So-net無料ブログ作成

芸術の秋と食べある記 [ランチ]

先月の下旬に足を痛めてしまったのですが、予定があるとどうしても出かけなくてはいけません。
遠出をしたり、長く歩いたりすると痛みが強くなり大変でした。
そんな中、美味しいランチや芸術鑑賞などに行ってきたのでUPします。

先月末、娘の留学の打ち合わせで信濃町を再訪。
去年新宿シティマラソンに出場した時に走ったコースを発見したので、一枚パチリ。

       IMG_1311.JPG

神宮外苑を出て信濃町駅の横を通って総武線沿いを走った記憶が蘇りました。

留学の県で何度か信濃町に通ったのですが、無事に話がまとまり来年2月にオーストラリアへの留学が決まりました。
春休みなので4週間と短い期間ですが、言語や文化などたくさん吸収してきてほしいです。

信濃町はランチをする場所が少ないので、総武線で新宿へ行き、ルミネエストでランチ。
行きたいお店がたくさんあって迷いましたが、7Fのパエリアンピーシーズへ。


           IMG_1313.JPG

時間がかかるのとおひとり様では食べづらいパエリアが手軽に食べられるお店です。
ランチセットで野菜たっぷりのパエリアにしました。
右側のオレンジの液体はスープで、お好みでパエリアにかけて食べたらリゾット風になって美味しかったです。

2週間前にもルミネエストでランチをしたのを思い出しました。。。
この日は娘もいたので、彼女のリクエストに応えて7Fのこめらくに行きました。

     IMG_1257.JPG

お茶漬けとひつまぶしのお店ですが、お客さんは90%以上が若い女性でした。
人気のお店のようで、ランチタイムは特に長い行列ができています。
今回頂いたのは、チキン南蛮のお茶漬御膳。
お茶漬のトッピングはしらすと鮭フレークをチョイスしました。

この日もルミネで洋服などを買わされて歩き疲れたので、体が甘いものを欲していました。
またまた7Fに上がって、スラッピーケークスでパンケーキで一息。
ご存じの方も多いと思いますが、自分たちでテーブルでパンケーキを焼くことができるお店です。


       IMG_1263.JPG


まずはパンケーキのベースを選び、クリームやナッツなどのトッピングをチョイスしてテーブルのホットプレートで焼きます。


              IMG_1265.JPG

ボトルの中にタネが入っているので、ホットプレートに丸く流して焼きます。
最初はてこずりましたが、何とか完成。

           IMG_1266.JPG

1本のボトルから小さ目のパンケーキが8枚くらい焼けました。
2人以上なら2本頼んでも大丈夫だと思います。
トッピングの組み合わせを工夫すると、いろんな種類のパンケーキができるので楽しいですね♪

帰り道でいつも見かけるBAKEに行列がなかったので、チーズタルトを購入。

      IMG_1315.JPG

最近知ったのですが、BAKEは北海道で有名なきのとやがルーツなんですね。
チーズタルトは冷やして食べるとチーズがしまって濃厚な味になるし、トースターで温めるとチーズがトロっとして出来立ての風味を感じることができました。
個人的には冷やして食べる方が好きです。
              

芸術の秋


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ会/マラソン大会 [ランチ]

先月の下旬、ソネブロのくまなおさんとランチをご一緒させていただきました。

外苑のシェアードテラスでランチです。
人気のお店ですが、くまなおさんが事前に予約してくださったのでいい席に通されました。

 
      IMG_0922.JPG

入店した時にはそれほどお客さんはいなかったのですが、12時近くになるとほぼ満席に。
フカフカのソファ席で非常に快適だったので、一度座ると立ちあがりたくないくらい。


パスタも捨てがたかったのですが、今回はスープとシーフードサラダのプレートをオーダー。


             IMG_0925.JPG


        IMG_0923.JPG

セットのパン。
特に真ん中にあるフォカッチャが美味しかったので、買って帰りました。
スープはミネストローネ風で、具だくさんで美味しかったです。

    
          IMG_0926.JPG

ランチスイーツもつけちゃいました♪
↑はいちごのズッパ。
ズッパって初めて聞くのですが、アルケルメスという赤いリキュールを浸み込ませたスポンジケーキとカスタードクリームを交互に重ねたスイーツなんだそうです。
そういえばフォークじゃなくてスプーンがついていたので、「ん?」と思いましたが、かなり柔らかかったのでスプーンじゃないと食べづらいですね。


             IMG_0927.JPG

いちごのズッパが残りひとつしかなかったので、いちごのショートケーキになりました。
こちらもフワフワで美味しかったです。^^


            IMG_0918.JPG

外苑のいちょう並木。
11月にはこの通りもいちょうの黄金色で華やぐのでしょうね。
1月の新宿マラソンでこの近くを走ったのですが、すでに遠い昔の出来事のようです・・・

ランチを食べながらひとしきりおしゃべりをした後は、目についたお店を見ながら一緒に歩きました。

青山通りのフランフランでは

       IMG_0936.JPG

キッチンタイマーとお箸を購入。

表参道のククルザポップコーンでもお買い物。

            IMG_0935.JPG

ポップコーンを3種購入。
なぜか行列ができていなかったので、すぐに買えました。
ギャレットポップコーンには行列ができていましたが・・・

明治通りでは「ヒルナンデス!」のロケが行われていて、つるのさんや原西さんがいました。
通りの向こうだったのですが、カメラがいたのですぐに分かりました。
後日放送されていたのを見たら、原西さんがロリータファッションを試着していました。

その後は、明治通りにあるNOHARAというミズノのランニングアパレルのお店に行きました。
とってもファッショナブルなウエアが取り揃っているので、見ているだけでも楽しいお店です。
カフェエリアも併設されているので、お買い物で歩き疲れた体を癒しました。

 
             IMG_0931.JPG

焼き立ての全粒粉のワッフルは、生地も香ばしくて甘さ控えめ。
スイーツだけでなくお食事もできるのですが、ゴールドジムとコラボしたメニューもあるので一度食べてみたいです。

この日もたくさんお話をしました。
ふんわりとした雰囲気のくまなおさんとお話ししていると、いつも癒されます。
表参道マラソンのお話もたくさん聞けて興味深かったです。
私は落選してしまったのですが、来年はぜひとも出場したいです。


              IMG_0932.JPG

お話もたくさんしましたが、とにかくよく歩きました。
帰宅してiphoneの歩数計を見たら、7kmぐらい歩いていたようです。
筋肉痛にならなかったのは、きっと普段鍛えているから、かな?

くまなおさんからお土産をいただきました。


                IMG_0934.JPG

かにやさんという、狭山市などに11店舗展開しているお菓子屋さんの初飛とケンキというお菓子を頂きました。

手前の初飛はサクサクのパイ生地に、狭山ほうじ茶のチョコレートクリームがサンドされています。
奥の黄色い袋のケンキは、フワフワのスポンジ生地にチーズクリームがサンドされているブッセ風のお菓子です。
特に私のお気に入りはケンキで、チーズクリームの味がしっかりしていてとっても美味しかったです。
HPを見たらトマトのゼリーなどもあって非常に魅力的だったので、お取り寄せしちゃおうかな。。。

トークあり、グルメあり、ショッピングありと楽しさ満載の一日でした。
都内のお店はあまり詳しくないので、ついついくまなおさんに甘えてしまってごめんなさい。(#^.^#)
これからもランニング、頑張りましょう!


         

マラソン大会


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

sakura&lunch [ランチ]

今週は天気のいい日は温かくて、お花見に最適でしたね。
一部すでに葉桜になっているものもありましたが、水曜日の強風にも負けずに頑張って咲いています。
健気だな~。
今週末も何とかお花見が楽しめるかも?と思ったら、また土曜日は雨!
なんで土曜になると雨が降るのでしょうか??


4/9(月)に、国立の大学通りの桜を見てきました。
この日は暖かいというよりは暑いくらいで、昼間はコートなしで歩きました。
平日だったのですが、桜見物の方々がたくさん歩いていました。


以前ソネブロで紹介したのは3年前でした。
そんなに久しぶりだったかな・・・


SN3S0837.JPG


                  SN3S0839.JPG

2枚とも、桐朋学園近くの歩道橋でパチリ。[カメラ]
歩道橋はカメラを構えて桜を撮影している人がいっぱいで、ユラユラと揺れてて怖かった。。。
毎回同じアングルで写真を撮っているような気がします。(^_^;)
携帯のカメラだとイマイチ迫力に欠けるような。。。
真剣にデジイチが欲しいと思う、今日この頃。


                 SN3S0841.JPG

菜の花と桜、春を感じさせますね~。


              SN3S0847.JPG

国立駅のホームから大学通りを臨む。
ちょっと前に線路が高架になったので、こんな写真も撮れます。
それにしても、いい天気でよかった。^^
気温が高かったので、喉がカラカラになりました。
スタバで飲んだ抹茶クリームフラペチーノの美味しかったこと。

前日に花見をして歩きすぎて足が痛いのにも関わらず、また翌日も花見で筋肉痛が悪化。
夫には「また花見か・・・」と呆れられました。(^_^;)

また来年もこうやって桜を眺められますように・・・

lunch


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチデート♪ [ランチ]

先日、ソネブロでお世話になっているtomotomoさんとランチをしました。
実際にお会いするのはかれこれ1年半振り。
ブログでお話ししているので、いつもお会いしているような錯覚にとらわれてしまいます。


ドキドキしながらルミネで待ち合わせ・・・
久しぶりにお会いしたtomotomoさん、相変わらずキュート。[黒ハート]
全体の雰囲気もそうなのですが、ファッションも素敵。
特に上に羽織っていたポンチョがオシャレです。^^


IL-CHIANTI





ピザも捨てがたかったのですが、お得な幕の内プレートをオーダー。


              PAP_0601.JPG


前菜・サラダ・パスタ・メイン(肉or魚)などがワンプレートに載っているので、色んな味が楽しめます。


                 PAP_0600.JPG

メインはお肉をチョイス。
確か豚肉のソテーされたものに、チーズアボカドソースがかかっていました。
お肉も柔らかく焼けていて、濃厚なソースとよく合っていました。
味付けもしっかりしているので、アルコール類と一緒に頂くのもいいかもしれません。


ランチデザートのプリン。


             SN3S0594.JPG


シンプルなプリンでしたが、美味しかったです。
もうちょっと量があってもよかったかな?(欲張りっ!)


ランチの間、たくさんお話しました。
ご自身のお話や、ご友人のお話など興味深く聞かせてもらいました。
美味しい唐揚げのお店の裏話なども聞けてとても面白かったです。[わーい(嬉しい顔)]

人と人とのつながりをとても大事にされているtomotomoさん。
アンテナを高く張り巡らせてキャッチする行動力の強さなど、見習うことばかりです。
最近とみに単独行動の多い私は反省することばかり・・・
気持ちが落ち気味だった私ですが、たくさんのパワーを頂けました。
うん、私ももう少し頑張ってみよう。


プレゼントを頂きました。


         SN3S0596.JPG

紅茶教室の先生がブレンドされた紅茶。
そして、お手製のガトーショコラ。
帰宅してから早速頂きました。
紅茶は以前も頂いたのですが、今回のも香りがよくて飲んでいて心が落ち着きます。
ガトーショコラもしっとりしていて美味しい!
ご馳走さまでした。m(__)m

tomotomoさん、楽しいひと時をありがとうございました。m(__)m


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとりランチ [ランチ]

長かった春休みも終わり、ようやく自分で使える時間が持てるようになりました。
中学の時と違い、お弁当は毎日作るので早起きがちょっとだけ辛い。。。[ふらふら]
気の合った人とご飯を食べるのも楽しいですが、ひとりランチもまったりと出来ていいものです。

ということで、ひとりランチ復活です。

まずは地元のルミネで。
8Fの黒ぶたやで、メンチカツ膳を食べました。


       SN3S0153.JPG

ごはん、豚汁、キャベツがついて980円。
ライス&サラダはお替り自由です。[わーい(嬉しい顔)]
このお店がオープンした当初はメンチカツは一番人気で、遅く行くと売り切れていました。
今はそんなこともないようです。


             SN3S0154.JPG

メンチカツ自体いつ食べたか分からないくらいご無沙汰してました。
楽しみ~。[グッド(上向き矢印)]

一口食べてみると、なかなかのお味。
ただ、中の種のコショウの味が強いのかかなりスパイシーなメンチカツでした。
もっとお肉の味を楽しみたかったですね。

なぜかこの日はキャベツが無性に美味しくて、2回もお替りしてしまいました。
野菜が瑞々しくて、テーブルの上のゴマドレッシングをかけてワシワシと食べました。
ジムで運動した後で空腹だったからかも。
遅い時間のランチだったので、この日の夕食はパスしました。


別の日に、吉祥寺に行ってきました。
駅ビルが新しくなって話題になっていたのですが、ようやく訪れることができました。
かれこれ10年近く行ってないような・・・

一番の目的は、アトレに入っているクオカ。
それほど広くはないのですが、店内には心惹かれるものがたくさん。[揺れるハート]
色々買い込みましたが、地元でも買える無塩バターまで購入。
テンション上がりすぎだ・・・[がく~(落胆した顔)]

お腹が空いたので、はらのキッチンでランチです。

日替り豆乳キッシュを食べました。(850円)

 
                  SN3S0128.JPG

キッシュ大好きなので、即決です。
中種には豆乳が使われているようで、あっさりとした味わいでした。
具は何かな~と思って食べていたら、何だか和風テイストが。
それもそのはず、桜えびとしらすが入っていました。
今まで食べたことのない味でしたが、この時期らしい味わいでした。


             SN3S0129.JPG

横にはとうもろこしのスープが添えられていました。
スープというよりかは、ペーストに近い滑らかさでした。
余計な調味料は入っていないようで、素材そのものを味わうスープでした。
カフェとは離れた場所にドーナツのお店もあるようなので、次はそっちにも行ってみよう♪

アトレを出て、アーケード街をウロウロ。
小ざさには長い行列ができていました。
何軒か隣にはまたさらに長い行列が、佐藤精肉店のメンチカツを待つ列でした。
春物の洋服が欲しいなぁとあちこち歩き回ったのですが、ピンと来るものがなく断念。
結局地元のお店で買ってしまいました。
次回はもう少し研究してから行かないとダメですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
              

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タコパー! [ランチ]

ある春休みの一日、家でたこ焼きパーティー(略して“タコパー”)を開催。

キャベツ・万能ねぎ・紅しょうが・たこなどの具材を刻み、粉や卵と混ぜ合わせるのは私。
焼くのは、“鉄板少女”の娘。


      SN3S0114.JPG

お好み焼・もんじゃ焼きなどを焼くのはお手のモノ。
たこ焼きをひっくり返す手つきもなかなか。


      SN3S0115.JPG

あとちょっとで出来上がり、食べるのが待ち遠しいです。

   
      SN3S0113.JPG

完成~!![わーい(嬉しい顔)]

銀だこには負けるけど、フワフワのお好み焼が出来上がりました。
空腹MAXだったので、美味しく頂きました。m(__)m
しかも昼間なのに、ビールまで飲んじゃうし・・・
人が作ってくれるものは、2倍美味しいです。

2回焼いたのですが、二人で「ちょっと物足りないね」ということで再度種を作って焼きました。
タコがなくなってしまったので、チーズや桜えびを入れて焼いたらこれも美味しかったです。
食べたり、飲んだり、喋っていたりしているうちに、時間があっという間に経ってしまいました。
12時から始めて、終わったのが2時。
ランチのはずが、早いおやつになってしまいました。(^_^;)

夕方になって、たこ焼きの食べすぎで胃がもたれました。
「ちょっと物足りない」時にやめておけばよかったものを・・・
“腹八分目”という言葉を忘れてはいけませんね。
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先週のランチ [ランチ]

先週は用事が多かったので、仕事が休みの平日は全部外ランチになってしまいました。
去年はなるべく家で食べていたのですが、節約疲れしたのかも?
まぁ、取り立てて珍しい場所で食べたわけではないのですが・・・


この日は母と待ち合わせてランチです。
久し振りに伊勢丹のアフタヌーンティーに行きました。

冬野菜とカリフラワーチーズソースのサラダサンドを頂きました。


         SN3C0425.JPG

野菜たっぷりのヘルシーなサラダの下には、トーストされたパンが隠れていました。
カリフラワーだけでなく、蓮根やかぼちゃが入っているので見た目よりかなり満腹になります。
別添えのカリフラワーチーズソースをかけて食べると、また違った味になります。
いつもはランチスイーツを頼んでしまうのですが、お腹いっぱいなのでやめました。
ランチの後は、催事場の京都展で漬物や甘味を買い込みました。
もちろん試食も欠かせません。
どんだけ食べるんだ・・・


翌々日は、銀行巡りの後にアレアレアのラーメンスクエアへ。
激寒だったので、温かい物が食べたかったんです。。。
10店舗近くある中から、迷いに迷って九州ラーメンの麺屋 侍に決定。


特製極味を食べてみました。(850円)


        SN3C0426.JPG

色んなところでとんこつラーメンを食べましたが、このお店の麺の細さにビックリ。
確かにあまり太いと、バリカタとか粉落としはできませんよね。
今回はとりあえず麺の固さは普通にしました。
しつこくないスープに細い麺がよく合っていたように感じました。
チャーシューも2枚入っているのですが、適度に柔かくて美味しかったです。

銀行に行く途中に立川の南口を歩いていたら、営業先に行く夫とばったり遭遇。[あせあせ(飛び散る汗)]
その日の夜、「お互いに浮気相手と一緒じゃなくてよかったね」と笑いあいました。
もちろん冗談ですよ、冗談。。。

そのまた翌々日は午後からABCのケーキの授業だったので、その前に腹ごしらえ。
1フロア下のレストラン街の、地鶏やで早めのランチです。

ランチメニューの中の、伊達鶏の親子丼を食べました。(880円)


          SN3C0425.JPG

名古屋コーチンほどではありませんが、伊達鶏もシコシコとした食感がありました。
適度に脂肪もついているのでとても食べやすかったです。
ジムで運動して空腹だったので、あっという間に平らげてしまいました。
夫が最近の親子丼には三つ葉がついていないと文句を言っていました。
そういえば、これにも三つ葉はありませんね。。。
コストの問題でしょうか。

調子に乗って、ランチデザートも頼んでしまいました。


          SN3C0426.JPG

放し飼い鶏卵のこだわりプリン。(105円)
ランチメニューを頼んだ人のみが注文できます。
昔ながらのシンプルな焼きプリンでした。
カラメルソースも少なめで、プリンをしっかり味わうことができました。

こうしょっ中外ランチだと何なので、たまには家で作らなければ・・・

おみやげ


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スンドゥブを食す [ランチ]

先週の金曜日、所用で荻窪に行ったので荻窪ルミネにてひとりランチしました。[レストラン]

立川とは随分お店のラインアップが違ってどこにしようか悩みましたが、決め手はこの日の気候。
朝から北風がビュービュー吹いて、寒いのなんの。
あちこち歩き回ってすっかり体が冷えてしまったので、体が温まりそうなメニューが並ぶこのお店に。


   ルミネ荻窪6F  東京純豆腐

辛いものが苦手な私が韓国料理を食べるのは珍しいのですが、何せこの冬一番の寒さだったので・・・
この日食べたのは、潤健美スンドゥブ (1200円)。


              SN3C0426.JPG

スンドゥブにご飯・三色ナムル・ミニデザートがついていました。

席に座ってからしばらくして店員さんに「スープがはねるので、エプロンをつけてお待ちください」と
言われたので渡された紙エプロンをつけて待機。
しばらくすると、グツグツに煮えたスンドゥブが運ばれてきました。


             SN3C0427.JPG

潤健美なので、スンドゥブの中にコラーゲンボールを入れて食べます。
何となくスープがとろっとしたような気がします。
これを食べたらお肌ツヤツヤになるかな?[ぴかぴか(新しい)]

あさりやえびの魚介類と、おくらやれんこんといった根菜がたっぷり入っています。
そこに豆腐も入っているので、かなり健康的なメニュー。
スンドゥブ自体は350kcal程度でヘルシーです。


             SN3C0428.JPG

ご飯にナムルを載せて、その上にスンドゥブをかけて頂くのもまた美味。
ごま油の香りと魚介のだしが浸みたスープがよく合います。
ハフハフしながらも、完食。
冷えた体も温まりました。[わーい(嬉しい顔)]

スンドゥブにしては、色が薄いですよね。
というのも、辛いものが苦手なのでスープをノンスパイスにして辛さも一番低いレベルにしました。
ところが食べてみると、ちょっと物足りなかったです。
珍しく途中でコチュジャンを入れて食べました。
今度行く時は、コクのある味噌スープにしよう。。。
やはりお料理にはある程度のスパイスは必要なのですね。

食べている途中に鼻水が出て困りました。(^_^;)
ラーメンを食べている時もそうなのですが、ちょっと恥ずかしいですね。

         
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外ランチ [ランチ]

今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

昨日はパーマをかけに美容院に行ったのですが、予約して行ったにも関わらず30分以上
も待たされてしまいました。
慌しい店内でしたが、頭皮マッサージをしてもらってリフレッシュ。
とりあえず主要な用事は済んだので、落ち着いて新しい年が迎えられそうです。

携帯にランチの写真がたまっていたので、年が明けないうちにUPします。[レストラン]
先月までは倹約モードに入っていたのですが、12月になったら財布の紐が緩んでしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョナサンで食べた、海老と野菜のヘルシーカレーセット(1039円)


             SN3C0411.JPG

ブロッコリー・オクラなどの野菜と海老が入ったマイルドな辛さのカレー。
ご飯が雑穀米なのがポイントです。
サラダ&ヨーグルトがついてこの値段なら、CPは高いですね。

この日は日曜日で、娘の受験する予定の私立校の説明会の帰りでした。
店舗は駅から離れているのですが、娘がどうしてもジョナに行きたいというので。
なぜここがいいのかと言うと、ドリンクバーに抹茶ラテがあるからなのです。
ファミレスに抹茶ラテって珍しいですよね。
ご本人はさっさと食べて、抹茶ラテを何杯も飲んでいました。[喫茶店]

冬休みが始まる前に、ルミネでひとりランチ。

まずはお好み焼の千房。(前回記事はこちら)

選べるお好み焼ランチ (1080円)


☆サラダ

     SN3C0419.JPG


☆パリパリ餃子


     SN3C0420.JPG


☆広島焼き


     SN3C0421.JPG

この日はカウンター席だったので、鉄板ではなくステンレスのような金属の上に置かれました。


     SN3C0422.JPG

うまく切れなくてスミマセン。
麺が太めです。

美味しかったんだけど、お好み焼を置く所の近くに空調があってそこから風が吹き出してきて
食べ終わりに近づくとお好み焼が冷めていました。
残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

何が選べるのかというと、パリパリ餃子の部分(鉄板焼き)とお好み焼。
ガッツリ食べたい気分だったので広島焼きにしました。
せっかくジムで運動したというのに、ランチの食べすぎか体重が増えていました。[がく~(落胆した顔)]

同じフロアのchano-maで食べたランチは、鶏竜田あまから丼。(1000円)
(前回記事はこちら)


SN3C0425.JPG

柔かい鶏竜田と半熟玉子に醤油ベースの甘辛いタレがかかっていました。
揚げたての竜田をハフハフ言いながら食べました。
ご飯は五穀米。
一緒についてくるお味噌汁も具沢山で大好きです。

寒さのせいなのか、あちこち動き回るのが面倒で駅ビルの中で手軽に済ませています。
来年は新規開拓したいです~。

最近観た映画


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

母とランチ♪・3 [ランチ]

前記事はGWに実家に行った時のことでしたが、今回はGW前に母とランチした時の記事です。
先月の話なのですが、更新が遅くなってしまいました。(^^ゞ

何ヶ月か前にランチをする機会があって、akariに行ったのですが満席で別のお店に。
この日再チャレンジしたのですが、残念ながらお休みでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
季節がいいからなのか、お昼時はほとんど満席のようです。

ということで、今回はMOTHERS ORIENTALに行ってきました。
(★前回記事はこちら)
お昼時を少し外して行ったのですが、それでも満席で15分ほど待ってようやく座れました。
1人で行く時は1000円のランチコースを頼むのですが、この日もご馳走してくれるというのでお言葉に甘えることに。


 ORGANIC&TEA LUNCH  (1800円・2人前~)


           
                 SN3C0393.JPG

旬の野菜がグリルされた、野菜のプレート。
そのまま食べてもよし、特製ソースをつけて食べてもよしの、スグレモノの一品。
一番感動したのがなすの瑞々しいこと。
まるでフルーツのようでした。


                 SN3C0394.JPG

ピザはマルゲリータときのこのハーフ&ハーフ。
マルゲリータの美味しさは言うまでもないのですが、きのこのシャキシャキ感が味わえました。
カリカリ&モチモチの生地も最高です。


 
                 SN3C0395.JPG

パスタは菜の花と桜えびのペペロンチーノだったのですが、この日はありませんでした。
代わりにトマトソースベースのペペロンチーノに。
見た目よりにんにくと唐辛子の風味が口の中で広がって、かなり刺激的。[どんっ(衝撃)]
最近真ん中がポコッと開いた食器が流行っていますね。
ひっくり返したら帽子みたい。。。


                 SN3C0396.JPG

デザートは桜のシフォン。
桜の香りがほんのりとして美味しかったです。


ドリンクは紅茶が飲み放題で、飲み終わった頃を見計らって店員さんが注ぎにきてくれました。
この日は一体紅茶を何杯飲んだのやら・・・


                 SN3C0398.JPG

帰る時にお土産を頂きました。
お店で提供された、桃の紅茶だそうです。
もったいなくてまだ飲んでいません。

お料理が美味しいだけでなくサービスも良くて、とても気持ちのいいお店です。
席を待っている間に冷たいお茶を出してくれたので、待つのも苦になりませんでした。
ここの系列で国立にガレットのお店がオープンしたそうなので、今度行ってみようと思います。


     
                  SN3C0397.JPG

母が娘に買ってくれた、某所のマカロン。
コーヒー味以外は全部彼女が食べてしまいました。
本当にマカロン好きなんだな・・・

いつもスミマセン。。。m(__)m









               
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます