SSブログ

続々・温泉たんけん隊 [リラックス]

3連休の最後の夜、夕食が早く終わったので久々にブログを更新しています。
連休は大してお出かけもせず、家でのんびり過ごしました。
今月末は試験なので、家で勉強に励んでいました。。。
と言いたいところですが、勉強もそこそこに夜遅くまでYou tubeを見てしまいました。
いいのか?受験生!
ようやく受験票も送付されたので、残り3週間に追い込みをかけるつもりです。
その前に会場の下調べをせねば・・・
東急田園都市線ってどこで乗換するの??


先月の終わり、行ったことのない温泉に行こう!企画を催行。
(勝手に作った企画ですが・・・)
今回は東京都稲城市にあるこの温泉です。


      稲城天然温泉  季乃彩


          


季乃彩と書いて、“ときのいろどり”と読みます。

日曜日の午前中でしたが、駐車場には車がたくさん止まっていました。
オープンしてそれほど経っていないようで、施設も新しく期待が高まります。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
フロントで料金を払い、2Fに上がるとお風呂に。
ロッカールームも広く、数も充分。
ここまでは合格点です。

お風呂場は内湯も広さがあり、カランもたくさんありました。
お湯は少しヌルっとしていて、当たりが柔らか。
一番のオススメが炭酸泉。
中に入るとシュワシュワしていて、サイダーの中に入っている氷になったような気分。
温度もぬるめなので、ゆったり入っていると体の疲れも取れた気がします。
露天風呂も広さがあり、岩風呂は源泉かけ流しでした。
日差しが強いときついですが、日よけの笠があるのでそれをかぶると大丈夫でしょう。

お風呂でリラックスした後は、1Fの食事処で遅めの昼食。
私は味噌卵ラーメンを食べました。(850円)

         
             SN3C0439.JPG

おしゃれな丼に入ったラーメンでしたが、味はまあまあ。
味噌ラーメン独特のコクが欲しかったです。
夫が食べていたチキンカツ定食の方がCP良かったかも・・・(890円でした)

東京にあるということで料金は多少高めですが、とても楽しめました。
(土日祝は大人900円)
レストランの味も悪くないし、休憩室もリクライニング椅子がたくさんあるので、
早い時間に行って長居するのもいいかもしれません。

 <情報>
    〒206-0803
       東京都稲城市向陽台6-13
       ℡:042-370-2614
       営業時間:9時~25時
       定休日:3・6・9・12月の第3火曜日



帰りにスーパーに寄りたかったのですが、国立経由で帰ると谷保天満宮の祭礼に
引っかかりそうだったので、高幡不動を回って帰ってきました。

高幡不動といえば・・・このお店に行かないわけにはいかない!
ケーキの名店、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウに行ってきました。
色とりどりのケーキが並んでいて、いつも決めるのが大変。
散々悩んでチョイスしたのが・・・


         
              P1050654.JPG

                  よくばりトマト(350円)

ケーキにトマト??と驚かれる方も多いと思いますが、あまりにも珍しいので購入しました。
地元日野産のトマトを使っているようです。
パイ生地の土台の中に、コンポートされたトマトが入っていました。
その上はチーズのムースで、プチトマトで可愛くデコレーションされていました。
トマトとチーズの酸味が意外というか、かなり美味しかったです♪
ケーキの端っこの形がおかしいのは、お皿に移す時に失敗したからです[あせあせ(飛び散る汗)]


               P1050657.JPG

                     モンブラン(420円)

夫が食べたのですが、土台がメレンゲだったのがイマイチだったようです。
ショーケースには土台はメレンゲだって書いてあったのに・・・
クリームは栗の味が濃厚で美味しかったそうです。
他にも焼き菓子やらパンやら、美味しそうなスイーツがたくさん。
もっと近かったら絶対に通うのに・・・



nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

トラックバック 0

作ってみただんなの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。