バズサーチというケーキ屋さんとビューカードATMの間にあります。
平日の午前中が狙い目かと。


北海道展


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デリシャスなパン♪ [おいしいもの]

今回は、記念すべき1000記事目です。^^
ブログを始めて5年近くになると思いますが、皆さまの温かいコメントのおかげで続けて
こられたのだと思います。
ただただ、感謝です。
これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

先週の水曜日、tomotomoさん大絶賛のパン屋さんに行って参りました。
記事を拝見してからというもの、食べたくて仕方がありませんでした。

売り切れると困るので、開店する前に到着するようにチャリンコを走らせました。
風が強くて目がかゆかったけれど、美味しいパンのためなら平気です。
そうこうして手に入れたのが、デリシャスなパン達です。


       SN3S0100.JPG

今回ゲットしたのが、カンパーニュ・イングリッシュマフィン・桜あんぱんの3種。

イングリッシュマフィンは半分に切ってトーストし、バターをつけていただきました。
カンパーニュもトーストして、クリームチーズを塗って翌日の朝食に。

芸のない食べ方だなぁ。。。(><)

桜あんぱんは、日本茶と共に当日のおやつに。
パンの特徴については、tomotomoさんの記事を読んで頂ければよく分かると思います。
桜餡のいい香りと、少し塩味のついたパンがベストマッチングしてました。
パンというよりは、スイーツと言ってもいいかもしれません。

当日は用事があったためパンを買った後すぐに帰ったのですが、お仲間の方の手づくり雑貨なども
見たかったですね。
tomotomoさんにもお会いできなくて残念でした。
明日・明後日もやっているそうなので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

パン教室


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアンディナー [おいしいもの]

早いものでもう6月。
梅雨入り前の晴天が続いていますね。[晴れ]
今日は洗濯機を3回も回して、シーツやら大きな洗濯物を干しました。
布団も干したので、今夜は気持ちよく眠れるでしょう。[眠い(睡眠)]
月が替わったので、スキンも爽やかにしてみましたがいかがでしょうか?


先々週のこと、家族3人で外食に行ってきました。
ちょっと前に夫がパチンコで大勝ちしたので、奢ってもらったんです。
予算は1万円。
ステーキは?いや、回らないお寿司屋さんは?中華もいいねぇ[exclamation]
などなど様々な意見が飛び交いすぎて訳が分からなくなったので、私の鶴の一声でイタリアンに。
久し振りにキャナリィ・ロウに行くことになりました。
★前回記事はこちら

現地に到着したのが夕方5時過ぎ。
ディナータイムは5時半からでしたが、雨も降っていたので中で座って待たせてもらいました。
その後も続々とお客さんが入ってきて、相変わらずの人気店のようです。
パスタやピザなどの単品もたくさんありましたが、今回はディナーコースをオーダーしました。
(4人前・9600円)


 ★前菜★

 
            SN3C0408.JPG

前菜はバイキングになっています。
サラダやお肉、揚げ物などが並んでいて、取りすぎるとメインに響きそう。
ドリンクもバイキングです。


 ★チーズフォンデュ★


  SN3C0410.JPG


                  SN3C0409.JPG


白ワインの香りが利いたチーズフォンデュ。
フランスパン・ブロッコリー・ウインナーにつけて頂きました。


 ★パエリア★


             SN3C0411.JPG

メニューには“海の幸のパエリア”と書いてありました。
カニ・エビ・アサリなどのダシがご飯に浸みていました。
ただパエリア特有のサフランの香りが全くなく、ご飯もパラリとしてなくてパエリアと
いうよりは、リゾットみたい。


 ★パスタ★


          GRL_0403.JPG

パスタメニューから、ジェノベーゼのペペロンチーノ・照り焼きベーコンをチョイス。
茹で具合はOK[手(チョキ)]なのですが、唐辛子やにんにくの風味が感じられませんでした。
横に添えてある照焼ベーコンが甘くて、これは必要ないなと思いました。


 ★ピザ★


           SN3C0412.JPG

バジルやモッツアレラチーズなどのシンプルなナポリピザをセレクト。
イタメシ屋さんでは薄いピザ生地が主流ですが、こちらは少し厚めでした。


 ★デザート★

以前はワゴンサービスでしたが、しばらく行かない間にバイキングになっていました。
ショーケースの中に7~8種類のデザートが並んでいます。


           SN3C0414.JPG

1回目はティラミス・フランボワーズのムース・プリン・チーズタルト・白桃タルト。
一切れが小さいので、たくさん食べられます♪


           SN3C0415.JPG

一切れが小さいので・・・しつこいッッ!!
2回目はガトーショコラ、プリン、ロールケーキ。
美味しかったのがガトーショコラとプリンでした。

パエリアとパエリアのディナーコースは4人前なのですが、それを3人で食べてしまいました。
おやつを抜いたのが良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
味は、期待していたほどではなかったかも。。。
不味いとかそういうんじゃなくって、クセがなさすぎるというかマイルド過ぎるように感じました。
そのおかげで小さい子どもやお年よりも食べやすい味になっているのだと思います。
随分久し振りでしたが人気は衰えていないようで、6時過ぎには満席に。
土日は特に混雑するので、早めに行くか予約して行くことをオススメします。

こんな贅沢は臨時収入が入らないととてもできません。
お父さん、ありがとう!! (またお願いします)



最近のハマリ物


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます