SSブログ

おひとりさま@温泉 [リラックス]

今日はポカポカ陽気に誘われて、ちょっとだけ遠出してみました。
ショッピングとか映画っていう気分じゃなかったので・・・

            温泉に行きました!


多摩テック クアガーデン

       

久々のおひとりさま温泉です。
朝の家事を片付けた後、モノレールでLet's go!
携帯電話にモバイルスイカを付けたので、電車やバスもラクチンです。^^
多摩動物公園駅から送迎バスで約10分。
楽しい至福の時間が私を待っています。

フロントで靴箱の鍵を預けると、番号の書かれたロッカーキーが渡されます。
館内の食事などの精算はロッカーの番号でされるので、お財布を持って歩く必要がありません。
今回は平日割引クーポンを使ったので、1550円でした。
(通常1950円・入湯税込)

浴室へ入るとまず目に付くのが大浴場。
かなり広い湯船です。
後はサウナ、水風呂、エステ風呂(ジャグジーなど)とごくごく普通。
浴室内からは日野や八王子市街と思われる風景が見られます。
(でもお風呂に浸かると見えないのですが・・・)
外には打たせ湯と露天風呂。
今日は天気が良かったので、お風呂につかりながら見る青空は最高!
夜はきっと満天の星空でしょう。

大浴場や露天風呂、サウナを出たり入ったりを繰り返してのんびりと。
ちょうどお昼時になったので、館内着に着替えてランチにしました。

ランチの前に、お風呂あがりの一杯といえば・・・

      
               SN3C0134.JPG

これっきゃないでしょう!今日はキリン一番搾りの中ジョッキです。


           SN3C0135.JPG

               花かすみ御膳  1400円

ちらし寿司・山菜の天ぷら・香の物・お吸い物という内容。
天ぷらをつまみにして、ビールをいただきました。
日の高いうちから飲むお酒は、これまた最高です。
ちょっと天ぷらが油っぽかったかも。

ランチの後は、となりのカフェでまったりと。
リクライニングできる椅子がずらっと並んでいたので、座って外を眺めていました。
窓からはこんな風景が。

        SN3C0137.JPG

                   春ですなぁ。。。

この陽気とビールのほろ酔いで、1時間ほどお昼寝タイム。(-_-)zzz
これができるのが、おひとりさまの良い所です。
ちょっと椅子が固かった気がしました。

その後またお風呂へ入り、大浴場で手足を思い切り伸ばして「く~っ!」と雄たけび。
明日から過酷な日々が待っているので、これで頑張れるかな?

フェイスタオル・バスタオル・館内着は料金に含まれています。
浴室内のカランは15個前後で、イスもやや大きめ。
お年寄りには座るのが楽な足つきイス、小さなお子様用のイスも。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープとメイク落としが備えてあります。
ドライヤーは7台ほど、化粧水・乳液・ヘアムースは洗面台に備え付け。
ヘアブラシもあるし、綿棒も置いてあります。
お風呂上りの綿棒ってあるとありがたいんですよね。

料金はちょっと高めですが、手ぶらで温泉に入れるのは魅力です。
お風呂の種類がちょっと少ないかなとも。
最近はいろんなお風呂がありますからねぇ。
でも今日は温泉でのんびりしたかったので、私には充分でした。

おひとりさま@温泉は、ぜひともシリーズ化したいと思っております。
次回乞うご期待?




   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2008-04-25 18:46) 

tomotomo

カオリンさん、おひとりさまをされるんですね♪
しかも、おひとりさま@温泉とは上級者ですね!!
シリーズ化楽しみにしてます。
by tomotomo (2008-04-26 05:45) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-26 17:48) 

カオリン

tomotomoさん
人と出かけるとなると時間を合わせたりとか、場所を決めたりとかが面倒になって、最近は1人で出かけてしまうことが多いです。
昔は一人旅もしました。
裸の付き合いとなると、よっぽど気心の知れた人じゃないと厳しいですね。
今生協でスパ・ラクーアの券を申し込んでいるので、当たるといいなぁと思っております。
by カオリン (2008-04-26 17:54) 

ミック

本当にカオリンさんは自分へのご褒美上手だと思います^-^V
今月、みんなで温泉に行くのですが、多分、
お昼寝タイムは取れそうにないです;。;
そして、昔、妹の家族とここに来た思い出があります。
子ども達が小さくて、のんびり出来ませんでしたよ~。
未だに一人でおひとりさま@温泉は経験がないです。
>この陽気とビールのほろ酔いで、1時間ほどお昼寝タイム。(-_-)zzz
これは最高に気持ち良さそうだと思いました^^!
今度、試してみようと思います^^!
by ミック (2008-05-06 19:42) 

カオリン

ミックさん
みんなで行く温泉、楽しそうですね!
確かにお昼寝とかの気ままな時間は取れないと思いますが、お風呂上りにワイワイするのもまたいいですね。
以前は家族でよく温泉に行っていたのですが、最近は娘も喜ばないので一人で行くことが多くなりました。
役員の仕事が落ち着いたら、また行きたいです。
その日を楽しみに頑張ることにします。(^_^)v
by カオリン (2008-05-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。