SSブログ

温泉ドボ~ン [リラックス]

3連休の最後は、温泉へ行ってきました。
お寝坊してしまったので、近場です。(^_^;)



河辺温泉 梅の湯

    

夫は何度か行ったことがあるのですが、私は初めて。
駅から極近で、天然温泉が楽しめるのはいいですね♪


      
          SN3C0207.JPG

まずは下駄箱に靴を入れ、鍵をフロントに預けます。
私達は会員になっていないので、一人@840円でした。
フロントでロッカーキーを渡され、いよいよ温泉へ。
ロッカーキーの番号で食事などの会計ができるので、館内はキャッシュレスです。

浴室に入ると、主浴槽・水風呂・エステ風呂・サウナ(高温・アロマミスト)が。
こっちは源泉ではなく、循環式です。
広さはまあまあ、行った時間が空いていたのでゆっくり入れました。
カランも15個くらいあり、通常日ならさばける量でしょうか。
体を洗うあかすりタオルがあるのは嬉しいサービス。

外風呂は、岩風呂・井桁湯・寝ころび湯・ひのき湯があります。
ひのき湯が源泉で、入るとヌルっとします。
アルカリ性単純温泉とのことですが、このヌルっと感は史上最高かも。
でも、でも、ひのき湯、めっちゃ狭いっ!!
4人も入ったらギュー詰めでしょう。
市街地で湯量が少ないから?
ビルの上にあるので、露天風呂からは街が見下ろせます。
開放感があって、それはそれでリラックスできそう。

温泉の後は、お食事処・梅寿庵でランチ。
ミニ天重と田舎ざるそばのセットで980円也。

 
       SN3C0205.JPG
       
温泉施設のレストランによくある味ですね。
ざるそばは、もっと蕎麦っぽい味を期待していたのですが・・・
お腹はかなり膨れます。

お風呂はもう少し広さが欲しいところです。
空いていたから良かったものの、休日の夕方などはちょっときついのでは?
アメニティは化粧水・乳液があり、ドライヤーの数は充分ではないでしょうか。
料金的にはちょっと高めのスーパー銭湯って感じで、やや不満も。
エキチカなのでこの値段も仕方ない?

アカスリやボディエステもあるので、おひとりさまの時にぜひかかりたい!
面白いのが、サーキットジムがあるところ。
3ヵ月会員が8400円って、今通ってる所より安い!
平日のみっていうのが、ネックかも。

寝る場所が変わったせいなのか、腰にきてます。
入浴後に、マッサージチェアにかかりながら、街の景色を眺めました。

 
       SN3C0204.JPG

昼間のお風呂はちょっとだけ疲れました。(><)


タグ:青梅 温泉
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 15

Cyoroshi

東京に天然温泉があるんですか?しかも、ビルの屋上?
しかし狭いのは・・・。私も、「ぬるっ」って感じ大好きです。
その後に「つるっ」って感覚が止められませんよね?(笑)
by Cyoroshi (2008-09-17 11:55) 

ado-chan

お風呂屋さんとかのあの石鹸の匂いと
湯気の匂い?好きですぅ。
ただ、濡れたタイルを歩くのが苦手です。
それこそ「ヌルッ」としたら鳥肌が~。
by ado-chan (2008-09-17 17:45) 

カオリン

Cyoroshiさん
東京とはいっても、都心から電車で1時間以上かかる場所です。
温泉に入った日の夜は、お肌がツルツルしていたように感じます。
これでもう少しお風呂が広ければ言うことなしなんですけど・・・
by カオリン (2008-09-17 21:16) 

カオリン

ado-chanさん
お風呂、とっても好きです。
特に冬の夜に入るお風呂は、湯気がほかほかしていてそれだけで癒されます。
タイルはヌルっとしないように、ブラシでゴシゴシこすらないとダメですね。
by カオリン (2008-09-17 21:19) 

くまなお

こちらの温泉の様子が、よくわかりました♪
これから、寒くなってくると、大きいお風呂いいですよね~^^

by くまなお (2008-09-17 21:59) 

Ranger

天然温泉のスーパ銭湯僕も大好きです^^
リフレッシュできましたか^^
by Ranger (2008-09-18 12:25) 

Samansaちゃんの日々

久しく温泉行ったことないなー
子供の頃は祖父母に連れらて
よくいっていたんですよね。
また行きたくなってきたな。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-18 15:58) 

Kwazu

これまた行った事がございません。
周りに聞くと、結構行ってるみたいなんですよね。
自分もそのうち行ってみます!(汗)
by Kwazu (2008-09-18 17:12) 

カオリン

くまなおさん
温泉だと写真撮るわけにいかないので、文字だけだと分かりづらいかもしれません。
温泉旅館の大浴場みたいにバーン!と大きなお風呂がないのがちょっと不満でもあります。

by カオリン (2008-09-19 17:57) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-19 18:01) 

カオリン

Rangerさん
やはり手足を伸ばして入れるお風呂は最高ですよね。^^
家のお風呂は狭くて、なかなかこうもいかないもので・・・
by カオリン (2008-09-19 18:03) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
温泉デビューって、なぜか祖父母がらみが多いですよね。
関西の温泉というと、有馬温泉ぐらいしか知らないのです・・・
そろそろ気温も下がるので、ゆっくり温泉というのもいいですよね。
by カオリン (2008-09-19 18:05) 

カオリン

Kwazuさん
近くにあると案外行かないもので、実家の近くにも関わらず私も初めてでした。
車の場合は4時間まで無料です。
でもとうきゅうの駐車場は上りが急なので、ちょっと運転が苦手です。
by カオリン (2008-09-19 18:07) 

ミック

河辺の梅の湯に行かれたのですね^^!
新しいけど、やっぱり、ちょっと狭いのですね~
駅前なので仕方ないのですかねぇ~
TBありがとうございます^^
私も昨日から何度もTBかけさせてもらっているのですが、
一向にリンクされないのです。
曽根風呂にもちょっと、疲れ気味です。

by ミック (2008-09-22 12:06) 

カオリン

ミックさん
新しくて設備はキレイなのはありがたいのですが、湯船の広さがもう少し欲しいところです。
TBかかりませんか?何もしていないと思うのですが、どうしてだろう・・・
曽根風呂もコメントがなかなか反映されない時があって、イラッとすることも多いです。
by カオリン (2008-09-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーのお供に水菜LOVE♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。