SSブログ

トリスハイボール ジンジャー缶/ハイボール缶 [お試し]

モラタメさんから、商品が届きました。
応募したことをすっかり忘れていたのですが、そんな時に商品が届くと嬉しいものです。


今回届いたのが、

   トリスハイボール ジンジャー缶3本/トリスハイボール缶1本 計4本セット


             SN3S0442.JPG


この商品に関しては宿題(?)が3つ出ています。
3つのテーマにそった記事をブログにUPするというもの。
がんばりま~す[手(グー)]

テーマ① 2種のトリハイ缶を飲み比べて

ハイボールの代表的な商品と言えば、角ハイボール。
そちらに比べると、トリハイは飲みやすいですね。
新商品のジンジャー缶ですが、一口飲んだ感想は・・・

「ジンジャーだ・・・」

ウィスキーをジンジャーエールで割ると、こんな味になるのでしょうか。
私はもっとしょうがが強い味を予想していたので、逆に拍子抜けしました。
普通のハイボールよりはかなり飲みやすいので、ハイボール初心者の方には
ちょうどいいかもしれません。
女性の方が好みそうな味ですね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビー 四季素材浜しらす [お試し]

続きまして、モラタメさんからの商品の二つ目を紹介します。
カルビー 四季素材浜しらす2袋セットです。


           SN3S0377.JPG

商品2袋とあぶら取り紙のセット。
以前春バージョンの桜えびのセットを頂いたことがありましたが、今回はその夏バージョン。
青いパッケージが涼しげですね♪


          SN3S0378.JPG

袋を開けると、しらすのいい香りが。
商品紹介によると、釜揚げしらすがたっぷりと練りこまれているそうです。
なるほど・・・

今回はビールのおつまみとしていただきました。
適度な塩味で、ビールとの相性バッチリ。[手(チョキ)]
ポテチほど油っぽくないので、もたれないのもいいですね。
油分28%カットというのも嬉しいですな。。。
もう1袋あるので、お酒抜きで食べて比較してみようと思います。

秋と冬バージョンもあるようなので、楽しみ。
秋の味覚と言えば・・・さんま??
って、そんなわけないですよね。(^_^;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミツカン 追いがつおつゆ [お試し]

またモラタメさんの商品が当選しました。^^
今回は2商品申し込みしましたが、両方いただいたので当選率100%!
さっそくレポしたいと思います♪


まず1商品目は、ミツカン追いがつおつゆ


             SN3S0379.JPG

すでにおなじみのこの商品。
そうめんや冷たいうどん・そばを食べることが多いこの時期に大活躍ですね。

個人的にはめんつゆのブランドには特にこだわりはないのですが、ミツカンが作っていると
いうことで、信頼度も高い商品です。

ということで、我が家の夏の定番メニュー“サラダぶっかけうどん”にかけてみました。


           SN3S0382.JPG

ただ単に、冷やし中華の具をうどんに持ってきただけ?という声もありそうですが・・・

かつおだしのいい香りがうどんのシコシコ感と相まって、とても美味しかったです。
かけうどんだと、表示よりは幾分か濃いめに作った方がいいかもしれませんね。
事前につゆを冷やしておくとさらにヒンヤリと食べられるので、次回はそうします。

めんつゆは夏だけでなく冬は親子丼や煮物でも大活躍するので、一年中欠かせない商品ですね。


           


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食卓を彩るギフト [お試し]

引き続いてモラタメ2商品目は・・・


味の素 オリーブオイルとバルサミコ酢の“食卓を彩るギフト”


              SN3S0328.JPG

オリーブオイル2本・バルサミコ酢1本・iwakiのドレッシングボトルのセット。
ちょっと早いお中元をいただいた感じです♪

バルサミコ酢のお料理は外では食べるのですが、あまり自分で作ったことはありません。
ギフトの中に入っていたレシピブックを見て1品作ってみました。


              SN3S0341.JPG

鶏のから揚げサラダ バルサミコ酢仕立て

から揚げを作り、家にある生野菜の上に載せました。
そこに基本のバルサミコドレッシングをかけていただきました。
暑いとから揚げはちょっと・・・となりますが、バルサミコ酢の酸っぱさが夏の疲れた
体にジワジワと効いてくるような気がしました。

バルサミコ酢はまだまだ研究の余地がありますね。
次はお魚料理で使ってみようかな。。。




トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空腹しらずDiet [お試し]



申し込んだことをすっかり忘れていた頃に届く商品、意外にうれしいものです。
今回も立て続けに2商品届きました。
まず1商品目は・・・
(株)メタボリック  空腹しらずDiet


              SN3S0329.JPG

                


スレンデスタという、満腹感サポート成分が「食べたい!」という気持ちを抑えてくれるとのこと。
食いしん坊の私にピッタリのサプリメントです。
先日、外食に行く機会があったので2粒飲んでみました。


             SN3S0340.JPG

飲んでしばらくしてから、なんどなくお腹が膨れたような感じがしました。
その日は回転寿司に行ったのですが、いつもよりは皿数が少なかったかも。
その後何度か飲みましたが、初回のような満腹感はありませんでした。
サプリごときじゃ、私の食欲は抑えられないのでしょうか。。。
何キロ減ったという具体的な成果は見られません。
ダイエットは運動と食事、そしてサプリメントを併用してコツコツ続けていくのが大事ですね。                    
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

明治北海道十勝カマンベールチーズ [お試し]

久し振りのモラタメネタ。


       

          

あまりいい商品がないのでモラタメは放置ぎみだったのですが、久々にHPを見たら
よさげな商品があったので申し込んでみました。



           SN3S0264.JPG

明治北海道十勝カマンベールチーズ4コ
ブラックペッパー入り切れてるカマンベールチーズ3コ

私の好きなカマンベールチーズが7つも入って、送料関係費で1575円でお試し。

カマンベールは外の白カビの部分の固さと、中のとろっとした2つの食感が魅力です。
コクもあって、そのまま食べるのもよし、お料理に使うのもよしと万能なチーズですね。

個人的にはビールのおつまみとしてそのまま食べるのが一番好きなのですが、
それではつまらないので・・・


        SN3S0275.JPG

トマトとバジルでカプレーゼ風にアレンジ。
プレーンのとブラックペッパー入りのをミックスしました。


        SN3S0288.JPG

バターロールサンドに入れてみました。
オトナな味付けになって、意外と好評でした♪

今回はすべて生で頂きましたが、加熱してトロっとしたのを食べるのも美味しそうです。
まだたくさん残っているので、いろいろとアレンジしてみたいですね♪


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

共立食品 手づくりパンセット [お試し]

モラタメネタの3連発の最後は、共立食品 手づくりパンセット

今回届いたのが、コレ。


            SN3S0097.JPG


いっぱい入っていて、テンションがあがります。[グッド(上向き矢印)]

国産米粉・国産強力粉・ドライイースト・製菓用フルーツビッツ
カスタードクリームパウダー・アルミカップ

最近注目されつつある米粉が1kgも入っています。
これを使って、何を作ろうか・・・

一応「手づくりパンセット」ということなのですが、計画停電などのこともあるので
パン作りは落ち着いてからにしたいと思います。


まずは米粉でクレープを焼いてみました。
中にはスモークサーモン&クリームチーズ。(料理教室で習ったものです)

         
            SN3S0066.JPG

薄力粉だけのものより、モチモチ感が強くとても美味しかったです。^^


お好み焼も作ってみました。


             SN3S0099.JPG


薄力粉と米粉を同量で合わせてみました。
ちょっと粉っぽかったので、今後レシピを検討してみようと思います。
食べ応えはかなりありましたね。


パンやお菓子だけでなく、お料理の時にも重宝します。
米粉でシチューを作りました。


             SN3S0067.JPG

牛乳に米粉を入れて混ぜたものを、柔かく煮えた具材の入った鍋に投入。
しばらく熱すると、とろみがついてきます。
バターを使わないので、ヘルシーなシチューになりました。


朝食には、米粉のホットケーキを。


             SN3S0095.JPG

以前米粉だけで作ったのですが食感が重たかったので、今回は米粉に薄力粉をブレンドしました。
牛乳・卵と粉類を合わせ、最後にバニラエッセンスをたっぷりと振りました。
薄力粉を使ったので、外はさっくり、中はもっちりとした食感を味わいました。
また落ち着いたら、パンやお菓子を作りたいですね。



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリコ 食感系チョコスナック「ガチゴリ」 [お試し]

商品が立て続けに届いたので、今日はモラタメネタ3連発です。

第2弾は、グリコ 食感系チョコスナック ガチゴリ


         SN3S0087.JPG


小箱2コと、小袋2つのセット。
どんな食感なのか、すごく楽しみ。^^


         SN3S0088.JPG

商品名どおり、ゴリっとした食感で食べ応え十分。
チョコレートのかかり具合もちょうどよく、男性でも食べやすい味になっていると思います。

小袋はほろにがキャラメル味でしたが、堅焼きプレッツェルには普通のチョコの方が合ってるかな?

甘ったるくなく食感がクセになるので、どんどん食べ続けてあっという間に1袋開けてしまいました。

   
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビー 四季素材桜えび [お試し]

久々にモラタメさんから商品が送られてきました。


     


忘れられてるのかと思った・・・
商品が続く時は続くもので、レポを書くのが大変。[あせあせ(飛び散る汗)]


カルビーの、四季素材 桜えびの2袋セットです。


               SN3S0057.JPG


春らしい、ピンク色の包装。
モラタメ特別企画として、あぶら取り紙がおまけに。


               SN3S0059.JPG

袋を開けると、エビの香りがぷ~んと。
これまた春らしい、桜の形です。[揺れるハート]

形は違いますが、かっぱえびせんの味にかなり近かったですね。
えびせんより、えびの味が強くて美味しかったです。
おやつだけでなく、ビールのおつまみにするのもいいかもしれません。
油分もカットされているのでヘルシーですが、塩味がちょうどよく“やめられない、とまらない”
状態になりそうなので、注意が必要です。(^_^;)



           



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー角ハイボール缶セット [お試し]

モラタメさんで商品をゲットしました。


       


サントリー角ハイボール缶セット、12本入×2箱=24本も入っています![わーい(嬉しい顔)]


               P1050837.JPG

無料で「モラえる」商品を紹介するのがほとんどですが、今回は送料関係費を負担する
「タメせる」商品です。
通常4800円の品が今回は1500円程度で手に入りました。[グッド(上向き矢印)]
なのでこの商品は大人気で、商品を手に入れるまで30分ほどマウスをポチポチしていました。
限定数が2000ちょっとなのですが、残り3桁台になってようやくゲット。
人差し指が疲れた・・・

私はハイボールはあまり得意ではないので、夫が毎晩喜んで飲んでいます。
元々角ハイボールが大好きで、会社の帰りに自分で買っていたほど。
夫の感想は
 「最近色んなハイボールが出ているけど、やっぱりこれが一番!」なんだそうです。
確かに他のは変に甘かったり、いらないフレーバーがついていたりしてますね。
やはりスタンダードなものが一番好まれるようです。

モラタメでは「ゆく年おすそわけ企画」としてこの商品がピックアップされていましたが、
人にあげるのがもったいないので、自分ちだけで消費しちゃいそうです。(^_^;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。