SSブログ

オープンキャンパス [子ども]

今年の夏は本当に暑かったですね・・・
などと思っていたら、ここ数日は窓を開けて寝ると寒いくらいでうっかりすると風邪をひきそう。
もう夏も終わりなのですね。

我が家は大学受験を控えた娘がいるため、旅行などの行事はありませんでした。
私は適度に外出してストレス解消しておりましたが(^_^;)
7~8月の土日は勉強の合間を縫って、大学のオープンキャンパスに足を運ぶことが多かったです。
最近の大学は少子化の影響なのか入学者獲得の競争も激しいようで、受験関連の行事に力を入れていると思われます。
入試説明だけでなく、ためになりそうな模擬授業も開講されていてなかなか面白かったです。
各大学の学食も営業されていたので、当日の昼食も撮影してみました。[カメラ]
イベントなので無料のメニューもありましたが、どれも500円以内とリーズナブルでした。


・T大学の豚カルビ丼

   
         SN3S1091.JPG

デザートにゆずのムースがついていました。


・N大学の夏野菜カレー


         SN3S1092.JPG

この日は学食体験で無料。
微妙にご飯とルーのバランスが悪かったような。。。


・M大学の鶏からあげ丼


        SN3S1094.JPG

キャンパスが都内に点在している大学なので、キャンパス毎に特色があるのかも。
イベントスケジュールの都合で、この日のランチは午後3時半でした。


・S大学のアジの南蛮漬け定食


        SN3S1096.JPG

この日はむっちゃ暑かったので、酸味のある南蛮漬けが美味しかったです。
ご飯の盛りが多かったので、小盛りにしてもらえばよかった・・・


・C大学の豚しゃぶ定食(ゆず胡椒ソースがけ)


        SN3S1099.JPG

暑い日はさっぱりしたメニューに惹かれます。
やはりご飯の盛りは多かった。
マンモス大学なので、学食の数も多かったです。


・M大学のハンバーグカレー


        SN3S1119.JPG

こちらも無料でした、ありがたやオープンキャンパス。
ハンバーグが大きくて、かなり満腹に。
施設は綺麗なのですが、それほど広さがないので昼食時は席の確保が大変そう。

こうして見返すと6つも大学に行ったのかと改めて驚いております。
どうりでsuicaの減りも早いはずだ。
どれも美味しかったけど、私のナンバーワンはT大学の豚カルビ丼ですね♪
大学に入ったらお弁当作りからは解放されたい・・・

イベントに行ったことで、志望校を絞ることができました。
今月はセンター利用の出願もあるので、いよいよ受験モードに突入です。
年明けからは緊張した日が続くと思いますが、志望校目指して頑張ってほしいものです。

電車を乗り継いでの移動で疲れたので、甘いものを補給。


     SN3S1093.JPG

プリンパフェに


          SN3S1095.JPG

フルーツタルト。


             SN3S1098.JPG

吉祥寺のムーミンスタンドで冷たいもの補給。
中にはにょろにょろの種という大きめのタピオカがたっぷり入っています。


         SN3S1097.JPG

ストローについているにょろにょろは取り外し可能。

あっ、甘いものが目的ではありませんよ~(^_^;)






nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ひまわりとビール彼岸花とうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。