So-net無料ブログ作成

花王ヘルシア 五穀めぐみ茶 [お試し]

モラタメで当選した、ヘルシアを試してみました。


  花王ヘルシア 五穀めぐみ茶


           PAP_0962.JPG

500ml×12本セットです。

ヘルシア緑茶の苦みがダメという人は多いと思います。
この商品も一口飲むとまずは独特の苦味が・・
ところが飲み進めていくと穀物の香ばしさで、意外に美味しく飲めました。
メーカーは違いますが、ヘルシアとからだ巡り茶がドッキングしたような味です。
毎日飲んでいるとクセになってしまいました。

減量の効果ですが、この時期飲み会が多くて暴飲暴食したので?ですね。(^_^;)
食事の管理や運動をきちんとして、この商品を併用すれば効果も上がるかと思います。

 
   



トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

明治 クリーミースムース [お試し]

本日2本目のモラタメネタ。
今回は朝食の時に頻繁に登場しそうな商品です。


明治 ふんわりムースソフト クリーミースムース


              SN3S0928.JPG

CMで見てからずっと気になっていたのですが、思いがけずゲットできました♪
早速朝食の時に使ってみました。


                   SN3S0925.JPG

バターナイフですくってみたら、かなりの柔らかさ。
実物は写真よりかなり白いです。
夏期は食卓に出しっぱなしにすると溶けてしまうかも。(^_^;)

まずは普通に食パンに塗って食べましたが、塩味が強いです。
塗るパンの塩加減に左右されそうです。


      SN3S0926.JPG

クリーミースムースを塗って、その上にジャムを載せてみました。
(写真はラズベリージャム)
マーガリンより甘さがしつこくなくて、単独で食べるより美味しかったです。
HPではこの商品を使ったおつまみレシピも紹介されていたので、チャレンジしてみたいです。

今回はなんと8箱も送られてきたので、知り合いにおすそ分けしてみよう。^^

                 
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルピスサワー [お試し]

気温が高くなると恋しくなる、缶チューハイ。
モラタメでモニターの募集があったので応募してみました。

今回の商品はカルピスサワー


       PAP_0916.JPG

8本入って735円でお試し。
たくさん入っていて嬉しい~♪

居酒屋でサワーを飲むと濃さがバラバラ(たいてい薄い)で、文句を言いながら飲むことが多いです。
でも缶入りならそんな心配はゼロ。
この商品は自分でも何度も買っているので、味は分かっていました。
アルコール度数も低いので、お風呂上りにグビっと飲みました。
甘さが爽やかで、どちらかというと女性向けのアルコール飲料ですね。
もうちょっと炭酸が強めのがあってもいいかもしれない。

缶のデザインがジュースと変わらないので、間違えて子どもが飲まないように注意が必要ですね。
この商品に限ったことではありませんが・・・


            


       
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス 唐辛子の力 [お試し]

久しぶりのモラタメネタです。
暖かくなって運動するのに最適な季節になってきたので、ダイエット関連の商品を試してみました。


  ハウス食品 唐辛子の力 12本セット


                  SN3S0834.JPG

ウコンの力やメガシャキと同じくらいのサイズです。
唐辛子に入っているカプサイシンの力で、体脂肪を燃焼するのを助けるドリンクです。

辛い物、特に唐辛子が苦手なのですが、辛さは全く感じられませんでした。
冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むと美味しいです。
個人的にはもうちょっとレモン風味があれば爽やかに飲めるかなぁと思いました。
微炭酸だとさらに美味しそう。。。

運動する前に飲んでいるのですが、汗の出が普段より幾分多いような気がしました。
こういうドリンクは継続して飲まないと効果は分かりませんね。


           

               


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハインツ デミグラスハンバーグソース [お試し]

今回は久々のモラタメネタ。

随分前に当選していたのですが、UPするのをすっかり忘れておりました。(^_^;)


   ハインツ デミグラスハンバーグソース


         SN3S0518.JPG


我が家ではハンバーグを焼いた後のフライパンでケチャップ・ウスターソース・水(または赤ワイン)を煮詰めてハンバーグソースにするのが定番。
ケチャップとソースの割合によって、違う味になってしまうのが難点。
ところがこれは材料がすべて一袋になっていて、フライパンで温めるだけで本格的なソースができるという、ありがたい商品。
さすがハインツさん、トマトの風味とコクのバランスが絶妙。
本格的なハンバーグソースになりました。


            SN3S0522.JPG

ちなみに我が家では、ハンバーグに目玉焼きというのも定番。
ちょっと焦げてしまいましたが・・・

           
             

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人の健康・カルピス [お試し]

またまたモラタメネタ。
最近お酒が当たることが多いのですが、今回は普通のドリンクでした。


大人の健康・カルピス サポートビタミン&ポリフェノール 280ml×2本



                  SN3S0520.JPG


話題の成分・ポリフェノールとビタミンC・Eが手軽に取れるドリンクです。
見た目はお風呂屋さんの自販機にあるフルーツ牛乳っぽいです。

飲んでみると甘ったるいかと思いきや、意外にさっぱりしていました。
バナナの味が強いのですが、それでも飲みやすかったです。
こういう栄養補助食品っぽい飲料はクセが強いものが多いのですが、この商品は全くそれがなく美味しく飲むことができました。
1本あたり80kcalというのも嬉しいですね♪

           
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒチューハイ 果実の瞬間 [お試し]

またまたモラタメで商品が当選しました。
トリスハイボールに続いて、今回はアサヒチューハイ果実の瞬間・贅沢みかんテイストです。
しかも2本セットとは、なんと嬉しい事なのでしょう♪


      SN3S0464.JPG


商品説明によると、あのポンジュースのみかん果汁を使用したチューハイとのこと。
これだけでもう、飲む前から期待が高まります・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


           SN3S0490.JPG

ワクワクしながらグラスに注いで飲んでみました。

期待通り、みかんの味がしっかりしていてとても美味しかったです。
果汁系のチューハイは甘ったるいものもあるのですが、とても爽やかな味わいでした。
単独で飲むのもよし、おつまみと一緒に飲むのもいいですね。

ただ、見た目ジュースっぽいので(缶には『お酒』とでっかく書いてありますが)、小さいお子さんが冷蔵庫から出して勝手に飲んでしまいそうな感じもします。
これを買ったら見つからなさそうな場所に置かなければなりませんね。


           


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座カリードリア [お試し]

モラタメさんで、銀座カリードリア2個入×2袋を頂きました。


        SN3S0433.JPG


新学期も始まり大抵お昼は一人で食べるのですが、「作るの面倒~」という時に
簡単にできる一品があるととても助かります。
早速レンジでチンして食べてみました。


500Wで4分で出来上がり。


          SN3S0434.JPG


見た目、なかなか美味しそうです。
早速レンジから出したてのドリアをハフハフいいながら頂きました。

カレーソースは予想通り濃厚でした。
ブイヨンで煮込んでいるとのことでしたが、コクがあって美味しかったです。
ライスはピラフになっているそうですが、全く気が付かず。。。(^_^;)
チーズの量がちょっと寂しいかと思いますが。

時間がない時にはとても重宝するでしょう。
男性には全然量が足りないと思うので、一緒にサラダなどをつけるとよいかと。
レンジの加熱時間を間違えると、ご飯が固くなってしまうのでそこは注意が必要ですね。


         


    
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーと「トリハイ ジンジャー缶」 [お試し]

モラタメさんのトリハイシリーズ、ようやくこれで課題3つが終わります。



③カレーと「トリハイ ジンジャー缶」


とりあえず、我が家のカレーと一緒にパチリ[カメラ]


          SN3S0451.JPG

当選通知には「あなたご自慢のカレーと一緒に」と書かれてありましたが、至って普通の
ハ○スのカレーです。(^_^;)

今回は辛口のカレーと一緒にトリハイを飲んでみました。
普段はカレーや丼などのご飯ものと一緒にアルコールは飲まないのですが、
試しに飲んでみました。

まあまあかな?
ジンジャー缶は甘みを強く感じたので、カレーと食べても案外さっぱりしませんでした。
普通のトリハイの方が合うかなと思いました。
個人的にはもうちょっと生姜の味が強い方が好きですね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トリハイとコンビニ商品 [お試し]

前回に引き続き、トリスハイボール関連の記事です。

課題その2」は・・・

②トリハイ ジンジャー缶とコンビニ商品

ジンジャー缶をコンビニのお気に入り商品と一緒に飲んだ感想を載せるというもの。

あまりコンビニには行かないのですが、せっかくの機会なので自分の好きなおつまみを物色。
おつまみコーナーで色々考えた結果、こんな感じに。


         SN3S0462.JPG

コンビニのPB商品のスナック菓子と、豆菓子。
トリハイが甘目なので、塩辛いものがよく合うと思ってチョイスしました。

あと、最近のコンビニで充実しているのがホットスナックと呼ばれる揚げ物。
今回はじゃがいもコロッケにしてみました。
他にもから揚げやポテトフライもあるので、そちらで試してみるのもいいかもしれませんね。^^


           

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます