SSブログ

デトックス、リラックス [リラックス]

昨日は娘が部活の試合ということで、朝早くから出かけていきました。
子どもが大きくなると、以前のように家族で行動することも少なくなります。
これからは夫と過ごす時間も増えてくるのですね・・・

お年頃なのか、娘は温泉に行きたがらないのでずっとご無沙汰してました。
久し振りに夫とまきばの湯に行こうということになりました。
大人二人なので、前々から気になっていた石ノ湯も体験してみました。

  石ノ湯の説明です。

入る前に、備え付けのミネラル水を飲みます。
そうしないと、途中脱水症状になるからです。
私もお腹がタッポタポになるくらい飲みました。

室内に入るとモワッと熱い空気が。
温度は45℃ということだけど、結構暑いんです。
20分間耐えられるか不安。
石が敷き詰められている床にマットを敷いて横たわります。
室内が暗くなり、ヒーリング音楽が流れます。
しばらくすると、もう汗がダラダラ。
拭いても拭いても汗は止まらず、これぞ「デトックスー!!」[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり老廃物を溜め込んでいた模様。
最初の15分間は楽勝だったのですが、最後の5分の長いこと。
持ち込んだミネラル水をガブガブしたのですがそれでも足りず、横で寝てた夫のを頂きました。

いやぁ~出ましたねぇ、老廃物。
専用着が上下とも汗でびっしょり。
出た後は心拍数がかなり上がっていて、水を飲みながら呆然としていました。
自分の体からよくぞこんなに汗が出たものだと、感心するほど。
その後はグッタリしてしまいました。
ラクーアのサウナは40℃で楽チンでしたが、5℃上がっただけで体への影響はこんなにも違うとは・・・
料金1000円ですが、ちょっと高いかなぁ。

その後はお風呂で汗を流してサッパリ!でした。
お昼をかなり回っていたので、空腹もピークに。
施設内の温泉レストランでランチにしました。


 とんかつ定食 1600円 (ご飯・みそ汁・漬物付)


        SN3C0184.JPG 

ここに来たらコレを食べなきゃ♪


        SN3C0185.JPG

肉厚で、ジューシーなお肉でした。
スーパーゴールデンポーク(SGP)という、サイボクハム最高級の豚肉を使用。
最高級の血統といい飼料を与えられて育った豚ちゃんのお肉なんだそうです。
せっかくたくさん汗流したのに、こんな油っぽいもの食べて!と怒られちゃいそう・・・
美味しかったからヨシとしよう。[揺れるハート]

夫はかなりリラックスできたようです。
私はというと、そもそもNOストレスだったのでリラックスも何もなかったかも?
でも久々に手足を伸ばしてお風呂に入れたのは良かったです。
デトックスのおかげで、ちょっとだけ肌がツヤツヤしたように感じました。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 13

カオリン

takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-07 21:05) 

ミック

カオリンさん、随分、元気になってきていて、
なんだか、安心します^^!
大変な手術を受けたご褒美ですね^^!
ご主人と仲が良くて、いい感じです(^。^)
by ミック (2008-09-07 22:57) 

くまなお

まきばの湯、私も行ったことありますが、
石のところは、行かなかったです~。
様子がわかって、参考になりました^^

最近は、所沢店や川越まるひろ店を利用することが多いです。

カオリンさんと同じで、うちも息子がもう少し小さいときは、
パークゴルフしたり、近くの智光山公園で動物見たりしたので、
本店によく行ってました。

お肉、ほんとおいしいですよね。
臭みが全くないし、脂がおいしいですよね。
今、冷蔵庫に サイボクハムの「軟骨スモーク」「ハム細切れ」
「サラミ」が入っています^^

あと、野菜売り場の椎茸と、サイボクから出てるお豆腐と、
パン屋さんの「上食パン」がおいしいですよ。
「上食パン」は普通の食パンなんですが、
バターっぽくしておいしくしたって感じじゃなくて、
もっちりと詰まってて、皮もおいしいんです~。
ぜひ、買ってみてください。
(長くなってスミマセン)



by くまなお (2008-09-07 23:46) 

カオリン

ミックさん
今までと生活サイクルが違うので、ちょっと気疲れしていました。
確かにストレスはないのですが、刺激がないのも困りものです。
いやぁ、仲がいいというか、最近老夫婦のようになっております。
by カオリン (2008-09-08 17:12) 

カオリン

くまなおさん
智光山公園、うちもよく行きました。
ひよことか動物に触れるので、娘も小さい頃は喜んでいたのですが・・・
で、その後サイボクのバーベキューセットを食べるというパターンです。
当時はまだまきばの湯はありませんでした。

所沢でもサイボクの商品が買えるのですね!
サイボクの豚バラで角煮をすると、とても美味しくできるんですよ。
店内で試食がたくさんできるのがいいですね。
ウインナー→ハム→ベーコン→温泉ケーキ→パンと、試食だけでお腹いっぱいです。(^^ゞ
上食パンはまだ食べたことがないので、次に行ったとき必ず買います。
我が家のオススメのパンは、ツヴィーベルブロートです。
ライ麦のパンだと思うのですが、ほのかにオニオンの香りがします。
そこにサイボクで買ったハムや野菜を挟んでサンドウィッチにすると、すっごく美味しいですよ♪
美味しい情報をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-08 17:18) 

摩亜

45度は結構暑いですね。
汗ダバダバ、最初のミネラル水の効果もあるのかしら。
汗をたっぷりかくと、グッタリするけれど、肌の状態は良くなったんじゃないですか?
デトックスで流した汗の分だけ、栄養もしっかり摂らなくちゃ、ですね~。
by 摩亜 (2008-09-08 23:41) 

Samansaちゃんの日々

わ~こういうのしてみたい。
岩盤浴さえもしたことないんですよね。。。
温泉に行く機会もあんまりなくって
でも興味津々です。
デトックスいい響き。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-09 15:36) 

くまなお

豚ばら肉で角煮!おいしそうです。
近いうちにさっそく作ってみます~!
ツヴィーベルブロートパンも、買ってみたいと思います!
いいこと教えてもらった~。
ありがとうございました♪


by くまなお (2008-09-10 09:34) 

カオリン

摩亜さん
ラクーアのサウナは楽勝だったので、甘く見ておりました。
お腹がタッポタポになるくらい水を飲まないと脱水症状になるぞ!と夫に脅かされたので、必死で飲みました。
最近肌荒れが気になっていたのですが、デトックスのおかげなのか化粧ノリが良く、メイクをするのが楽しいです。^^
by カオリン (2008-09-11 14:41) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
私も夫も温泉好きなので、以前は2週間に1回は行ってましたね。
何せ車でちょっと走ると、日帰り温泉がたくさんあるものですから。(^_^;)
岩盤浴はあまり高温のだと逆に疲れてしまうので、低温の所から徐々に試すのがいいと思いますよ。
by カオリン (2008-09-11 14:43) 

カオリン

くまなおさん
ぜひぜひ試してみてください♪
こちらこそいい情報をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-11 14:44) 

カオリン

miopapaさん、Cyoroshiさん、Kwazuさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-11 14:45) 

カオリン

くらいふさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ 9/5移りゆく季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。