SSブログ

おひとりさま@温泉 その3 [リラックス]

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今月から職場のパソコンソフトが変わり、ようやく1週間が経過しました。
新しい操作方法に悪戦苦闘の毎日で、出勤したと思ったらすぐに昼休み。
時間があっという間に過ぎるのはいいのですが、さすがに疲れがたまってきました。
疲れを取るのにいいのは、スイーツ?いやいや・・・

ズバリ、温泉でしょう!![いい気分(温泉)]

ということで、久々の「おひとりさま@温泉」。
スパラクーア以来、およそ1年ぶりですね。
今回行ったのはココ。


八王子温泉 やすらぎの湯

        

JR八王子駅北口から徒歩3分。
こんな街中に温泉が?と思いつつも歩くと、ありました!
正面エレベーターで5Fに上がります。
フロントで料金を支払い、タオル・館内着を受け取ります。
いよいよ至福の時が・・・

さすがに写真は撮れないので、HPを見ながらお楽しみください♪

温泉は寝湯やジェットバスなどかなり多彩。
檜の露天風呂(完全な露天ではない)もありました。
お湯をちょっとだけなめてみると、しょっぱい味が。
まずは30分ほど浸かり、毛穴を開いておきます(??)

なぜ毛穴を開いたかというと、岩盤浴で汗を出やすくするため。
館内エレベーターで3FにあるStone Spa Bali庵へ。

ここはやすらぎの湯とは別料金で、温泉を利用すると800円で入館できます。
入口でミネラルウォーターを受け取り、早速ガブ飲み。
ここは温度の違う部屋がいくつかあり、男女別・共用の部屋があります。
まずは40℃の部屋からチャレンジ。

部屋に入ると、どこかの宮殿のような内装にビックリ。
40℃だと汗の出が悪いかな?と思いましたが、5分経過すると汗が流れ始めました。
15分もいると、体の汗が全部出たみたいな感じさえします。
部屋から出た後は、アジアンテイストなインテリアの休憩所で一休み。
もらったお水は全部飲んでしまいましたが、フロントにある給水器から冷水が出るので、
いくら飲んでも安心です。^^

“15分入って、休む”を3回繰り返しましたが、毎回汗ダクです。[あせあせ(飛び散る汗)]
40℃→42℃→43℃と温度を上げて入ってみました。
最後の部屋ではさすがにヘロヘロに・・・私の限界は43℃だということが判明しました。
汗もたくさん出たし、ゆっくり眠れて、最高の気分です。

せっかくデトックスしたというのに、これはいかに?!


         SN3C0287.JPG

汗を流した後のビールは旨いっ!!!
これじゃデトックスの意味ないじゃん。。。

ほどよくお酒も入り、お腹もいっぱいになったので少々オネムに。(-_-)zzz
リラックスルームで小1時間お昼寝タイムにしました。
その後はまた温泉に浸かり、おひとりさま時間は終了となりました。

街中の温泉なのでどうかな?と思っていましたが、予想以上の良さでした。
電車で行かれる場所にあるのはありがたいです、しかも手ぶらOKだし。
平日は1600円と少々高めですが、半年に一回くらいならご褒美としてまた行きたいですね。^^
(ちなみに休日は2000円です)
それにしても、この日の私はおばさんを通り越してオッサンになっているような・・・
でも疲れが取れたから、ヨシとしましょう。


     

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

くまなお

八王子の駅近くに こんな施設があったんですね。
手ぶらで気軽に行けるのは、いいですね!
生まれてから22歳まで、ずっと銭湯(うち2年間は寮の大浴場)
だったので、大きいお風呂、大好きです♪
・・・なのに、ここ何年も行ってないなぁ(~_~;)


by くまなお (2009-06-11 08:34) 

カオリン

くまなおさん
自分で車を運転して温泉に行くのは正直かったるいので、電車で行かれる場所にあるのがいいですね。
しかもスパラクーアより交通費が安くて助かります。^^
大きいお風呂、疲れが取れていいですよね。
そういえば埼玉には温泉とかスーパー銭湯がたくさんあるので、娘が小さい頃はよく行っていました。
最近はお年頃のようで、家族揃って行くことはなくなってしまいました。
by カオリン (2009-06-12 21:53) 

カオリン

takemoviesさん、xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、shinさん、yuki999さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-12 21:54) 

tomotomo

憧れのおひとりさまあ@温泉♪・:*:・ ( ̄* )
駅から3分ってそんな栄えているところに温泉があるんですね♪
カオリンさんの記事を拝見し、すっかりリフレッシュした
気分になりましたよ(^^)
私もおっさんになりに行こうかな(笑)
by tomotomo (2009-06-12 22:03) 

カオリン

tomotomoさん
電車でしかも手ぶら・・・かなり魅力的です。
値段が安くないのでそんなに頻繁には行かれませんが、頑張った時のご褒美に年に1~2回ぐらいはいいかなぁと思いました。
文章力がないので温泉の良さがどれくらい伝わったのかは分かりませんが、少しでもリフレッシュ気分が味わえたのなら幸いです。^^
by カオリン (2009-06-14 15:56) 

カオリン

shitaOrangeさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。