SSブログ

cafe time [リラックス]

春が近づいているからなのか、また雨の日が多くなってきましたね。
これを菜種梅雨というのでしょうか。
明日からまたしばらく雨が続くようですが、来週はディズニーシーに行く予定なので、
それまでには天気が回復して欲しいものです。

最近気分が落ちているのか、やる事はたくさんあるのにみんな後回しに。。。
月が替わればバイオリズムも回復すると思ったのになぁ。
気分転換に外でお茶しました。


いつも満席状態の多いスタバですが、今日は珍しく空席があったのでお茶を飲みました。
もちろんお茶だけで済むはずがありません。(^^ゞ


コーヒーが飲めないので、カモミールのブレンドティーを飲みました。
以前よりは紅茶の種類が増えていました。


                 SN3C0371.JPG

カモミールの他に、おそらくレモングラスも入っていたように思います。
いい香りに気持ちもほっとします。



                 SN3C0370.JPG


期間限定のさくらシフォン。
ピンクのデコレーションがキュートです。
マーブル状のシフォンからは、桜のいい香りが。
この時期ならではのスイーツですね。
他にさくら蒸しパンやさくらマカロンもあってすごく迷いました。
フラペチーノもさくらバージョンがあったので、ぜひ味わってみたいです。

随分前にさくらシフォンロールを作ったのを思い出しました。
そういえば、教室以外で自分でスイーツ作ってないなぁ。
創作意欲が湧かない・・・


この前のお休みに、娘とクリスピークリームドーナツでお茶しました。


          SN3C0362.JPG

左は限定モノのクーベルチュールチョコリーフ。
意外とチョコがくどくなくて美味しかったです。


          SN3C0363.JPG

こっちは娘が食べたチョコレートスプリンクル。
最近食べ盛りなのか、ドーナツ3コをペロリと平らげていました。
大きくなれよ。。。

ゆっくりお茶が飲めたので、明日からゆるゆると頑張ることにします。
      
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪さくらのシフォン♪♪♪
マーブル状のシフォンかわいいですね♪
どうやって作るのでしょう?
チョコレートスプリンクル Theドーナツって感じですね(*^^)
気分が落ちている時(私もよくあります)は
思い切って外に出るのが一番ですよね♪♪
ディズニーシー楽しんできて下さいね!!
by tomotomo (2010-03-03 22:05) 

@ミック

私もコーヒーが飲めません。
雪印のコーヒー牛乳だけは大丈夫でした。
コーヒー成分が薄いのかな?…(笑)
私もドーナツ3個くらいならいけると思うんですが、
そこまで食べたなら、
なるたけそれを一食(三食のうちの)にするようにしています(笑)
by @ミック (2010-03-04 03:18) 

ちゃるこ

本当に雨が多いですよね。。。洗濯物がたまって困ります(>_<)
来週はディスニーシーですか!晴れるとよいですね~♪
by ちゃるこ (2010-03-04 09:30) 

rika

桜のシフォンも美味しいですよね。
今年も食べに行かなくちゃ!

by rika (2010-03-04 19:59) 

Samansaちゃんの日々

毎年桜シフォン食べようと思いながらも
食べそびれているんです。
今年こそ食べたいなぁ。
クリスピークリームドーナツこっちにはなくって
画像見るたびに食べたい欲がUPしちゃいます。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-05 16:05) 

カオリン

tomotomoさん
ピンクと白で春らしいシフォンですね。
多分生地を半分に分けてマーブル状にするのだと思いますが、ピンクの方にはさくらパウダーでも混ぜ込むのでしょうか・・・
チョコレートスプリンクルですが、砂糖がかかった上にチョコがかかっているので、かなり甘いと思われます。
ディズニーシー、天気が心配ですが楽しんできます♪
by カオリン (2010-03-07 13:29) 

カオリン

@ミックさん
私コーヒー牛乳もダメです。
牛乳も苦手なのにコーヒーが加わるとなると・・・(-_-;)
私も甘いものをたくさん食べ過ぎた時は、それを食事に置き換えたりもしています。
栄養的にあまりよろしくないんですけどねぇ。(^^ゞ
by カオリン (2010-03-07 13:30) 

カオリン

ちゃるこさん
今日はせっかくの日曜なのに雨です。。。
コインランドリーが大盛況でした。
我が家がディズニーシーに行くと雨が降るというジンクスがあるのでかなり心配ですが、楽しんできたいと思います。^^
by カオリン (2010-03-07 13:32) 

カオリン

rikaさん
桜シフォンは今年初めて食べましたが、毎年店頭に並ぶものなのでしょうか?
さくらマカロンも美味しそうだったので、また食べに行きたいです。
by カオリン (2010-03-07 13:33) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
桜シフォン、春らしくて見ているだけで楽しくなりそうでした。
ぜひぜひ食べに行ってくださいね。^^
さっきクリスピーのHPを見ましたが、関西にはお店がないようですね。
できたてのドーナツのフワフワの食感は今までのドーナツにはないものですが、全体的にかなり甘いですね。
by カオリン (2010-03-07 13:36) 

カオリン

PENGUINGさん
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-07 13:41) 

カオリン

xml_xslさん
りぼんさん
toramanさん
octobreさん
プースケさん
ほりけんさん
今造ROWINGTEAMさん
ずずみんさん
takemoviesさん
めぇさん
トメサンさん
花乃子さん
shinさん
YAOJIMAさん
まっきーさん
genpatiさん
ハンバーグさん
chalさん
のいちさん
disneyworldさん
kaoさん
nachicさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-07 13:45) 

カオリン

お散歩パンダさん
ben@さん
fantaさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。