SSブログ

おひとりさま@温泉 その2 [リラックス]

4月のクア・ガーデンに引き続き、今回の温泉は・・・


  LaQua(ラクーア)


   


春からいろいろありましたが、頑張った自分へのご褒美です。


電車に乗って1時間弱、やってきました東京ドーム!!

   SN3C0166.JPG  やっぱりでかいっす・・・


水道橋駅を下車し、ウインズやドームを通り過ぎると・・・


   SN3C0167.JPG

後楽園ゆうえんちが見え、そこを通り過ぎるとラクーアに到着。
2Fのエレベーターから6Fのフロントへ向かいます。

今回は生協で「平日女性限定入場券」を1950円で手に入れました。
通常は2565円なので、かなりお得です。

フロントでひとしきり説明を受けた後は、館内着・タオルを受け取り浴場へ。
いよいよスパタイムが始まるはずなのですが、勝手が分からずウロウロ。
エステの予約をしておきたかったので、場所を探したのに分からず。
館内のパンフレットで浴室内にあることが判明。
フェイシャルエステを予約することができました。^^

浴室は大きな内風呂が2つと足湯、バブルバス、湿式サウナが。
あとは洗い場やシャワーがありました。
外は露天風呂が二つで、よくある温泉施設かなと。
泉質は塩化物強温泉で、ペロっとするとしょっぱい味が。
人によるとお湯に浸かると肌がピリピリしたそうですが、私は大丈夫でした。
手足を伸ばして、の~んびりと。

次はフェイシャルエステです。
浴室内のエステで、“リラクセーションコース”を受けてきました。
クレンジング・洗顔・オイルトリートメント・デコルテマッサージ・アルゲパックの60分コース。
使用したオイルはベルガモット・クラリセージ。
実は私の大好きな組合せで、リラックス効果の高いオイルです。
これで顔をマッサージして、毛穴の汚れを落とし、リフトアップを促すそうです。
デコルテや肩もほぐしてもらいましたが、やはり「凝ってますねぇ」と言われました。(^^ゞ
鋼鉄のような肩や首だったので、エステティシャンの方が疲れちゃったかも?
私はというと、夢うつつといった感じ。
これで少し小顔になればいいのですが・・・1回じゃ無理?

その後は8Fのヒーリングバーデへ (別料金・ウエアレンタル料525円)
中のインテリアはアジアンリゾート風。
ここは1室を除き、男女共有スペースです。
ほとんどが40度くらいの低温サウナで、高温サウナにありがちな息苦しさは全くナシです。
横になって、またまたウトウトしました。(-_-)zzz  どんだけ寝るんだ・・・
その後は館内の長椅子に横たわり、外の景色をしばし眺めます。
目の前には観覧車とビュンビュン走るジェットコースター。
薄曇りの都内もいいものです。

お腹がグーグー鳴り始めたので、腹ごしらえをしに5Fのリラックスラウンジへ。
リクライニング式の椅子にはテレビがあり、好きな姿勢で見られます。
備え付けの電話で飲み物などをデリバリーできるので、ビールとミックスナッツで1杯。
まるでオヤジみたいだ・・・
それにしてもビール560円は高い!こういう所は仕方ないですね。
飲んでたらお腹が膨れてしまったので、TVを見ながらホケーっとしました。
何て幸せなんだろう。。。

その後は浴室で体を洗い、帰る支度を。
ところが化粧品を忘れたことに気づきました。
まさかスッピンで電車に乗るわけには・・・。
ここで強い味方の“コスメティックバー”。
ファンデや口紅など必要な化粧品がほぼ揃っており、ブラシセットを買うと(90円)利用できます。
タオルも全部貸してくれるので、手ぶら感覚で温泉に行かれるのはありがたいです。

館内の会計は全てロッカーキーで行います。
自動販売機のジュースも買えちゃうんです。^^
ロッカーキーの開け閉めもリストバンドをかざすとできるんですよ。
便利な時代になったものです。

お風呂に関してですが、2625円は割高かも?
私は割引券だったので、そうは感じませんでしたが・・・
アメニティとか人件費の分とか?
ヒーリングバーデは良かったですね。
低温サウナでゆったりして、外の景色も楽しめたので別料金でも抵抗ありませんでした。
ブラシ・綿棒・乳液・ヘアムースなども揃っておりほぼ満点です。

ただ一つの問題は・・・
露天風呂に入っていたら、頭上から「キャー!」「いや~!」という悲鳴が。
ジェットコースターに乗っている人の声でした。
ヒーリングバーデで横になっていると、時折ズンと下から突き上げるような揺れもありました。
これもジェットコースターが通る時の音でした。

  
    SN3C0173.JPG

オレンジ色の建物が、スパラクーアと思われます。
鉄の骨組みがコースターの線路でしょう。
立地の問題かもしれませんが、「地震?」って心臓に悪いです。。。

料金ですが、エステを受けたので諭吉さんが1人財布から出て行ってしまいました。
これから無職なので、こんな贅沢ができるのはいつのことやら。
とはいえ、すっごくリラックスできたので最高の1日でした。
シリーズ3回目がいつUPできるのかは分かりませんが、記事になったら読んでくださいね。
   




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

tomotomo

遠くまで行かれましたね。
でも、癒されて良かったですね♪(キャーが無ければ??)
気持ちよさが伝わってきましたよ。私も行きたいっ!
温泉のおひとりさまは、やはり凄いです。
私は泊まりの仕事で一人で温泉に入ったことはありますが
プライベートではまだです。隣の人とお話とかするのですか?

by tomotomo (2008-07-10 13:57) 

摩亜

うう、LaQua(ラクーア)!
憧れていながら、まだ一度も行ったことがありません。
「平日女性限定入場券」なんて、そんなお得なチケットがあるのですか!
いいなあ、平日に癒し。
ヒーリングバーデとフェイシャルエステ、とても気持ち良さそうです。
ああ、行きたい><
そういえば、フェイシャルやエステは一人で行きますが、温泉一人は行ったことが無いです。
by 摩亜 (2008-07-11 06:35) 

ミック

ここはずっと気になっていました。
行ってみた~い。
カオリンさんのリラックスレポートはホント、素敵で、
うっとーりです(^艸^)♥!
by ミック (2008-07-13 16:37) 

カオリン

tomotomoさん
ラクーアに行くという話しをしたら「どうしてわざわざ水道橋まで行って、温泉に入るの?」と言われましたが、これが意外に近いんですよ。
>隣の人とお話とかするのですか?
今回はひたすら寝ていたって感じです。(-_-)zzz
とにかくボーっとしたかったので、人とは話しませんでした。
多分“話しかけないでオーラ”が出ていたのだと思います。

by カオリン (2008-07-14 22:06) 

カオリン

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-14 22:06) 

カオリン

摩亜さん
ヒーリングバーデはかなり良かったです。
サウナも低温系が多かったのですが、ラウンジでボーっと外を眺めるのもオススメです。
女性はグループで来ている人がほとんどでしたが、私の場合はほとんど1人か気心の知れた人としか行きません。
by カオリン (2008-07-14 22:09) 

カオリン

ミックさん
お仕事が落ち着いたら、ぜひ一度行ってみてください。
次のレポートはいつになるのか分かりませんが、もうちょっとリーズナブルな所を紹介したいなぁと思っています。
by カオリン (2008-07-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。