SSブログ

ランチ会/マラソン大会 [ランチ]

先月の下旬、ソネブロのくまなおさんとランチをご一緒させていただきました。

外苑のシェアードテラスでランチです。
人気のお店ですが、くまなおさんが事前に予約してくださったのでいい席に通されました。

 
      IMG_0922.JPG

入店した時にはそれほどお客さんはいなかったのですが、12時近くになるとほぼ満席に。
フカフカのソファ席で非常に快適だったので、一度座ると立ちあがりたくないくらい。


パスタも捨てがたかったのですが、今回はスープとシーフードサラダのプレートをオーダー。


             IMG_0925.JPG


        IMG_0923.JPG

セットのパン。
特に真ん中にあるフォカッチャが美味しかったので、買って帰りました。
スープはミネストローネ風で、具だくさんで美味しかったです。

    
          IMG_0926.JPG

ランチスイーツもつけちゃいました♪
↑はいちごのズッパ。
ズッパって初めて聞くのですが、アルケルメスという赤いリキュールを浸み込ませたスポンジケーキとカスタードクリームを交互に重ねたスイーツなんだそうです。
そういえばフォークじゃなくてスプーンがついていたので、「ん?」と思いましたが、かなり柔らかかったのでスプーンじゃないと食べづらいですね。


             IMG_0927.JPG

いちごのズッパが残りひとつしかなかったので、いちごのショートケーキになりました。
こちらもフワフワで美味しかったです。^^


            IMG_0918.JPG

外苑のいちょう並木。
11月にはこの通りもいちょうの黄金色で華やぐのでしょうね。
1月の新宿マラソンでこの近くを走ったのですが、すでに遠い昔の出来事のようです・・・

ランチを食べながらひとしきりおしゃべりをした後は、目についたお店を見ながら一緒に歩きました。

青山通りのフランフランでは

       IMG_0936.JPG

キッチンタイマーとお箸を購入。

表参道のククルザポップコーンでもお買い物。

            IMG_0935.JPG

ポップコーンを3種購入。
なぜか行列ができていなかったので、すぐに買えました。
ギャレットポップコーンには行列ができていましたが・・・

明治通りでは「ヒルナンデス!」のロケが行われていて、つるのさんや原西さんがいました。
通りの向こうだったのですが、カメラがいたのですぐに分かりました。
後日放送されていたのを見たら、原西さんがロリータファッションを試着していました。

その後は、明治通りにあるNOHARAというミズノのランニングアパレルのお店に行きました。
とってもファッショナブルなウエアが取り揃っているので、見ているだけでも楽しいお店です。
カフェエリアも併設されているので、お買い物で歩き疲れた体を癒しました。

 
             IMG_0931.JPG

焼き立ての全粒粉のワッフルは、生地も香ばしくて甘さ控えめ。
スイーツだけでなくお食事もできるのですが、ゴールドジムとコラボしたメニューもあるので一度食べてみたいです。

この日もたくさんお話をしました。
ふんわりとした雰囲気のくまなおさんとお話ししていると、いつも癒されます。
表参道マラソンのお話もたくさん聞けて興味深かったです。
私は落選してしまったのですが、来年はぜひとも出場したいです。


              IMG_0932.JPG

お話もたくさんしましたが、とにかくよく歩きました。
帰宅してiphoneの歩数計を見たら、7kmぐらい歩いていたようです。
筋肉痛にならなかったのは、きっと普段鍛えているから、かな?

くまなおさんからお土産をいただきました。


                IMG_0934.JPG

かにやさんという、狭山市などに11店舗展開しているお菓子屋さんの初飛とケンキというお菓子を頂きました。

手前の初飛はサクサクのパイ生地に、狭山ほうじ茶のチョコレートクリームがサンドされています。
奥の黄色い袋のケンキは、フワフワのスポンジ生地にチーズクリームがサンドされているブッセ風のお菓子です。
特に私のお気に入りはケンキで、チーズクリームの味がしっかりしていてとっても美味しかったです。
HPを見たらトマトのゼリーなどもあって非常に魅力的だったので、お取り寄せしちゃおうかな。。。

トークあり、グルメあり、ショッピングありと楽しさ満載の一日でした。
都内のお店はあまり詳しくないので、ついついくまなおさんに甘えてしまってごめんなさい。(#^.^#)
これからもランニング、頑張りましょう!


         
4月25日(土)

マニュライフ生命 わくわくチャリティランのハーフ部門に出場してきました。


         IMG_0940.JPG

味の素スタジアムを半周ほどしてから、公園に隣接する武蔵の森公園の中を走り再び味スタに戻るというコース。(1周約7km×3周)
周回コースなので飽きるかと思いきや、途中調布飛行場を横目で見ながら走るので、離陸する飛行機を見られたりと意外に楽しみながら走ることができました。
携帯は預けてしまったので写真は撮れませんでした。

かなり暑い日だったので熱中症も心配されましたが、給水所がたくさんあったので全部の給水を取りました。
ただ、数日前から久しぶりに風邪をひいてしまい、前日は咳が止まらなくなり出場を取りやめようかと思っていたほどでした。
当日はありとあらゆる薬を飲んで(公式の大会だったらドーピングに引っかかりそうな)、あまりスピードを出さずにとにかく完走目指して走りました。
風邪の影響や全部の給水所に寄ったからなのか、目標だった2時間切りはできなかったのですが何とか完走することができたのはよかったと思います。
大会前の健康管理はとても大切だと痛感しました。

     IMG_0949.JPG

参加賞のタオル、大判で使い勝手良さそうです。
他にミネラルウォーターとバナナもありましたが、私のお腹に入ってしまいました。

そういえばハーフ40代部門に長谷川理恵さんが参加されていました。
ゲストランナーではなく一般参加だったようですが、みごと優勝していました。
たしかちょっと前にお子さんを出産されたと思うのですが、すごいスリムでしたね。

これから気温が高くなるので、走る時間帯が難しくなりますが秋以降に向けて頑張ります!


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

くまなお

青山・原宿は楽しかったですね。
おつきあいしていただき、ありがとうございました。
写真もきれいだし、とてもわかりやすいので、
私の記事のところに、後でリンクしますね。
っていうか、こっちと取り換えたいくらいです(笑)

そうそう、ヒルナンデス、水曜でしたね。
向かい側に映ってないかな~って録画して観たのですが、わからなかったです。

それに、ふんわり だなんて ほめていただき、
とっても嬉しいです^^

かにや のお菓子、気に入ってもらえてよかったです。
最初、和菓子ばかりと思っていて、近づかなかったのですが、ロールケーキとか、あんこ以外のものもあり、
ていねいに作られている感じで、おいしいですよね。

大会は、体調がいまひとつの中、
長い距離に挑戦して、しっかりと速いタイムで
きちんと走り切って、素晴らしいです。
見習って、私もがんばります!


by くまなお (2015-05-17 18:07) 

カオリン

くまなおさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
とてもいい天気で歩くのにも気持ちいい日でしたね。
お話したりお店を見ながら歩いていたので、不思議といくら歩いても平気でした。
来月は20km走にチャレンジなので、体調を整えて頑張りたいです。
by カオリン (2015-05-27 15:05) 

カオリン

★Hideさん
wattanaさん
gacha-gachaさん
ほちゃさん
kammiさん
ちゃるこさん
ソニックマイヅルさん
いっぷくさん
タロット二郎さん
ribonribonさん
ネオ・アッキーさん
昆野誠吾さん
poohさん
足立sunnyさん
assimaneさん
お茶屋さん
やっしさん
さらまわしさん
Ujiki.Ooさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m

by カオリン (2015-05-27 15:38) 

カオリン

★tai-zouさん
ペタッキさん
Ujiki.Ooさん
大和さん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2015-06-03 14:42) 

カオリン

@ミックさん、nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2015-07-05 20:19) 

トラックバック 0

北陸旅行③2015年のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。