SSブログ

続・温泉たんけん隊 [リラックス]

寒い日が続いていますね。
こんな時恋しくなるのが、鍋物に温泉。
お鍋は正月に満喫したので、今回は温泉を堪能してきました。


3連休の中日、娘は「のだめ」を観に出かけてしまったので夫と外出することに。
二人でお出かけとなると、温泉へ行くのがお決まりのパターン。
せっかく出かけるのだから、いつもと違うところをネットで検索して発見したのがココ。
(温泉探しに活用しているサイトはこちらです)


 

彩ゆ記




埼玉スポーツセンターに隣接する、日帰り温泉です。(HPはこちら)


           SN3C0351.JPG


見たところ、なかなかいい感じ。^^
中に入ると受付があって、下駄箱の鍵を預けてチェックイン。
入館料は後払いのシステムで、食事などの会計はリストバンドで行います。

中は黒を基調としたシックな内装です。
1Fには浴室・レストラン・カットサロンなどが、2Fには岩盤浴があります。
今回はシンプルに温泉だけにしてみましたが、岩盤浴も低温があるので入りやすそうです。

さてさて、お楽しみの温泉・・・
超個人的な見解ですが、各所に採点をしてみました。(5点満点)

☆内風呂 3.5点
   大きなお風呂と気泡湯、それに水風呂とサウナに洗い場があります。
   洗い場の数も多く、混雑時にも対応できそうです。
   お湯がぬるっとしているので、肌への当たりが柔かいのがいいですね。
   気泡湯ですが、底が浅いので足にしかお湯が当たらないので寒い。
   なんでこんな中途半端な作りにしたのかが分かりません。[バッド(下向き矢印)]


☆露天風呂 4点
   各浴槽の広さもあり、ゆっくりとお風呂に浸かれました。
   一人サイズの木湯がありましたが、男性が入るとちょっと狭いかも。
   この日は気温が低かったので夫はお湯がぬるかったと言っておりましたが、
   私にはちょうどよかったです。


☆ロッカールーム 3点
   ロッカーの数はかなり多かったです。
   が、洗面台のドライヤーは有料、乳液・化粧水はありませんでした。
   有料のところは初めてだったので、これが減点の大きな理由です。
   
☆レストラン  3.5点
   席数はまあまあ、それほど値段も高くなく味も悪くありませんでした。
   ちなみにこの日は月見そばを食べましたが、普通に美味しかったです。

一つ不満だったのが、マッサージチェアが10分で300円もすること。
あとは会員になると各種料金が割引になるのですが、入会金が300円。
そうそう来ることもないと思うので会員にはなりませんでしたが、ここは物価が高いような気が・・・

一長一短ありましたが、久々にゆっくりお風呂に浸かれて疲れを癒せました。
長く入りすぎて、出るときに胸がドキドキしてしまいました。。。
今度来ることがあれば、ぜひ岩盤浴に入ってみたいと思います。


話は遡りますが、家からの道中にコンビニスイーツを食べました。
ローソンで買った「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」(150円)


         SN3C0348.JPG

“スプーンで食べる”というのがインパクト大ですね。


         SN3C0349.JPG

確かにスプーン使わないと、手がベタベタになりますね。(^^ゞ


         
         SN3C0350.JPG

スポンジもクリームもフワフワ。
コンビニスイーツも随分進化しましたね。
私のようなホイップ大好きな方にはお薦めの一品です。


書き忘れましたが、温泉の後美味しい物を求めて寄り道をしました。[車(セダン)]
温泉が長くなったので、続きは次回に・・・  
   
       
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 17

Samansaちゃんの日々

温泉いいですねー
久しくいっていないです。
特に気泡湯っていうのは初めて聞きました。
色々種類増えているのですね。
今回気泡湯は残念だった見たいですけど
こういうのがあると楽しくて
なかなか出られませんねー
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-12 15:27) 

ちゃるこ

日帰り温泉レポ、じっくり拝見しました♪
色々なところに行くのも楽しいですね^^
年末、「温泉でも行こうか?」と話していたのに
気がついたら休みが終わってました。。。
by ちゃるこ (2010-01-12 18:15) 

octobre

コンビニスイーツ、進化してますね!
これは食べた事がないので、
今度買ってみようかな?
ふわふわで美味しそうです★
by octobre (2010-01-12 20:34) 

くまなお

ほおお~、なかなかいい温泉ですね。
でも、ドライヤーが有料って、ちょっとねぇ・・・(>_<)
持参したら、使えるのかしら?
そこの近くにあるスポーツジムに遠征して行くことがあるので、
寄ってみようかな^^
by くまなお (2010-01-12 22:03) 

まゆこママ

またまた懐かしい場所が!!
埼玉スポーツセンターのバッティングセンターは、
ルーキーズのロケ地なんですよ。
ここの温泉には行った事ないのですが、
近くのウニクス三芳は、しょっちゅう買い物に行ってました。

また、ヨネザワ(シュークリーム)・キムラヤの工場直売も
近くにあるんですよ~。お安いのです!!
by まゆこママ (2010-01-12 22:05) 

まっきー

スーパー銭湯イイ感じですね。
こちらも近くにありながら足を運んだ事がないので話題のタネにも行ってみます。
by まっきー (2010-01-12 23:48) 

@ミック

右肩が、万年肩こりなので、肩に当てられるような打たせ湯のあるところが好きです^^
by @ミック (2010-01-13 02:36) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
気泡湯といっても、ジェットバスのことなんですよ。
底が浅いので寝そべって入ると体にお湯がかからないので、寒いこと寒いこと・・・
それ以外はお風呂については問題なかったので、機会があれば再訪したいですね。
by カオリン (2010-01-13 23:36) 

カオリン

ちゃるこさん
記事で紹介したサイトを見ながら、毎回どこに行こうかチェックしています。
見るたびに埼玉に新しい温泉ができているような気がします。
神奈川も温泉がありそうなので、温かいお風呂で日頃の疲れを癒してくださいね。
by カオリン (2010-01-13 23:38) 

カオリン

octobreさん
コンビニでは道中の飲み物を買うだけのつもりでしたが、デザートコーナーでこれを発見して思わず買ってしまいました。
昔はコンビニスイーツってスポンジがバサバサでしたが、これは大丈夫でしたよ。
by カオリン (2010-01-13 23:39) 

カオリン

くまなおさん
ドライヤーを持参してコンセントを差した場合でも無料にはならなかったと思います。
最近所沢に出かけることが増えましたが、行く度に「くまなおさんに会えるかな?」と思いながら助手席に座っています。
by カオリン (2010-01-13 23:41) 

カオリン

まゆこママさん
ルーキーズはほとんど見ていなかったのですが、ロケ地に行ったのならちゃんと見てればよかったです・・・
私の好きなスイーツの工場があるとは知りませんでした。
もし次に行ったら夫にお願いして寄ってもらおうと思います。
by カオリン (2010-01-13 23:44) 

カオリン

まっきーさん
スーパー銭湯は全国津々浦々いろんなのがありますね。
寒い冬に広いお風呂で体を暖めるのもいいですね。
by カオリン (2010-01-13 23:45) 

カオリン

@ミックさん
ここは打たせ湯はありませんでした。
最近は打たせ湯があるところは少ないと思います。
肩こり、つらいですよね。
休める時は無理しないで肩を労わってくださいね。
by カオリン (2010-01-13 23:46) 

カオリン

xml_xslさん
YAOJIMAさん
ほりけんさん
花乃子さん
takemoviesさん
トメサンさん
ぷーちゃんさん
ハンバーグさん
母ちゃんさん
まちゃこさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-13 23:48) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
kazukazuさん
ずずみんさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-15 16:44) 

カオリン

kaoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。