SSブログ

おひとりさま@温泉 その4 [リラックス]

昨日はお休みだったのですが、特に用事がありませんでした。
家にいるのも何だし、かといって観たい映画もない、ジムに行くのも疲れた・・・
かなりお疲れモードに入っていたので、久し振りに温泉に行くことにしました。

旦那とはたまに一緒に行ったりするのですが、ひとりで行くのは久し振りです。
以前知り合いが行ったことがあるという、健康ランドに行くことにしました。


   永山健康ランド  竹取の湯


        



多摩センターから小田急多摩線・京王相模原線で一駅で、駅直結なので電車でのアクセス抜群です。[わーい(嬉しい顔)]

久し振りの温泉なので、ワクワク♪
しかも嬉しいことに、レディースデイで入館料1000円!!
このお値段でお風呂・館内着・タオルセット・岩盤浴の料金が含まれています。
超お得ですなぁ~。

超お疲れモードだったので、アロママッサージを予約。
その前にお風呂で体を温めます。[いい気分(温泉)]
内風呂は白湯・生姜湯・ジェットバスなどがありました。
平日だったのでそれほど混雑しておらず、ゆったりと足を伸ばして入りました。
露天風呂は2つで、そのうち1つはぬる湯だったのでアロマの時間までまったりと過ごします。

そしていよいよお楽しみのアロママッサージ。
全身50分コースを予約。
アロマのいい香りと心地良いマッサージで、たちまち夢の中へ[眠い(睡眠)]
肩から背中をマッサージされている最中に「固いですね~」と言われたまでは覚えているのですが。。。
終わった後に、担当の方から「肩と背中がバキバキでしたよ」との一言が。
どこに言っても必ず言われます。[もうやだ~(悲しい顔)]
肩こりはともかく、重かった足が楽になったような気がします。

マッサージ後は、遅めのお昼ごはん。

      
             SN3S0169.JPG

生ビール&鶏軟骨の唐揚げ、ってご飯じゃないじゃん。[ビール]
免許持ちなのに温泉に車で行かないのは、コレ↑がやりたいからです。


             SN3S0171.JPG

ビールを堪能した後は、塩野菜タンメン。
この時点でおばさんを通り越して、オヤジになっています。。。
座敷のテレビを見ながらゆるゆるとランチタイムを過ごしました。

その後はお水をたくさん飲んで、岩盤浴へ。
岩盤浴は別料金の施設が多いのですが、ここは入館料に含まれています。
温度の違う部屋がいくつもあるので、熱いのが苦手な方でも楽しめると思います。
いくつか入りましたが、一番熱い部屋に入ったら汗がドバドバと出てスッキリしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で湯当たりしそうだったので、髪と体を洗って温泉タイムは終了。
行く前に手間取ってしまったので、次はもっと早くから行って楽しみたいです。
帰りのモノレールでは爆睡してしまって記憶がありません。
よく乗り過ごさなかったなぁ・・・
毎月レディースデイがあるようなので、また行こうかな。^^

私が1人で温泉に行くのは、人に気を遣わないで楽しみたいというのが一番の理由ですが、
こんなオヤジチックな趣味に同調してくれる友人もいなさそうだし・・・。
またリラックスできそうな温泉を探して紹介したいと思いますので、ご愛読の程よろしく
お願いいたします。m(__)m

<営業案内>
  東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン永山3~5F
     ℡:042-337-1126
   営業時間 9:00~翌朝8:30




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
プースケ

こんにちは(^_^)
レディースデイいいですね、アロママッサージも気持ち
良さそう~☆ 湯上がりの生ビール最高です!!
温泉へ行くと私もオヤジになるので合いますね(^^ゞ
肩こり♪少しでも楽になりますように~♪♪
by プースケ (2011-04-23 21:33) 

@ミック

温泉行きたいな~
マッサーもいいし、打たせ湯があるともっといいかな。
肩こりなもので・・・(^_^)
by @ミック (2011-04-24 13:12) 

カオリン

プースケさん
1000円でこんなに楽しめてとってもお得でした。
レディースデイ、万歳~!!\(~o~)/
湯上りのビールは何物にも換えがたいですね。
もう1杯飲みたかったけれど、酔っ払うと危ないのでさすがにやめました。(^_^;)

by カオリン (2011-04-25 20:10) 

カオリン

@ミックさん
北海道はいい温泉がたくさんありますね。
私の肩こりは打たせ湯がきかないほど頑固なのです。。。
お互いに肩こりがよくなるといいですね。
by カオリン (2011-04-25 20:12) 

カオリン

★nice!を下さった皆さま、ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-04-25 20:14) 

トラックバック 0

シュークリーム&エクレアBe happy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。