So-net無料ブログ作成
リラックス ブログトップ
前の10件 | -

おひとりさま@温泉 その4 [リラックス]

昨日はお休みだったのですが、特に用事がありませんでした。
家にいるのも何だし、かといって観たい映画もない、ジムに行くのも疲れた・・・
かなりお疲れモードに入っていたので、久し振りに温泉に行くことにしました。

旦那とはたまに一緒に行ったりするのですが、ひとりで行くのは久し振りです。
以前知り合いが行ったことがあるという、健康ランドに行くことにしました。


   永山健康ランド  竹取の湯


        



多摩センターから小田急多摩線・京王相模原線で一駅で、駅直結なので電車でのアクセス抜群です。[わーい(嬉しい顔)]

久し振りの温泉なので、ワクワク♪
しかも嬉しいことに、レディースデイで入館料1000円!!
このお値段でお風呂・館内着・タオルセット・岩盤浴の料金が含まれています。
超お得ですなぁ~。

超お疲れモードだったので、アロママッサージを予約。
その前にお風呂で体を温めます。[いい気分(温泉)]
内風呂は白湯・生姜湯・ジェットバスなどがありました。
平日だったのでそれほど混雑しておらず、ゆったりと足を伸ばして入りました。
露天風呂は2つで、そのうち1つはぬる湯だったのでアロマの時間までまったりと過ごします。

そしていよいよお楽しみのアロママッサージ。
全身50分コースを予約。
アロマのいい香りと心地良いマッサージで、たちまち夢の中へ[眠い(睡眠)]
肩から背中をマッサージされている最中に「固いですね~」と言われたまでは覚えているのですが。。。
終わった後に、担当の方から「肩と背中がバキバキでしたよ」との一言が。
どこに言っても必ず言われます。[もうやだ~(悲しい顔)]
肩こりはともかく、重かった足が楽になったような気がします。

マッサージ後は、遅めのお昼ごはん。

      
             SN3S0169.JPG

生ビール&鶏軟骨の唐揚げ、ってご飯じゃないじゃん。[ビール]
免許持ちなのに温泉に車で行かないのは、コレ↑がやりたいからです。


             SN3S0171.JPG

ビールを堪能した後は、塩野菜タンメン。
この時点でおばさんを通り越して、オヤジになっています。。。
座敷のテレビを見ながらゆるゆるとランチタイムを過ごしました。

その後はお水をたくさん飲んで、岩盤浴へ。
岩盤浴は別料金の施設が多いのですが、ここは入館料に含まれています。
温度の違う部屋がいくつもあるので、熱いのが苦手な方でも楽しめると思います。
いくつか入りましたが、一番熱い部屋に入ったら汗がドバドバと出てスッキリしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で湯当たりしそうだったので、髪と体を洗って温泉タイムは終了。
行く前に手間取ってしまったので、次はもっと早くから行って楽しみたいです。
帰りのモノレールでは爆睡してしまって記憶がありません。
よく乗り過ごさなかったなぁ・・・
毎月レディースデイがあるようなので、また行こうかな。^^

私が1人で温泉に行くのは、人に気を遣わないで楽しみたいというのが一番の理由ですが、
こんなオヤジチックな趣味に同調してくれる友人もいなさそうだし・・・。
またリラックスできそうな温泉を探して紹介したいと思いますので、ご愛読の程よろしく
お願いいたします。m(__)m

<営業案内>
  東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン永山3~5F
     ℡:042-337-1126
   営業時間 9:00~翌朝8:30




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続々・温泉たんけん隊 [リラックス]

3連休の最後の夜、夕食が早く終わったので久々にブログを更新しています。
連休は大してお出かけもせず、家でのんびり過ごしました。
今月末は試験なので、家で勉強に励んでいました。。。
と言いたいところですが、勉強もそこそこに夜遅くまでYou tubeを見てしまいました。
いいのか?受験生!
ようやく受験票も送付されたので、残り3週間に追い込みをかけるつもりです。
その前に会場の下調べをせねば・・・
東急田園都市線ってどこで乗換するの??


先月の終わり、行ったことのない温泉に行こう!企画を催行。
(勝手に作った企画ですが・・・)
今回は東京都稲城市にあるこの温泉です。


      稲城天然温泉  季乃彩


          


季乃彩と書いて、“ときのいろどり”と読みます。

日曜日の午前中でしたが、駐車場には車がたくさん止まっていました。
オープンしてそれほど経っていないようで、施設も新しく期待が高まります。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
フロントで料金を払い、2Fに上がるとお風呂に。
ロッカールームも広く、数も充分。
ここまでは合格点です。

お風呂場は内湯も広さがあり、カランもたくさんありました。
お湯は少しヌルっとしていて、当たりが柔らか。
一番のオススメが炭酸泉。
中に入るとシュワシュワしていて、サイダーの中に入っている氷になったような気分。
温度もぬるめなので、ゆったり入っていると体の疲れも取れた気がします。
露天風呂も広さがあり、岩風呂は源泉かけ流しでした。
日差しが強いときついですが、日よけの笠があるのでそれをかぶると大丈夫でしょう。

お風呂でリラックスした後は、1Fの食事処で遅めの昼食。
私は味噌卵ラーメンを食べました。(850円)

         
             SN3C0439.JPG

おしゃれな丼に入ったラーメンでしたが、味はまあまあ。
味噌ラーメン独特のコクが欲しかったです。
夫が食べていたチキンカツ定食の方がCP良かったかも・・・(890円でした)

東京にあるということで料金は多少高めですが、とても楽しめました。
(土日祝は大人900円)
レストランの味も悪くないし、休憩室もリクライニング椅子がたくさんあるので、
早い時間に行って長居するのもいいかもしれません。

 <情報>
    〒206-0803
       東京都稲城市向陽台6-13
       ℡:042-370-2614
       営業時間:9時~25時
       定休日:3・6・9・12月の第3火曜日


帰り道


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

cafe time [リラックス]

春が近づいているからなのか、また雨の日が多くなってきましたね。
これを菜種梅雨というのでしょうか。
明日からまたしばらく雨が続くようですが、来週はディズニーシーに行く予定なので、
それまでには天気が回復して欲しいものです。

最近気分が落ちているのか、やる事はたくさんあるのにみんな後回しに。。。
月が替わればバイオリズムも回復すると思ったのになぁ。
気分転換に外でお茶しました。


いつも満席状態の多いスタバですが、今日は珍しく空席があったのでお茶を飲みました。
もちろんお茶だけで済むはずがありません。(^^ゞ


コーヒーが飲めないので、カモミールのブレンドティーを飲みました。
以前よりは紅茶の種類が増えていました。


                 SN3C0371.JPG

カモミールの他に、おそらくレモングラスも入っていたように思います。
いい香りに気持ちもほっとします。



                 SN3C0370.JPG


期間限定のさくらシフォン。
ピンクのデコレーションがキュートです。
マーブル状のシフォンからは、桜のいい香りが。
この時期ならではのスイーツですね。
他にさくら蒸しパンやさくらマカロンもあってすごく迷いました。
フラペチーノもさくらバージョンがあったので、ぜひ味わってみたいです。

随分前にさくらシフォンロールを作ったのを思い出しました。
そういえば、教室以外で自分でスイーツ作ってないなぁ。
創作意欲が湧かない・・・


この前のお休みに、娘とクリスピークリームドーナツでお茶しました。


          SN3C0362.JPG

左は限定モノのクーベルチュールチョコリーフ。
意外とチョコがくどくなくて美味しかったです。


          SN3C0363.JPG

こっちは娘が食べたチョコレートスプリンクル。
最近食べ盛りなのか、ドーナツ3コをペロリと平らげていました。
大きくなれよ。。。

ゆっくりお茶が飲めたので、明日からゆるゆると頑張ることにします。
      
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続・温泉たんけん隊 [リラックス]

寒い日が続いていますね。
こんな時恋しくなるのが、鍋物に温泉。
お鍋は正月に満喫したので、今回は温泉を堪能してきました。


3連休の中日、娘は「のだめ」を観に出かけてしまったので夫と外出することに。
二人でお出かけとなると、温泉へ行くのがお決まりのパターン。
せっかく出かけるのだから、いつもと違うところをネットで検索して発見したのがココ。
(温泉探しに活用しているサイトはこちらです)


 

彩ゆ記




埼玉スポーツセンターに隣接する、日帰り温泉です。(HPはこちら)


           SN3C0351.JPG


見たところ、なかなかいい感じ。^^
中に入ると受付があって、下駄箱の鍵を預けてチェックイン。
入館料は後払いのシステムで、食事などの会計はリストバンドで行います。

中は黒を基調としたシックな内装です。
1Fには浴室・レストラン・カットサロンなどが、2Fには岩盤浴があります。
今回はシンプルに温泉だけにしてみましたが、岩盤浴も低温があるので入りやすそうです。

さてさて、お楽しみの温泉・・・
超個人的な見解ですが、各所に採点をしてみました。(5点満点)

☆内風呂 3.5点
   大きなお風呂と気泡湯、それに水風呂とサウナに洗い場があります。
   洗い場の数も多く、混雑時にも対応できそうです。
   お湯がぬるっとしているので、肌への当たりが柔かいのがいいですね。
   気泡湯ですが、底が浅いので足にしかお湯が当たらないので寒い。
   なんでこんな中途半端な作りにしたのかが分かりません。[バッド(下向き矢印)]


☆露天風呂 4点
   各浴槽の広さもあり、ゆっくりとお風呂に浸かれました。
   一人サイズの木湯がありましたが、男性が入るとちょっと狭いかも。
   この日は気温が低かったので夫はお湯がぬるかったと言っておりましたが、
   私にはちょうどよかったです。


☆ロッカールーム 3点
   ロッカーの数はかなり多かったです。
   が、洗面台のドライヤーは有料、乳液・化粧水はありませんでした。
   有料のところは初めてだったので、これが減点の大きな理由です。
   
☆レストラン  3.5点
   席数はまあまあ、それほど値段も高くなく味も悪くありませんでした。
   ちなみにこの日は月見そばを食べましたが、普通に美味しかったです。

一つ不満だったのが、マッサージチェアが10分で300円もすること。
あとは会員になると各種料金が割引になるのですが、入会金が300円。
そうそう来ることもないと思うので会員にはなりませんでしたが、ここは物価が高いような気が・・・

一長一短ありましたが、久々にゆっくりお風呂に浸かれて疲れを癒せました。
長く入りすぎて、出るときに胸がドキドキしてしまいました。。。
今度来ることがあれば、ぜひ岩盤浴に入ってみたいと思います。


話は遡りますが、家からの道中にコンビニスイーツを食べました。
ローソンで買った「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」(150円)


         SN3C0348.JPG

“スプーンで食べる”というのがインパクト大ですね。


         SN3C0349.JPG

確かにスプーン使わないと、手がベタベタになりますね。(^^ゞ


         
         SN3C0350.JPG

スポンジもクリームもフワフワ。
コンビニスイーツも随分進化しましたね。
私のようなホイップ大好きな方にはお薦めの一品です。


書き忘れましたが、温泉の後美味しい物を求めて寄り道をしました。[車(セダン)]
温泉が長くなったので、続きは次回に・・・  
   
       
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温泉たんけん隊 [リラックス]

11月に入り、気温の低い日が続いていますが体調など崩してはいないでしょうか?
我が家は先月季節性インフルエンザの予防接種を済ませました。
あと少し遅かったらワクチン不足で予約できないところだったので、危なかったです。
新型ワクチンが娘にいつ接種できるのかが不安です。
娘は喘息持ちなので優先接種できるのですが、年齢的には後のグループになりそう。
東京は11/9~接種開始だそうですが、予定通り始まるのかどうか・・・[病院]


こんな寒い日には、やっぱり温泉。[いい気分(温泉)]
ネットで温泉を検索したら、良さそうなのを見つけたので早速行ってみました。


小江戸はつかり温泉



HPはこちら

川越といえば蔵の街ですが、ここはふじみ野に近い場所にあるので趣が違いますね。
自宅からは2時間近くかかる場所にわざわざ行く私達夫婦もどうかと思いますが。。。(^^ゞ
地図も大してチェックせずに行ったので、道を見失いながらもなんとか到着しました。
夫曰く「道はつながっているから大丈夫」だそうです。[車(セダン)]


         SN3C0340.JPG

中は撮影できないので、入口だけ。
午後1時を過ぎていたので、浴室内はまばらでした。
源泉かけ流しということで、期待大です。^^

内湯は広い浴槽が2つとサウナが2つ、水風呂が1つにカランが20ほどあります。
外は露天が2つほど、つぼ風呂、寝ころび湯などがあります。
基本的に広いお風呂は源泉で、ペロっとなめると温泉独特の味がしました。
狭間の時間だったようで、人が少なかったので足を伸ばしてゆったりと入りました。
寝ころび湯でゴロっとしたら本当に寝てしまいました。

ここの名物が、“ざぶーんの湯”。
露天風呂で大きな樽から多量の湯が滝のように流れる趣向。
文章にしづらいので、ぜひHPでチェックしてみてください。
残念ながら今週は男湯だったらしく、私は見られませんでした。(週代わりで交替)

浴槽の広さも充分で、カランもたくさんあったので私は満足でした。
つぼ湯の広さがもう少し欲しいところですが・・・
夫はジェットバスがなかったのが不満だったようです。
料金が若干高めなのとアクセスの不便さを差し引いて、5点満点の3.5点といったところでしょうか。

お風呂の後には、ソフトクリーム。
川越に来たということで、さつまいもソフトクリームを食べました。


          SN3C0339.JPG


<番外編>

温泉に行く途中、ランチをしました。[レストラン]
ココイチ初体験です♪


               SN3C0338.JPG

ポークカツカレーに、ゆで卵をトッピング。
辛さは普通にしたのですが、意外とスパイスがピリっとしています。
ご飯も普通盛りだったのに、かなりお腹いっぱいに。
なのでカツは半分夫に食べてもらいました。
今度は半熟卵をトッピングにして、カレーと混ぜて食べてみよう♪

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おひとりさま@温泉 その3 [リラックス]

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今月から職場のパソコンソフトが変わり、ようやく1週間が経過しました。
新しい操作方法に悪戦苦闘の毎日で、出勤したと思ったらすぐに昼休み。
時間があっという間に過ぎるのはいいのですが、さすがに疲れがたまってきました。
疲れを取るのにいいのは、スイーツ?いやいや・・・

ズバリ、温泉でしょう!![いい気分(温泉)]

ということで、久々の「おひとりさま@温泉」。
スパラクーア以来、およそ1年ぶりですね。
今回行ったのはココ。


八王子温泉 やすらぎの湯

        

JR八王子駅北口から徒歩3分。
こんな街中に温泉が?と思いつつも歩くと、ありました!
正面エレベーターで5Fに上がります。
フロントで料金を支払い、タオル・館内着を受け取ります。
いよいよ至福の時が・・・

さすがに写真は撮れないので、HPを見ながらお楽しみください♪

温泉は寝湯やジェットバスなどかなり多彩。
檜の露天風呂(完全な露天ではない)もありました。
お湯をちょっとだけなめてみると、しょっぱい味が。
まずは30分ほど浸かり、毛穴を開いておきます(??)

次のお楽しみは?


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

温泉ドボ~ン [リラックス]

3連休の最後は、温泉へ行ってきました。
お寝坊してしまったので、近場です。(^_^;)



河辺温泉 梅の湯

    

夫は何度か行ったことがあるのですが、私は初めて。
駅から極近で、天然温泉が楽しめるのはいいですね♪


      
          SN3C0207.JPG

まずは下駄箱に靴を入れ、鍵をフロントに預けます。
私達は会員になっていないので、一人@840円でした。
フロントでロッカーキーを渡され、いよいよ温泉へ。
ロッカーキーの番号で食事などの会計ができるので、館内はキャッシュレスです。

浴室に入ると、主浴槽・水風呂・エステ風呂・サウナ(高温・アロマミスト)が。
こっちは源泉ではなく、循環式です。
広さはまあまあ、行った時間が空いていたのでゆっくり入れました。
カランも15個くらいあり、通常日ならさばける量でしょうか。
体を洗うあかすりタオルがあるのは嬉しいサービス。

外風呂は、岩風呂・井桁湯・寝ころび湯・ひのき湯があります。
ひのき湯が源泉で、入るとヌルっとします。
アルカリ性単純温泉とのことですが、このヌルっと感は史上最高かも。
でも、でも、ひのき湯、めっちゃ狭いっ!!
4人も入ったらギュー詰めでしょう。
市街地で湯量が少ないから?
ビルの上にあるので、露天風呂からは街が見下ろせます。
開放感があって、それはそれでリラックスできそう。

温泉の後は、お食事処・梅寿庵でランチ。
ミニ天重と田舎ざるそばのセットで980円也。

 
       SN3C0205.JPG
       
温泉施設のレストランによくある味ですね。
ざるそばは、もっと蕎麦っぽい味を期待していたのですが・・・
お腹はかなり膨れます。

お風呂はもう少し広さが欲しいところです。
空いていたから良かったものの、休日の夕方などはちょっときついのでは?
アメニティは化粧水・乳液があり、ドライヤーの数は充分ではないでしょうか。
料金的にはちょっと高めのスーパー銭湯って感じで、やや不満も。
エキチカなのでこの値段も仕方ない?

アカスリやボディエステもあるので、おひとりさまの時にぜひかかりたい!
面白いのが、サーキットジムがあるところ。
3ヵ月会員が8400円って、今通ってる所より安い!
平日のみっていうのが、ネックかも。

寝る場所が変わったせいなのか、腰にきてます。
入浴後に、マッサージチェアにかかりながら、街の景色を眺めました。

 
       SN3C0204.JPG

昼間のお風呂はちょっとだけ疲れました。(><)


タグ:青梅 温泉
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デトックス、リラックス [リラックス]

昨日は娘が部活の試合ということで、朝早くから出かけていきました。
子どもが大きくなると、以前のように家族で行動することも少なくなります。
これからは夫と過ごす時間も増えてくるのですね・・・

お年頃なのか、娘は温泉に行きたがらないのでずっとご無沙汰してました。
久し振りに夫とまきばの湯に行こうということになりました。
大人二人なので、前々から気になっていた石ノ湯も体験してみました。

  石ノ湯の説明です。

入る前に、備え付けのミネラル水を飲みます。
そうしないと、途中脱水症状になるからです。
私もお腹がタッポタポになるくらい飲みました。

室内に入るとモワッと熱い空気が。
温度は45℃ということだけど、結構暑いんです。
20分間耐えられるか不安。
石が敷き詰められている床にマットを敷いて横たわります。
室内が暗くなり、ヒーリング音楽が流れます。
しばらくすると、もう汗がダラダラ。
拭いても拭いても汗は止まらず、これぞ「デトックスー!!」[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり老廃物を溜め込んでいた模様。
最初の15分間は楽勝だったのですが、最後の5分の長いこと。
持ち込んだミネラル水をガブガブしたのですがそれでも足りず、横で寝てた夫のを頂きました。

いやぁ~出ましたねぇ、老廃物。
専用着が上下とも汗でびっしょり。
出た後は心拍数がかなり上がっていて、水を飲みながら呆然としていました。
自分の体からよくぞこんなに汗が出たものだと、感心するほど。
その後はグッタリしてしまいました。
ラクーアのサウナは40℃で楽チンでしたが、5℃上がっただけで体への影響はこんなにも違うとは・・・
料金1000円ですが、ちょっと高いかなぁ。

その後はお風呂で汗を流してサッパリ!でした。
お昼をかなり回っていたので、空腹もピークに。
施設内の温泉レストランでランチにしました。


 とんかつ定食 1600円 (ご飯・みそ汁・漬物付)


        SN3C0184.JPG 

ここに来たらコレを食べなきゃ♪


        SN3C0185.JPG

肉厚で、ジューシーなお肉でした。
スーパーゴールデンポーク(SGP)という、サイボクハム最高級の豚肉を使用。
最高級の血統といい飼料を与えられて育った豚ちゃんのお肉なんだそうです。
せっかくたくさん汗流したのに、こんな油っぽいもの食べて!と怒られちゃいそう・・・
美味しかったからヨシとしよう。[揺れるハート]

夫はかなりリラックスできたようです。
私はというと、そもそもNOストレスだったのでリラックスも何もなかったかも?
でも久々に手足を伸ばしてお風呂に入れたのは良かったです。
デトックスのおかげで、ちょっとだけ肌がツヤツヤしたように感じました。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おひとりさま@温泉 その2 [リラックス]

4月のクア・ガーデンに引き続き、今回の温泉は・・・


  LaQua(ラクーア)


   


春からいろいろありましたが、頑張った自分へのご褒美です。


電車に乗って1時間弱、やってきました東京ドーム!!

   SN3C0166.JPG  やっぱりでかいっす・・・


水道橋駅を下車し、ウインズやドームを通り過ぎると・・・


   SN3C0167.JPG

後楽園ゆうえんちが見え、そこを通り過ぎるとラクーアに到着。
2Fのエレベーターから6Fのフロントへ向かいます。

至福のひとときが・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

おひとりさま@温泉 [リラックス]

今日はポカポカ陽気に誘われて、ちょっとだけ遠出してみました。
ショッピングとか映画っていう気分じゃなかったので・・・

            温泉に行きました!


多摩テック クアガーデン

       

久々のおひとりさま温泉です。
朝の家事を片付けた後、モノレールでLet's go!
携帯電話にモバイルスイカを付けたので、電車やバスもラクチンです。^^
多摩動物公園駅から送迎バスで約10分。
楽しい至福の時間が私を待っています。

フロントで靴箱の鍵を預けると、番号の書かれたロッカーキーが渡されます。
館内の食事などの精算はロッカーの番号でされるので、お財布を持って歩く必要がありません。
今回は平日割引クーポンを使ったので、1550円でした。
(通常1950円・入湯税込)

浴室へ入るとまず目に付くのが大浴場。
かなり広い湯船です。
後はサウナ、水風呂、エステ風呂(ジャグジーなど)とごくごく普通。
浴室内からは日野や八王子市街と思われる風景が見られます。
(でもお風呂に浸かると見えないのですが・・・)
外には打たせ湯と露天風呂。
今日は天気が良かったので、お風呂につかりながら見る青空は最高!
夜はきっと満天の星空でしょう。

大浴場や露天風呂、サウナを出たり入ったりを繰り返してのんびりと。
ちょうどお昼時になったので、館内着に着替えてランチにしました。

ランチの前に、お風呂あがりの一杯といえば・・・

      
               SN3C0134.JPG

これっきゃないでしょう!今日はキリン一番搾りの中ジョッキです。


           SN3C0135.JPG

               花かすみ御膳  1400円

ちらし寿司・山菜の天ぷら・香の物・お吸い物という内容。
天ぷらをつまみにして、ビールをいただきました。
日の高いうちから飲むお酒は、これまた最高です。
ちょっと天ぷらが油っぽかったかも。

ランチの後は、となりのカフェでまったりと。
リクライニングできる椅子がずらっと並んでいたので、座って外を眺めていました。
窓からはこんな風景が。

        SN3C0137.JPG

                   春ですなぁ。。。

この陽気とビールのほろ酔いで、1時間ほどお昼寝タイム。(-_-)zzz
これができるのが、おひとりさまの良い所です。
ちょっと椅子が固かった気がしました。

その後またお風呂へ入り、大浴場で手足を思い切り伸ばして「く~っ!」と雄たけび。
明日から過酷な日々が待っているので、これで頑張れるかな?

フェイスタオル・バスタオル・館内着は料金に含まれています。
浴室内のカランは15個前後で、イスもやや大きめ。
お年寄りには座るのが楽な足つきイス、小さなお子様用のイスも。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープとメイク落としが備えてあります。
ドライヤーは7台ほど、化粧水・乳液・ヘアムースは洗面台に備え付け。
ヘアブラシもあるし、綿棒も置いてあります。
お風呂上りの綿棒ってあるとありがたいんですよね。

料金はちょっと高めですが、手ぶらで温泉に入れるのは魅力です。
お風呂の種類がちょっと少ないかなとも。
最近はいろんなお風呂がありますからねぇ。
でも今日は温泉でのんびりしたかったので、私には充分でした。

おひとりさま@温泉は、ぜひともシリーズ化したいと思っております。
次回乞うご期待?




   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - リラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます