SSブログ
リラックス ブログトップ
- | 次の10件

癒されたい [リラックス]

長かった夏休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
今日は待ちに待った私の休日。
映画は観たいのがなかったので、昼過ぎから駅前をブラブラ。

今日のランチは、nana's green teaの 鮪アボカド丼。

     

ドリンクはプラス150円で抹茶ラテに変更。
ご飯の上にづけ鮪とアボカドが載っており、酢醤油をかけていただきます。
ただの酢醤油ではなくて、何か香ばしい風味が。
多分黒いすりごまが入っていたと思います。
酢醤油をかけることによって、アボカドの脂っこさが抑えられてさっぱり食べられました。
小鉢は冷奴で、ネギじゃなくてみょうがが載ってるのが泣かせます。^^
全部食べ終わってデザート替わりに抹茶ラテをぐぐっと。
クリームラテにしなくて正解でした。(^_^)v

ここのところ残業がかさんで、体力・気力ともに疲れ気味。
日・月と飲まず食わずで6時間も働いた。(T_T)
ルミネ7Fのイングリッシュガーデンへ行ったら、待ち時間0分だったのでリフレをしました。
今回はフットバス10分・パウダーリフレ30分・オイルリフレ30分のコース。
フットバスに入っていると、冷房が入っているのにじんわりと汗が。
リフレの途中でまたまた爆睡。(-_-)zzz
ふくらはぎが大分軽くなった気がします。

担当の方から「頭の反射区に老廃物がたまってましたよ」と言われました。
頭の反射区?老廃物がたまると頭が悪くなるの??
「ストレスとか寝不足じゃありませんか?」
ストレスねぇ・・・人間誰でも大なり小なり持っているものですね。
最近色々浮き沈みあったし、それで疲れちゃったのかも。
施術後はグリーンマテのハーブティーで、老廃物もスッキリ。
帰り際に担当の方に「お仕事頑張って下さいね」と逆に励まされる私。
半分以上は営業トークなのかもしれないが、妙にホロッとしました。

夕方、プリンと苺ムースを作った。
明日会社の同僚に持っていくのだけれど、チーフにあげようかやめようか?
そんなしょうもないことで悩む私。
いかんなぁ、かなり弱ってるな。。。(><)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご褒美リフレ [リラックス]

最近風邪気味でしかも寝不足。
時間が空いたので、久々に自分にご褒美をあげました。
今回はリフレクソロジーです。

今日施術してもらったのは「イングリッシュガーデン」というお店。
ゴールデンセレブレーションというリフレ50分・オイルリフレ25分のコースでした。
名前がセレブっぽ~い。(*^。^*)

フットバスの後、パウダーを付けてリフレクソロジーに。
ヘッドフォンから流れるヒーリングミュージックと音楽に合わせて震えるクッションを抱っこしてると、すぐに夢見心地に。
よくイタギモとか言う人がいますが、すぐに寝ちゃうのでその感覚がよく分かりません。
その後はふくらはぎを中心としたオイルリフレクソロジー。
セージ・ゼラニウムをブレンドしたエッセンシャルオイルをチョイスしました。
冷えにいいそうです。

終了後担当の方から「親指の付け根がこっていましたよ」と言われました。
そこは首とか肩の反射区らしいです、首と肩は年がら年中こっているから当然なんだけど。

施術後はハーブティーのサービス。
今日はブラックマテ茶でした、日本茶みたいで飲みやすかったです。
終わった後トイレに行って、老廃物とおさらば!して体もすっきりしたような気分。
かなり贅沢したけど、日頃頑張っている自分へのご褒美ということで・・・
あとちょっとで給料日だから、まぁいいかぁ!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

裸の付き合い?? [リラックス]

火曜日は仕事が休み。
ということで、家にじっとしているのが嫌いな私はお出かけを。
普段は単独行動が多いのですが、今日は会社の同僚と温泉へ行ってきました。

夏以降、第2回温泉ツアーが延び延びになっていてようやく実現の運びとなりました。

当初の私の計画は・・・
1.シャーロックホームズで俵ハンバーグを食べる。
2.温泉でゆったり
3.ファミレスでデザートを食べる。
箇条書きにするほどの計画でもないか。(^_^;)

ところが出掛ける前にお店のHPをチェックしたら”定休日火曜日”の文字が・・・
ガーン!!\(◎o◎)/!
ここのハンバーグは本当に美味しいんです。
俵型にこねた肉が熱い鉄板に載っていて、店員さんが好みの焼き具合にしてくれます。
かけるソースも6種類くらいあったかな。
ハンバーグだけでなく、ステーキももちろんGood!
久々に食べたかったなぁ。(T_T)

1の計画が流れたので、そのまま温泉(スーパー銭湯)へ。
今回行ったのは「湯楽の里 昭島店」。

我が家がよく行く川越の温泉の系列店です。
結局ランチは現地で食べて、ゆったりお湯に浸かりました。
サウナにも入らず、小雨の中露天風呂で語り合っちゃった。
仕事の話が中心なんだけど、恋バナでも盛り上がりました。
まさか他の同僚は私たちが”裸の付き合い”をしているなんて思いもしないんだろうな。

その後ジョナサンでデザートタイム。
私は「彩りフルーツのヨーグルトパフェ」を食べた。
また写真撮るの忘れたよ・・・
美味しかったけど、パフェ食べたら体が寒くなってしまった。

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
これでまた明日から頑張れそうです。(^_^)v
喋ってたら私の携帯に娘から”帰れコール”が。
今日は娘の習い事の懇談会だった!!
ズボラな母でごめんよ~~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あかすり、ゴシゴシ。 [リラックス]

珍しく娘から「今日は温泉に行きたいなぁ」と提案があった。
私も仕事が早く終わったので、いつものスーパー銭湯へ。
連日の夜更かしで道中睡魔に襲われた。
クイーンを子守唄にして助手席でグーグー。


グレイテスト・ヒッツ(期間限定)

グレイテスト・ヒッツ(期間限定)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD

よくよく聴くと、CMに使われている曲の多いこと。
良い曲は時を超えても色褪せないということなのでしょうか。
夫は曲に合わせてノリノリ状態、運転中は気をつけてね。

夫と娘の許可が下りたので、久々に垢すりにかかった。
今回は60分コースで、垢すり・全身オイルマッサージ・顔パック・ボディ洗い・シャンプー・リンスという内容。
垢すりは半年振りくらいだったので、まぁ出ること出ること。
今日担当した人は上手で、それほど痛くなかった。
とはいっても皮膚への刺激は強いので、間隔を開けてやった方がいいみたいです。
その後はジャスミンオイルで全身をマッサージ。
「ジャスミン茶の匂いだ・・・」って、そりゃジャスミンオイルなんだから当たり前だっつーに。
ジャスミン茶大好きなので、心地良い香りでした。
顔パックは高麗人参海藻エキスを顔に塗ったんだけど、これは匂いがきついです。
でも夜になっても顔がすべすべなので、それだけの効果はあるのかも。

垢すりの人ってやっぱり韓国の人が多いみたいで、私語はお国言葉らしい。
どんな会話が交わされているのやら。
「この人すっごい垢出るよ~」とか「おなかの肉がすごいね」とか言われているのだろうか?
垢すりにかかるたびに一瞬だけ韓国語勉強しようかな?な~んて。
結局は何もしないんだけどね。
ひょっとしてヨン様ファンのお嬢様方は、会話が聞き取れちゃうのかも??

帰る途中でミニストップを発見。
我が家はここのソフトクリームの大ファンだ。
今日は新商品の「ソフトクリーム焦がしキャラメル」を食べた。
う~ん、甘い中に苦味があってなかなかおいしい。

帰宅してからバレンタイン用のお菓子を作っていた。
お菓子は洗い物が多いので、手がシワシワになっちゃった。
明日休みじゃなきゃ、こんなに頑張らないぞ。
来年は友チョコは10人以下にしてほしいと切実に願う私です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アロママッサージ [リラックス]

先日今年最後のご褒美でアロママッサージをしてきました。
私の行きつけのお店のHPです。
  http://www.greenroom.co.jp/relax.html
今回のエッセンシャルオイルのブレンドは、マンダリン・ネロリ・プチグレンの3種類。
柑橘系でまとめましたが、プチグレンって初めて聞くオイルだ。
マンダリン・・・心身の緊張を緩和
ネロリ・・・ストレスを吹き飛ばす
プチグレン・・・精神のはたらきかけにすぐれたオイル
ちなみにプチグレンは高価なネロリの代用としても使用されるそうです。
気分が塞いでいたので、こんなブレンドにしてみました。

今年頑張ったご褒美なので思い切って全身80分コースに。
まずはうつ伏せになって背中から・・・しばらくしてすぐ撃沈。(-_-)zzz
とにかくあっという間の80分、終わったらそのまま寝ちゃいたいくらい。
「肩がカチカチですね~」と言われました。
誰にやってもらってもそれは必ず言われてしまいます。
あと2日で今年もおしまい、頑張るぞ!(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ぐっすり・・・ [リラックス]

今日は休み明けで仕事頑張ろうと思ってたのに、朝から気分が悪かった。
もちろん原因はうちのチーフだ。
別の社員が大事な仕事を忘れて帰ってしまい、とばっちりが私に。
私が苦情を言ったら「人間だから忘れるのは仕方ない」だそうだ。
忘れたといったって、とても重要な仕事なのにお咎めなしだ。
そこできちんと注意しないとミスが相次ぐと思うのですが。
現にうちの職場、本当にそうなってるし・・・
上に立つ人間がこうだから、きっと何を言っても無駄だろう。
私は私の仕事を頑張るしかないみたいだ。

仕事が早く終わったので、ストレス解消にデパートをウロウロ。
アロママッサージにかかろうと思ったが、夕方まで予約でいっぱい。
予約なしだから当たり前か。
ちょっとガッカリしてたら、近くのリフレクソロジーサロンで”待ち時間0分”の看板が!
で、今日お願いしたのはリフレ40分と、ロングフットバスのコース。
フットバスの間に肩と腕のマッサージが入った。
私の肩こりは尋常じゃないので、大抵「硬いですねぇ~」と驚かれる。
う~ん、やっぱり人にやってもらうのは最高だ。
その後リフレクソロジーに。
ここが他と違う所は、横になってヘッドフォンでヒーリング音楽みたいのを聞かせてくれる。
それと小さ目の抱き枕をだっこ☆☆☆
胸の辺りまでカーテンをかけてくれるので、「どうぞお眠りください」という感じだ。
もちろん私も夢の中へ・・・本当に気持ちが良かった。
しばらくしたら「終了しました」の声が、えっ、もう終わりですか??
私は肩と腰の反射区が硬いのはもちろん、今回は泌尿器系がお疲れ気味だそうだ。
それと足先がすごく冷たかったらしい。
最後にハーブティーのサービスが。
開店したてだからかもしれないが、至れり尽くせりだった。
駅ビルのテナントだから競争は激しいが、ぜひ長く存続してほしいお店でした。
終了後、新陳代謝が良くなったのか、やたらトイレに行きたくなったのは困りましたが。
でも「老廃物が出た~!!」という爽快感でいっぱいでした。
平日に予約するとお得なコースもあるようなので、次は予約して行こうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりのパーマ [リラックス]

いきなりだが、気分転換を兼ねてヘアスタイルを替えることにした。
でなぜ今日のブログをこのカテゴリーに入れたかというと、ヘッドスパというものをしてもらったから。
簡単にいうと頭皮のデトックスらしい。
特別なクリームを頭皮に塗りこんで、マッサージをしていた。
クリームはとてもいい匂いだった。
私は例のごとく寝ていたので、クリームがどんな物だったのかはよく分からなかった。
頭皮のツボ?を刺激していたので、少し肩こりが楽になったような気がする。
終わった後頭皮を拡大してみたら、汚れと乾燥が解消されつつあった。
しかし私の髪って極太だなぁと画面を見ながら思った。
だからパーマがかかりにくいのだろうか?

新しいヘアスタイルはというと・・・
全体的にパーマをかけるのはやめて、毛先だけゆるくかけた。
トップからかけるとボリュームが出すぎちゃうんで。
美容師さんにセットの仕方を聞いたら「トップの方は後ろへ手グシで流す感じで、毛先は指でねじってください」とのこと。
う~ん、聞いていると簡単そうだけれど、明日から自分でできるのか非常に不安。
寝る前にドライヤーで乾かしているが、翌朝起きると爆発していることが多い。
よっぽど寝相が悪いのか?
決して安くない値段だから、何としても長持ちさせなければ。
今は髪の色は黒だけれど、イメチェンで髪の色も変えたいなんて思っている。
茶髪とまではいかないけれど、キャラメルモカ?なんて色もいいかな。

今は顔に美容液シートを載せながらキーボードをカチャカチャ。
寝転がってゲームをやっている夫の方を見たら「怖いからあっち向け」なんて言われてしまった。
鏡を見たら確かに怖い。
でもこれやると翌朝肌の調子がいいのがよく分かる。
肌にも髪にも冬の乾燥は大敵だもん。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

うっとり [リラックス]

今日は久々のフェイシャルエステ。
最近色々あって間が空いてしまったので、肌の状態が心配。
家からバスで20分くらいのところにある小さなサロンだが、1年半ほど通っている。
いつもの「毛穴クリーンコース」をお願いした。
内容としては
クレンジング→ミネラルパック→マッサージ→毛穴吸引→美容液パック
いつもは途中で寝てしまうのだが、今日はミネラルパックの途中で夢の中。
毛穴吸引で肌が引っ張られるのでそれで起きるが、美容液パックでまた眠りに入った。
何せ2ヶ月近く前に行ったきりだから、毛穴はかなり汚れていたように思う。
美容液パックというのはプラセンタとビタミンC配合の美容液を染み込ませたシートを顔にのせ、
電極が通る金属をシートに入れて肌に浸透させるそうだ。
今回はそれにハリ・つや・リフティング効果のある美容液をプラスさせたものも使用した。
詳しい名前は忘れてしまったが、筋肉に働きかけて、シワの情報をボケさせる作用があるとのこと。
プラセンタ配合の美容液と同時に使うことで相乗効果を生み出すとエステの人は言っていた。
効果は明日あたりから出始めるそうなので、朝が楽しみだ。
お値段は毛穴コースと美容液パックで8400円なり。

立ち仕事で足がむくんでいるのでリフレクソロジーもしたいが、経済的に厳しい。
ボーナス出たら全身アロマをしたいんだけど。
夫に「マッサージ行ったら技術を盗んで俺にもやってくれよぉ」って・・・そりゃ無理だわ。
だってどこ行っても絶対に寝ちゃうんだもん。
それに技を盗もうなんて思ってたらリラックスできないよ。
プロと私とでは技が全然違います。
自分にご褒美デーはおしまいだ、明日から仕事頑張ろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件 リラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。