SSブログ

ひまわりとビール [おいしいもの]

お盆を過ぎたというのに暑さがおさまる気配が全く感じられません。
連日の暑さに辟易しながらも、食欲は衰える気配のない私。。。
毎日サワードリンク酢の炭酸水割りを飲んでいるからなのかもしれません。


8月9日(金)

昭和記念公園のHPを眺めていたらひまわりが見頃だというので、赤kissと一緒に出掛けてみました。
この日東京は35℃を超えるこの夏最も暑い日でした。
そんな中、大汗をかきながら[あせあせ(飛び散る汗)]ひまわり畑を発見。
3月のチューリップ鑑賞の時に芝桜が咲いていた場所にありました。

畑一面にひまわりが咲いていたので、早速赤kissを取り出して撮影しようと思ったら・・・
電源がつかないっ!!
前の晩に電池のチェックをしたのですが、電源をONにしたまま一晩放置したみたい。
自然放電されていたのか、電池はすっからかんになっていました。[がく~(落胆した顔)]
かなりショックだったのですが、気を取り直して携帯のカメラで撮影。


            SN3S1102.JPG

デジイチのボケ感は出ませんが、画質は全く問題ありませんね。



                   SN3S1106.JPG

暑くてくた~っとしてますね。


              SN3S1107.JPG


やっぱりひまわりには青空が似合う。


                 SN3S1110.JPG

あ~、それにしても赤kissの電池切れが悔やまれる・・・

青空もいいけれど、水不足も心配だしそろそろひと雨ほしいですね。[雨]

8/2~11まで昭和記念公園でオクトーバーフェストが開催されていたので、ひまわり鑑賞の後に行ってきました。[ビール]


            SN3S1117.JPG


オクトーバーフェストとは、毎年ドイツのミュンヘン州で開催されている世界一のビール祭り。

                     

やっぱり夏はビールでしょう!ということで、1杯目。


          SN3S1113.JPG

ハッカー・プショールのヘーフェ ヴァイスビアのビールを頂きました。
とても飲みやすくてクリーミーなビールでした。


              SN3S1114.JPG


ビールのお供は、ソーセージ3点盛り。
ソーセージ3種とザワークラフトにドイツパン。
もちろんソーセージも美味しかったけれど、ドイツパンも香ばしかったです。


2杯目は富士桜高原麦酒のサマーバイツェンに。


            SN3S1115.JPG

思い切って500mlのを頼んじゃった(^_^;)
柑橘系ホップを使用しているので、爽やかな飲み口でした。
こちらもクリーミーな泡立ちです。


            SN3S1116.JPG

調子こいておつまみもおかわり、おなじみのジャーマンポテトです。
これ食べたらさすがに満腹になりました。

ビールは美味しかったけれど、何せ暑い!
気温の高さでビールがぬるくなるので、急ぎ目で飲み干しました。
結構酔っ払ってしまい、夜まで使い物になりませんでしたが。。。

平日の昼間ということもあるのか、すごく賑わっているという感じではなかったですね。
予想以上の暑さが影響したのかもしれません。
ただ、まんパクと違って入場料がかからないのが嬉しいですね。
次回はもっと涼しい時期に開催してくれることを願います。


    
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

ハスオープンキャンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。