SSブログ

おいしいものみつけた♪ [diet]

昨年末の健康診断でクギを刺されたので、一念発起してダイエットに励んでいる今日この頃。
仕事が休みの日は、家の近所の玉川上水緑道を1時間ほどウォーキングしています。
携帯の歩数計では8000歩弱になります。
これだけ歩いても消費カロリーはご飯1杯分にもならない・・・(T_T)
(前回記事はこちら)

緑がとてもきれいだったので、別の日に赤kissを連れて行きました。

ウォーキングやワンちゃんの散歩、それにランニングなど思い思いの楽しみ方をしているようです。


    IMG_3454.JPG


気温が高くなったので、涼しげな一枚を。


           IMG_3442.JPG

ここには鯉がたくさんいるのですが、橋の下に潜ってしまいカメラでキャッチすることができませんでした。


        IMG_3445.JPG

清流はどこまで流れるのでしょうか。。。


             IMG_3444.JPG


      IMG_3460.JPG

これから梅雨で歩く回数が減ってしまうと思いますが、ダイエット頑張ります。[手(グー)]


ところで、ウォーキングの最中にずっと気になっていたお店をようやく発見しました。
ソネブロのtomotomoさんが通われているお菓子教室の先生がプリン屋のお店をやられているとのことだったのですが、案外近くなのになかなか見つけられずにいました。
そしてついに、プリンをゲットしました[わーい(嬉しい顔)]
お店の名前は「玉川上水のぷりん屋」さんです。


SN3S1063.JPG

プリンと一緒に、焼きたてのスコーンも。


一口すくってみましたが、プリンの色の濃さとバニラビーンズの多さに驚きました。


            SN3S1064.JPG

予想通り、濃厚なお味でバニラの香りもたっぷり。
思いっきりストライクゾーンに入りました。
カラメルソースの甘さ・苦味も絶妙で、リピート決定です。
思いがけずスコーンも購入できてラッキーでした。
スコーンって食べると口の中の水分を全部持ってかれちゃうのも多いのですが、適度にしっとりしていて何も付けなくても美味しく頂けました。

プリンは1コ200円、スコーンは1コ150円でした。
毎週土曜日の販売なのでなかなか行かれないのですが、仕事の休みと合ったらまた買いに行こう。

後半はダイエットとは思いっきり矛盾してますが、まぁいいか。。。(^_^;)


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

くまなお

緑の美しい、とても素敵なウォーキングコースですね♪
わたしも、息子が玉川上水の高校に通ってる頃、
保護者会などで訪れるたびに、このあたりを走ってみたいなぁ、
なんて、思っていました。
(踵が治ったら、すぐにでも行きたいくらいです)
プリンとスコーンも美味しそうですね♪

by くまなお (2013-05-31 23:30) 

wattana

カオリンさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
カロリー過剰摂取なわたしは毎朝、7,000歩ほどウォーキングをしています(少雨・少雪決行)。1日の歩数は、日によって違いますが、12,000歩くらいになります。その結果、体重を維持できています(体重を減らすには、食べる量を減らさないといけない)。
ウォーキングの効果、カロリー消費という数字だけで見ると虚しいですね。景色を楽しむ、四季の変化を楽しむなど精神面での効果、毎日日課をこなすという達成感など、いろいろな面での効果があると思います。
by wattana (2013-06-01 04:07) 

昆野誠吾

緑の中をウォーキング、爽やかでいいですね♪
私もダイエット始めましたが全然歩けていないが困りもの。
しかしバニラビーンズたっぷりの誘惑は手ごわいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-06-01 16:48) 

まゆこママ

パパの健康診断結果があまりよろしくなかったので、
夫婦でウォーキング始めました(まだ1回だけど)

パパは歩くのが速いので、付いていくのが大変!。
1時間半歩いて、12000歩程度。4キロちょいです。
+朝スムージー&食前に必ずサラダを食べるようにしました。

今回こそは続くように頑張ります!
by まゆこママ (2013-06-02 10:21) 

tomotomo

玉川上水をウォーキングされているのですね。
私も先週、お散歩しました。
マド先生のプリン屋さんに行かれたのですね。
嬉しい\(^o^)/私も先週行きました。
同じ日だったりして。スコーン売ってたし(笑)
カオリンさんにバッタリ会ったら楽しいなと思うけれど
なかなか会えないね(;O;)


by tomotomo (2013-06-02 22:50) 

今造ROWINGTEAM

プリンもスコーンもすごく美味しそう♡
ウォーキングを頑張ったご褒美ですね♪
甘いものがないと私はストレスたまりますっ><


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-07 16:50) 

カオリン

くまなおさん
緑の木々に風が吹き抜けて、とても気持ちがいいです。
ワンちゃんをお散歩させている人も多いですね。
ランニングコースにもなっているようですが、木々の根っこが露出している部分が多いので、つまづかないように気を付けないといけないですね。。。
by カオリン (2013-06-21 10:18) 

カオリン

wattanaさん
wattanaさんのお店めぐりの記事を見ながら、いつも「食べたいな~」と思っています。
ダイエット中には目の毒かもしれない・・・
ただ道路を歩くだけだとやる気を保つのが大変なので、秘かな楽しみを見つけるのが長続きする秘訣だと思います。
by カオリン (2013-06-21 10:20) 

カオリン

昆野誠吾さん
昆野さんのブログはタイトルに体重が載っているので、体の変化が一目でわかるのがいいですね。
私もグラフとかつければいいのですが、ついつい面倒で・・・
お互い頑張りましょう♪
by カオリン (2013-06-21 10:22) 

カオリン

まゆこママさん
うちも夫が太り出したのですが、本人は全くやる気なし・・・
普通にお菓子をバリバリ食べて、晩酌して、ゴロゴロしています。
朝スムージー、流行っているようですね。
始めてかなり経つと思いますが、体調の変化はあるのでしょうか?
by カオリン (2013-06-21 10:24) 

カオリン

tomotomoさん
プリンは土曜日のみの販売なのでたまにしか行かれないのですが、本当に美味しかったです。
明日も休みなのですが、残念ながら用事があって行かれません・・・
私が行ったのは多分tomotomoさんが行かれた前の週のことだと思います。
行動範囲は似ているのに、なかなかお会いできませんね。
実は私も携帯が故障して、アドレス帳が消失してしまいました。
普段からバックアップを取らないとだめですね。(-_-;)

by カオリン (2013-06-21 10:26) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
ダイエットだからといって、甘いものを我慢するのは辛いですね。
ご褒美がないと長続きしませんよね~。

by カオリン (2013-06-21 10:27) 

カオリン

★にっしーさん
mitsuyanさん
やってみよう♪さん
りんこうさん
翡翠さん
めぇさん
有城佳音さん
かみさん
ネオ・アッキーさん
ちゃるこさん
プースケさん
@ミックさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2013-06-21 10:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。