SSブログ

聖☆おにいさん/ミュージカル観劇 [映画]

先月の終わりに、我が街が舞台になっている映画を観てきました。


聖☆おにいさん


           344276view004.jpg


原作は未読なので楽しめるか心配でしたが、なかなか面白かったです。
伊勢丹がisutonになってたり、髙島屋がyokoshimayaになってたりと突っ込みどころ満載。
知っている場所ばかりが出てきたので、とても楽しく時間が過ぎてしまいました。
ハッスル通り商店街に出てくるあんドーナツのお店は、2月に「モヤさま」に登場したお店です。
「ほのぼの」「ほっこり」という言葉がピッタリな映画でした。
途中のブッダvs小学生3人組のバトルのくだりがいささか冗長だったのが残念。
声優のお二人はとてもよかったです♪
ただ正直、映画にするよりは深夜枠のTVで見る方が楽しいかと思いました。
あとは立川市を知らない人には厳しいかな~。
原作はもうちょっと毒気があるようなので、思い切って大人買いして比較してみようか・・・


       
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック



映画の前のランチは、近くのakari cafeでバケットランチを食べました。


        SN3S1065.JPG

タンドリーチキンとたっぷりチーズのバケットサンド(800円・+200円でドリンク付)

この日はお肉でしかもバケットなので、結構ボリューミー。
固い物を噛むと満腹中枢が刺激されるので、ダイエットにもいいかも。
早い時間に行ったのにこの日はすごく混雑していて料理の出が遅く、あまりゆっくり出来なくて残念でした。(T_T)


             SN3S1066.JPG

5月下旬にはこの垂れ幕が下がっていたけど、今はどうなってるんだろう?
立川市全面協力です。


                SN3S1068.JPG

ステキな花壇でしたが、イマイチうまく撮影できず。。。




            


      


     

5月24日(金)

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇。

2週前に娘が学校行事で観劇してすっごく感動して「もう一度観たい!!」との熱望の声に応え、一緒に行ってきました。


カレッタ汐留にある四季劇場「海」で上演中。
あと少しで千秋楽。


         SN3S1069.JPG

一度行った娘を当てにして地図も調べずに行ったら、案の定迷いました。
日テレ屋の横を抜けて行けば近かったのに、マイスタ前まで上がったらどのビルか分からず。。。


            SN3S1071.JPG

そうです、すごいんです。



                 SN3S1072.JPG
            

劇場内ロビーにあった、オペラ座の縮小版。
実はこれ全部ダロワイヨが砂糖で作ったものなのだそう。       

娘が学校で行った時のファントム役は佐野さんだったのですが、今回は高井さんでした。
演じる人によって個性があるで、同じ役でも微妙に違うようです。
四季劇場は席数約1200ほどで非常にコンパクトなのですが、それを全く感じさせないのはさすが。
そして、キャストの方々の歌のうまさにまたまた感激。
ヒロインのクリスティーヌの歌声が第一幕ではちょっと弱いかと感じましたが、第二幕ではちゃんと巻き返していました。
ファントムがなぜ孤独な人生を歩むことになったのかを事前に勉強してから観ると、さらに舞台を楽しむことができると思います。
ラストがあっけなく終わってしまったのには驚きでした。

2時間半の上演が終わり、カーテンコールが。
今回は大サービスなのか、多分10回以上はカーテンコールがあったと思います。
観客もスタンディングオベーションで、拍手だけでなく口笛も聞こえました。
カーテンコールが終わって、現実の世界に戻るのが憂鬱でした。。。

もちろん四季の会にも入りました。(四季のファンクラブ)
8月は「ウィキッド」を観に行きます。
他にも狙っている公演があるのでチケット取れるといいな~♪


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

tomotomo

私も、映画「聖☆おにいさん」は立川の人もしくは立川通の人でないと
盛り上がらないかも~と思いました。
私らしきキャラは、ケーキ屋メルティーの店員役で出ています(^_^;)
オペラ座の怪人は、友人がNYに住んでいる時に遊びに行って観たのですが、とても素晴らしくて感動しました。劇団四季のも観に行きたいな。
by tomotomo (2013-06-08 10:53) 

まゆこママ

劇団四季…市村さんがまだ在団中に「ハンスアンデルセン」を
観に行きました。
それも高校生の時、姉に連れて行ってもらいました。
同じ作品で、石丸幹二さん版も観ましたよ。

もう1度観に行ってみたいです~。
by まゆこママ (2013-06-08 19:08) 

カオリン

tomotomoさん
あぁ~、ケーキ屋さんの店員さんだったのですね。
もしかしてそうかな?と思っていたのですが、イマイチ自信がなくて。。。
個人的には深夜アニメでディープに放送するのがいいかなと思います。

オペラ座の怪人、NYで観られたのですか?
ということは、英語が分かるのですね。
娘はロンドン公演のDVDを買って受験勉強の合間に観ています。
四季のは15日に千秋楽だったので、しばらく上演はなさそうですね。
by カオリン (2013-06-21 21:46) 

カオリン

まゆこママさん
劇団四季は市村さんをはじめとして、第一線で活躍されている俳優さんをたくさん輩出していますね。
私も何年か前に観たライオンキング以来の四季でしたが、とても楽しめました♪
by カオリン (2013-06-21 21:50) 

カオリン

★いっぷくさん
ちゃるこさん
mitsuyanさん
wattanaさん
ソニックマイヅルさん
やってみよう♪さん
にっしーさん
昆野誠吾さん
KOEELE_tokkyさん
RodorigesEXさん
かみさん
ネオ・アッキーさん
有城佳音さん
めぇさん
お茶屋さん
今造ROWINGTEAMさん
りんこうさん
プースケさん
@ミックさん
tttsさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m

by カオリン (2013-06-21 23:33) 

カオリン

ペタッキさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2013-06-22 10:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。