SSブログ

12月の出来事 [Special!]

先週、私の40ウン回目の誕生日を迎えることができました。
今年は前半はいいことばかりでしたが、秋以降運勢が下降気味で「厄年?」と錯覚するほど。
来年は何事もなく過ぎてくれるのを祈るばかりです。。。

誕生日前の日曜日に、近所のサンマルクで久々の家族そろっての外食です。
バースディディナーのコースです。

★合鴨のサラダ

    IMG_1616.JPG

★イトヨリのオーブン焼き

      IMG_1617.JPG


★デザート(チーズタルトとマンゴープリン)

       IMG_1618.JPG

誕生日の人にはろうそくに火を灯してくれます。
散々パンを食べたので、チーズタルトは非常に重たかった。。。

他にも前菜がありましたが、写真を撮り忘れました。
肝心なパンの写真もありませんね。(^_^;)
この日のパンは、発酵不足のものや、焼き時間が幾分足りないものもあって、前よりクオリティが落ちていて残念でした。

夫と娘にプレゼントをもらいました。
誕生日前にリクエストを聞かれるのですが、結局今年もランニング用品になりました。

            IMG_1619.JPG

ナイキのウインドブレーカー。
実際に着て走りましたが、軽くて暖かかったです。


              IMG_1620.JPG

プーマのウエア上下。
ボトムはランスカのように見えますが、ショートパンツです。
次回の新宿シティの時に気候がよければ着て走りたいなぁと思っています。
肝心の足の具合ですが、10km手前まで走れるようになりましたが、タイムが非常に遅いです。
疲れと足の痛みで、後半になるとペースがガクッと落ちてしまいます。
走り込み不足は否めませんね。

娘からはボディショップのシャワージェルを頂きました。

      IMG_1639.JPG

みんな、ありがとう!![黒ハート]

12月11日(金)

ずっと楽しみにしていた「アラジン」を観てきました。

         IMG_1609.JPG

今年分はチケット完売で諦めていましたが、会員のメールコンシェルジュで幸運にもチケットをゲット!
(希望日を通知しておくと、空席が出たらメールで知らせてくれるありがたいサービス)
しかも前から2列目のセンターと良席という二重のよろこび。^^

          IMG_1606.JPG

いつもは浜松町の秋とか自由劇場ですが、今回は汐留なので間違えないように注意。
朝からの強風で電車のダイヤが乱れていましたが、無事到着しました。

日テレを通り抜けて劇場のあるカレッタ汐留へ向かいます。

      IMG_1601.JPG

         
              IMG_1600.JPG

ビル風が強く、床も雨で滑るので歩くのも苦心しました。
雲が早く流れていたのも強風のせいでしょうね。

お昼時だったので危うくランチ難民になるところでしたが、劇場横のレストランで食べることができました。

           IMG_1602.JPG

ハヤシライスのセット(1000円)、ドリンクバイキングとフリット食べ放題がついていました。

ランチの後はいよいよお楽しみの観劇。
この日も満員御礼で、二階席は遠足の高校生でいっぱいでした。
遠足に四季の「アラジン」が観られるなんて、今の子は羨ましいです。

        IMG_1608.JPG

とにもかくにも、「楽しかった!」のひと言に尽きます。
私が大好きな歌や踊りがたっぷりと楽しめて、あっという間にラストになってしまいました。
セットも衣装もとても煌びやかで、細かいところまで手を抜かずに作られているのがよく分かりました。
アラジンはイケメンだったし、ジーニーの歌と踊りも最高でした。
圧巻だったのは、ジーニーが登場する洞窟の場面「理想の相棒」。
10分近く歌い踊りっぱなしで体力的に大変だと思いますが、観客を楽しませてくれました。
「ア・ホール・ニュー・ワールド」の絨毯のフライングも美しく、すべてが最高でした。
とてもよく知られている題材なので、ミュージカル初心者の方にも楽しめる内容になっていると思います。
また観に行きたいなぁ。。。

劇場を出ると、外は日が暮れかけていました。
日が落ちるのも早くなりましたね。

           IMG_1610.JPG         



     

  12月10日、ずっと建設中だったららぽーと立川立飛がようやくオープンしました。
それに先駆けて7日にカード会員の特別招待会があったので娘と行ってきました。

      IMG_1633.JPG

招待会は15時~21時半。
時間が微妙なので行くのをためらいましたが、娘の希望で行ってみることにしました。
特別招待会とはいえ、なかなかの混雑。
数人の知り合いを見かけました。
あまり買い物しないように・・・という決意も空しく、洋服や化粧品、無印などで散財してしまった。。。

歩きすぎて喉が渇いたので、ジュースバーで休憩。
緑黄色野菜のジュースは、なかなか健康的な味でした。(もちろん美味しかったですよ♪)

            IMG_1593.JPG

3Fから順番に下がって一通りお店を眺めると、夕食の時間になりました。
どのお店も賑わっていましたが、この日はサルヴァトーレクォモでパスタ&ピザのディナー。

サラダに

           IMG_1594.JPG

全粒粉のパスタ、ポルチーニのホワイトソース。

           IMG_1595.JPG

そして、大好きなマルゲリータ。

           IMG_1596.JPG

安定の美味しさ♪

このお店は都内にしかなくてずっと行きたかったので、近くのモールに入って嬉しいです。^^
他にも興味のあるお店はたくさんありましたが、全体的に席数がそれほど多いわけではないので、行列ができるのは必至ですね。
3Fにはフードコートがありますが、席を確保するのが面倒なのであまり行かないかもしれません。

行列と言えば・・・
ちょっと前にクリスマスプレゼントを買いに行った時に、ふいに魔がさして並んでしまいました。
原宿で行列ができるパンケーキで有名な、エッグスンシングスに。

       IMG_1629.JPG

お店の前と少し離れた場所に並ぶのですが、平日のお昼前で約1時間待ちとのこと。
例によっておひとり様だったので、スマホのゲームなどしていたら50分ほどで案内されました。

                IMG_1631.JPG

     IMG_1635.JPG

テラス席もありますが、寒いので店内に。
ベージュを基調とし、お日様の光が十分に取り入れられた内装で、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
行列ができていてもお客さんをガンガン店内に案内することはしないので、店内は落ち着いた雰囲気でした。

ワッフルやオムレツ、エッグベネディクトなどもありましたが、まずはパンケーキをオーダー。
ブルーベリー、マカダミアナッツとホイップクリームのパンケーキを頂きました。

                IMG_1637.JPG

たっぷりのホイップクリーム、迫力があります。

                IMG_1638.JPG

パンケーキは3種のシロップで食べ比べしました。
右から、メープル・ココナツ・グァバです。
おススメはグァバで、爽やかな甘みで美味しかったです。
パンケーキは適度に塩味も効いていて、ホイップクリームとよく合っていました。
が、量が量なので生クリーム好きの私でもクリームを食べきることはできませんでした。
夜はお肉メニューなどもあり、17時以降は予約ができるので機会があれば夫を連れて行ってみたいです。

これからクリスマスやお正月を迎えるので、またさらに混雑するのは言うまでもなさそうです。
周辺道路の渋滞がひどくならないといいのですが。。。        
        

            

          

      

     
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
バースディディナー美味しそう~サンマルクは
パンが食べ放題なのがいいですね。
by pooh (2015-12-23 08:49) 

くまなお

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
プレゼント、とても素敵です♪
ウィンドブレーカーは、寒い時期の必需品ですね^^
ボディソープも、とてもいい香りがしそうです。

アラジン、いいお席で、うらやましいです。
なかなか、チケット取れないと聞いたので、なおさらです。
うっとりですね^^
by くまなお (2015-12-26 14:12) 

rika

お誕生日おめでとうございます。
家族でのお祝いは良いですね。

ららぽーと行ったんですね~
私も三連休に行きましたよ。
しか~し、混み過ぎててお昼ご飯を食べただけで帰って来ました。
平日、子供が幼稚園に行っている間に行って帰って来れる距離なので、リベンジしようと思います。
ランチはタイ料理食べました。
by rika (2016-01-26 23:30) 

カオリン

poohさん
今年もよろしくお願いします。
毎年自分の誕生日は外食などはしなかったのですが、今年は自分で勝手に予約して家族に連れて行ってもらいました。
やっぱり人に作ってもらうご飯って美味しいなとつくづく感じました。
by カオリン (2016-02-14 16:21) 

カオリン

くまなおさん
昨年はいろいろとお世話になりました。
ウエアは入間のアウトレットで購入しました。
特にウインドブレーカーは軽くて気温の低い日でも体が冷えないので、とても重宝しています。
それにお値段も非常にお手頃で、我ながらいい買い物だったなぁと思いました。
アラジン、もう一回観に行きたい!
今回は一人だったのでうまく潜り込めましたが、先行予約でも電話がつながりにくくて大変そうです。
by カオリン (2016-02-14 16:25) 

カオリン

rikaさん
夫と娘の誕生日はお気に入りのお店で外食することが恒例なのですが、私の時はそういうのがなかったので、自分で勝手に予約してしまいました。(^_^;)
ららぽーとですが、以前ほどの混雑はないように感じました。
車の渋滞がないので、市内に住んでいる者としては一安心です。
食事をする所は、レストラン・フードコート共に混雑しているようなので、もっぱら買い物だけで帰ってきてしまいます。
中にはスーパーもあるので、一か所で用事が全部終わるので非常に便利です。
by カオリン (2016-02-14 16:29) 

カオリン

★Ujiki,oOさん
ソニックマイヅルさん
お茶屋さん
ちゃるこさん
Bucoさん
ほちゃさん
ネオ・アッキーさん
きたろうさん
U3さん
月夜のうずのしゅげさん
@ミックさん
wattanaさん
タロット二郎さん
ぽんちゃんさん
今造ROWINGTEAMさん
昆野誠吾さん
やっしーさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2016-02-14 16:32) 

トラックバック 0

遅まきながら、紅葉1月の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。