SSブログ

ボルテージ 単3形4本パック [お試し]

     
       


2011年最初のモラタメさんの商品は、日立マクセル ボルテージ単3形4本パック


              P1050859.JPG

最近は単4に押されて単3の出番は減っている感じですが、目覚まし時計などは単3を使うことが
多いようです。
普段は家電量販店のアルカリ電池を使っているのですが、マクセルの電池はネームバリュー
のせいか信頼性もあると思います。
特に液モレ補償もついているというのは安心ですね。
せっかく頂いたので、電池残量の少ない料理用はかりに入れてみました。
すっごく長持ちしそうなので、いつ入れたか忘れちゃったりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
       
トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

花王 薬用ピュオーラ [お試し]

引き続きモラタメさん関連の記事です。
最近当選確率が上がっているようで、投稿期限に追われているような・・・

当選したのは、花王薬用ピュオーラ


                    P1050805.JPG

ハミガキのクリーンミントとハブラシコンパクト1本のセットです。
真矢みきさんのCMでずっと気になっていたのですが、薬用ハミガキの独特の味が
苦手だったので買うのをためらっていました。

ハミガキは虫歯や歯周病を予防する効果も大事ですが、味が悪いと使う気になりません。
磨き終わった後の、お口の中の清涼感も大きなポイントです。
昨夜初めて使ったのですが、多少味の違和感はありますが清涼感は合格。
味は使い慣れれば大丈夫だと思います。

ハブラシはコンパクトで、奥歯の汚れも落とせそうです。
極細毛で、柔かいのでとても使いやすいです。
いつもハブラシは「質より量」なのですが、歯のためにはケチってはいけませんね。(^_^;)

        
             



トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大正ビオデイ [お試し]

モラタメさんで当選したのはサプリメントでした。
お値段が高いものが当たると、いつもより嬉しさ倍増です♪


今回頂いたのは、大正ビオデイ


        P1050806.JPG

1回3粒の分包になっていて、30包で1ヵ月分です。


              P1050807.JPG

粒の大きさや色を見てもらうために私の手に乗せて撮影しました。
   

ビフィズス菌にシソ・甜茶・グァバ葉が加わったサプリメント。
甜茶といえば、花粉症の人がよく飲んでいますね。

私は花粉症があるのですが、花粉の時期以外でも朝起きるとくしゃみや鼻水が出るという
不快な症状で悩まされることもあります。
これを飲んでから約2週間経ちましたが、そういえばそんな症状が治まっているように感じました。

今度の春の花粉は通常の5倍だとか10倍飛散するらしいのですが、早い時期からこれを飲んで
おけば、ピーク時には少しは楽になるかもしれませんね。
お値段が幾分高めなので、続けられるかどうかが問題ですが・・・。


          


        
トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヒガシマル 京風割烹白だし [お試し]

        

今回モラタメさんから届いた商品は便利な調味料です。

   ヒガシマル 京風割烹白だし


                P1050759.JPG

本当に時間のある時はかつお節でダシを取ったりもするのですが、手軽なだしつゆに
頼ることが多い毎日です。
最近はもっぱら白だしを使っています。

白だしは大体同じメーカーのものを使っていますが、今回のは商品名が「京風割烹」と
いうネーミングで、期待度UPです[グッド(上向き矢印)]

早速届いた商品を使って作ったのが・・・


            P1050760.JPG

肉じゃが。
だしはしっかり浸みているのに、色が薄くていつもよりお上品な感じもします。


            P1050756.JPG

だし巻き卵。
う~ん、だしと砂糖の甘味が絶妙。(自画自賛?)

とりあえずベーシックな和食を作ってみましたが、HPに洋風のメニューも載っていたので
参考にしてみようと思います。
年末からお正月にかけて大活躍しそうなアイテムですね。

         
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 おうちで生パスタ2種 [お試し]

モラタメさんで頂いた商品を早速試してみました。
今回は食べ物系なので嬉しいです♪


   


今回の商品は
   日清おうちで生パスタ 2種2袋セット


         P1050711.JPG

パッケージには、あの人の顔が・・・
それもそのはず、イタリアンシェフの川越達也氏監修の商品です。
川越シェフを初めて見た時、韓流スターかと思っちゃいました。(^_^;)


中身は生パスタに粉末ソースとパセリなどの薬味(?)が。


            P1050712.JPG

今回はフェットチーネのクリーミーソースとクリーミートマトの2種類です。

まずはクリーミーソース。


           P1050714.JPG

具にはベーコンと玉ねぎ、それにしめじを加えました。
添付の黒コショウをたっぷりかけて頂きました。
マイルドな味で万人受けしそうですね。


            P1050719.JPG

クリーミートマトも作りました。
具はパッケージに書いてあったエビ・ブロッコリーを入れました。
まろやかなトマトソースがとても美味しかったです。
乾燥パセリ&バジルをかけて、家にあったバジルの葉を添えました。
個人的にはこちらの方が好みかな。

わずか3分茹でるだけでもちもちのフェットチーネが味わえます。
フライパンで粉末ソースと水を加熱してソースを作り、そこに茹で上がったパスタを
投入して完成。
手順は簡単な割に、なかなかのお味でした。
茹で過ぎるとモチモチ感が出なくなるので、タイマーをかけるのをお忘れなく!




       
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディオーサ 髪の美容液 [お試し]


      


今月2つ目のモラタメさんの商品は、ディオーサ 髪の美容液です。

             P1050690.JPG


商品紹介によると、カラーリングした髪のダメージを補修する美容液だそうです。
パーマ&カラーでパサついている私の髪にピッタリ。


                P1050691.JPG

中身はこんな感じ、ジェルっぽいですね。

髪の量やダメージ具合によって違いはありますが、パール大を手にとって伸ばし、
髪になじませます。
私はシャンプー後にタオルドライした髪につけています。
今は毎晩使っているのですが、翌朝の髪が以前よりしっとりしているように感じました。

カラーリング後に使うといいそうなので、来月カラーした時に使ってみようと思います。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

デリグランデ グラタン2種 [お試し]

久々にモラタメさんから商品が届きました。^^


     


今回の商品は

 ヤヨイ食品 デリグランデ ポテト&ベーコングラタン/7種のチーズのグラタン
    (モラタメさんの紹介ページです


       P1050671.JPG

サイズは一般的な冷凍食品のグラタンと同じくらいで、グラタン単独だと物足りないかも。
(ちなみに冷凍品ではありません)

早速ラップとフタを外して、500Wのレンジで2分半加熱。


        P1050672.JPG

まずは7種のチーズのグラタンを食べました。

レンジ加熱ですが、チーズの焦げ目もちゃんと出ていました。
ホワイトソースのコクもあって、なかなかの味わい。
欲を言えば、マカロニがもう少し入っているといいのですが・・・
チーズ感は7種というほどは感じられませんでした。


       P1050677.JPG

別の日のお昼にポテト&ベーコングラタンを頂きました。


        P1050678.JPG

こちらの方が具が多くて、食べ応えがありそうです。
大きめのじゃが芋とベーコンがホワイトソースとマッチしていました。
レンジの機種にもよりますが、2分半だとじゃが芋が温かくなかったです。

個人的にはポテト&ベーコングラタンが好みです。

この商品のいいところは、容器が“非木材パルプ”で作られているのでレンジ加熱後の
持ち運びがとても楽なんです。
軽いし、素手で持っても全然平気。
自然環境にもいいようなので、一石二鳥。

グラタンに小さなパンを一つつけると、満腹になると思います。
忙しい時に手軽に食べられるのはありがたいです。   


       
トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

セブンプレミアム カレールウ3種 [お試し]

一昨日に引き続き、再度モラタメ関係の記事です。
投稿期限が月末なのをすっかり忘れておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]


     


今回の商品は、セブンプレミアムカレーセットです。


           P1050593.JPG

なんと甘口・中辛・辛口各1箱ずつと、福神漬・らっきょうのセット。
まるで鴨がネギしょってやってきた状態だ。。。

我が家のカレーライスは、ハウスのこくまろカレー中辛。
ところが旦那は中辛だと辛さが物足りない、娘は辛い。
ということで、鍋を分けて辛口と甘口のカレーライスを作ってみました。
ちなみに、この日のカレーは娘が作りました。


         P1050595.JPG



          P1050596.JPG

上が辛口、下が甘口。
微妙にルウの色が違うのがお分かりいただけるでしょうか?


PB商品ってブランド品より少し落ちるイメージがあったのですが、この商品に
ついては問題はありませんでした。
ハウスとの共同開発ということで、味もこくまろカレーにかなり近かったように感じました。
個人的には、甘口はもうちょっとコクが欲しいなぁと思うのですが・・・
たくさん作ったので、明日のお昼もカレーです。
一日置いたカレーの味が楽しみ~♪[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DNS バーエックス [お試し]

7月はモラタメさんでの当選確率が高かったようで、また商品を頂きました。




さてさて、今回の商品は(株)ドーム DNS・Bar X 2本セットです。


              P1050469.JPG


チョコレート味のバーにはビタミン・たんぱく質など体を作るのに欠かせない栄養素が
豊富に入っているようです。
トレーニング時の栄養補給が手軽にできそうですね。


              P1050479.JPG


私もジムでのトレーニング後に食べてみました。

・・・固い。
もっとサクサクと食べられると思ったのに、あまりの固さにアゴが外れるかと思った。
予想外の食感でした。
今回は評価が難しいです。。。

自宅に届いた時、商品がフニャフニャになっていたので冷蔵庫に入れたのですが
もしかしてそれが原因?
チョコレートも風味が落ちていて、イマイチでした。
先月も猛暑だったので、配送の温度管理には配慮が欲しいですね。

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GABANスパイスドレッシング [お試し]

またまたモラタメさんから商品を頂きました。


         


今回の商品は 味の素 GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>


           P1050471.JPG

スパイスドレッシングのシリーズはCMでよく流れていたので知っていましたが、
使うのは今回が初めて。
結構いいお値段なので、買うのには躊躇してしまいます。
同封されていた手紙には、「お友達とお裾分けしてねっ」と書いてあったのですが、
ちゃっかり2本とも家で使っちゃいました。(^^ゞ

レシピブログとのコラボ企画ということなので、私もいくつかこの商品を使ったお料理を
考えてみました。

      味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
     

・鶏肉とベビーリーフのサラダ風プレート


         P1050457.JPG

鶏肉とベビーリーフ、彩りとしてパプリカやインゲンなどを使ってみました。
最後にスパイスドレッシングを回しかけて完成。


・鮭のムニエルグリル野菜添え


           P1050491.JPG

タルタルソースで食べることの多いムニエルですが、グリル野菜もムニエルも
スパイスドレッシングでいつものムニエルとは違った味になりました。


           P1050473.JPG

二つの料理には、自家製のバジルを使用しました。


・冷しゃぶサラダ


            P1050506.JPG

しゃぶしゃぶ用の豚肉を色が変わるまで茹でて、氷水で冷やしました。
食べる直前に冷蔵庫から出し、水菜・レタスを敷いた上に肉を載せます。
周りにトマトを飾り、スパイスドレッシングをかけて完成!


野菜だけでなく、肉・魚両方ともよく合うドレッシング。
冷蔵庫に1本あると、かなり重宝するでしょう。
(ヨイショじゃなくて、マジで)
まだ貝類には試していないのですが、帆立のカルパッチョも美味しそう。
食欲の落ちるこの時期ですが、お料理のいいアクセントになりそうです。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。