SSブログ

GABANスパイスドレッシング [お試し]

またまたモラタメさんから商品を頂きました。


         


今回の商品は 味の素 GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>


           P1050471.JPG

スパイスドレッシングのシリーズはCMでよく流れていたので知っていましたが、
使うのは今回が初めて。
結構いいお値段なので、買うのには躊躇してしまいます。
同封されていた手紙には、「お友達とお裾分けしてねっ」と書いてあったのですが、
ちゃっかり2本とも家で使っちゃいました。(^^ゞ

レシピブログとのコラボ企画ということなので、私もいくつかこの商品を使ったお料理を
考えてみました。

      味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
     

・鶏肉とベビーリーフのサラダ風プレート


         P1050457.JPG

鶏肉とベビーリーフ、彩りとしてパプリカやインゲンなどを使ってみました。
最後にスパイスドレッシングを回しかけて完成。


・鮭のムニエルグリル野菜添え


           P1050491.JPG

タルタルソースで食べることの多いムニエルですが、グリル野菜もムニエルも
スパイスドレッシングでいつものムニエルとは違った味になりました。


           P1050473.JPG

二つの料理には、自家製のバジルを使用しました。


・冷しゃぶサラダ


            P1050506.JPG

しゃぶしゃぶ用の豚肉を色が変わるまで茹でて、氷水で冷やしました。
食べる直前に冷蔵庫から出し、水菜・レタスを敷いた上に肉を載せます。
周りにトマトを飾り、スパイスドレッシングをかけて完成!


野菜だけでなく、肉・魚両方ともよく合うドレッシング。
冷蔵庫に1本あると、かなり重宝するでしょう。
(ヨイショじゃなくて、マジで)
まだ貝類には試していないのですが、帆立のカルパッチョも美味しそう。
食欲の落ちるこの時期ですが、お料理のいいアクセントになりそうです。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

あっこ

鮭のムニエル美味しそう~~~。
コレ私もやってみよ~っと。(*´ω`*)
by あっこ (2010-08-10 22:20) 

ちゃるこ

GABANのドレッシング、カオリンさんの手料理に
バッチリ合ってますね♪
料理の幅が広がりそうなドレッシング!
ちょっとお高めなので、一度しか買ったことないのですが
こういう記事を見たら買いたくなります^^
by ちゃるこ (2010-08-10 23:27) 

@ミック

肉・魚にもよく合うところが素晴らしいですね^^
by @ミック (2010-08-11 08:29) 

今造ROWINGTEAM

いいですねー♥
食欲旺盛になれそう(ノД`)★
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-11 10:57) 

くまなお

ドレッシングというと、サラダにかけるものと思っていましたが、
いろいろと応用ができるんですね。
オリジナル料理、どれもとっても美味しそうです^^
私も真似してみようと思います(。^(エ)^。)ノ"

by くまなお (2010-08-11 16:45) 

お散歩パンダ

へー。バルサミコとお醤油なんですね。
ふむふむ。
普段、ムニエルはバター醤油ソースを作って食べるんですけど、
そこにバルサミコ入れたら美味しいかな。
ふむふむ。
(↑ドレッシングを買え。。。)
by お散歩パンダ (2010-08-11 22:11) 

プースケ

おはようございます(^_^)
2本もプレゼントは嬉しいですね♪♪ 自家製のバジルを
使ったお料理はどれも美味しそう☆鶏肉とベビーリーフの
サラダ風プレートも頂いてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2010-08-12 06:48) 

まゆこママ

カオリンさんちのお食事、レストラン見たいです♪
ごちそうになりたい!!
by まゆこママ (2010-08-13 21:28) 

カオリン

あっこさん
ムニエルはタルタルソースで食べる事が多いのですが、GABANを使うとあっさりとした味になってバリエーションが増えました。
by カオリン (2010-08-14 13:58) 

カオリン

ちゃるこさん
ありがとうございます。m(__)m
GABANのはCMでやっていてずっと欲しいなぁ~と思っていましたが、いいお値段なので躊躇していました。
私の記事を読んで欲しいと思っていただければ、嬉しく思います。
by カオリン (2010-08-14 14:00) 

カオリン

@ミックさん
お豆腐サラダにかけてみましたが、こちらも美味しかったですよ。^^
by カオリン (2010-08-14 14:03) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
暑いとどうしても食欲が落ちてしまいますが、逆にたくさん食べてパワーをつけてくださいね♪
by カオリン (2010-08-14 14:06) 

カオリン

くまなおさん
最近は野菜だけでなく、肉・魚にかけるドレッシングもたくさん出ているようですね。
オリジナル料理といっても、自分で創作するのは苦手です。
レシピブログには各自開発したレシピがたくさん載っていて、新たな発見をすることが多いです。
by カオリン (2010-08-14 14:08) 

カオリン

お散歩パンダさん
ムニエルにバター醤油ソースも美味しそうですね。
私も真似してみようかな・・・
そこにニンニク入れても美味しそうです。
市販のドレッシングは味が調整されているので、とても便利ですね。
by カオリン (2010-08-14 14:10) 

カオリン

プースケさん
2本目はお友達におすそわけして下さいね♪と書いてあったのですが、人にあげるのがもったいなくて2本とも家で使ったケチな私です。(^_^;)
オリジナル料理といっても頭に思い浮かばなくて、肉や魚に粉をつけてやいて、野菜で飾りつけしたのばかりです。
クックパッドやレシピブログに投稿する人のすごさが分かりました。
by カオリン (2010-08-14 14:12) 

カオリン

まゆこママさん
頑張って作ったのはメインの1皿だけで、他はご飯に味噌汁というオシャレとは程遠い内容です。(^_^;)
それにしても、このドレッシングは本当に便利です。
by カオリン (2010-08-14 14:13) 

カオリン

★wattanaさん
xml_xslさん
Lobyさん
vientre-dolorさん
fantaさん
クロゴマ紗枝さん
ずずみんさん
dorobouhigeさん
cheeさん
kazukazuさん
ほりけんさん
花乃子さん
まっきーさん
mwainfoさん
ぷーちゃんさん
Cyoroshiさん
ほちゃさん
父ちゃんさん
博多通りもんさん
母ちゃんさん
ナビパさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-08-14 14:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。