SSブログ

浅草&水上バス [お出かけ]

ようやく梅雨らしい気候になって、雨の降る日が多くなってきましたね。
台風3・4号と立て続けにやってきましたが、被害が少ないといいのですが・・・

6月10日(月)

6月の撮影会&大人の遠足に行ってきました。
先にプランをバラしてしまうと、浅草→水上バス→浜離宮恩賜庭園という行程。
写真の量がボリューミーなので、庭園の記事は分けました。

本来は庭園→浅草の予定でしたが、ヨシカミさんのハヤシライスが食べたかったのでルート変更。
ハヤシライスは限定なので、早く行かないとなくなっちゃう。[レストラン]

月曜日の浅草。
混んでるな~。


         IMG_3461.JPG

さまざまな言語、方言が飛び交っていました。
一時は外国人観光客が減ったそうですが、持ち直したのかな?


              IMG_3463.JPG

お賽銭を入れてたくさんお祈りしました。
もっぱら娘の受験のことでしたが・・・・まだ早いか?


           IMG_3471.JPG

ふっと空を見上げたら、スカイツリーが。
完成したけど、まだ行っていません。(^_^;)

お昼にはちょっと早いけれど、行列が気になるのでヨシカミさんへ向かいました。
(前回訪問時の記事はこちら)
11時半前で5番目くらいだったので、ハヤシライスは大丈夫でしょう[手(チョキ)]
11:45開店、もちろんハヤシライスをオーダー。

単品だけにすればいいものを、ついついサラダ&スープのセットを付けてしまいました。


               SN3S1074.JPG

そしてお待ちかねのハヤシライスが・・・[黒ハート]

               SN3S1075.JPG

湯気でよく見えませんね・・・
かなり色の濃いルーですが、見た目よりかなりさっぱりしています。
牛肉もごろっとしていて食べ応えあるし、具に筍が入っているのがユニーク。
ただ、ハヤシライスに福神漬けはいらないような気がするのですが。

念願のハヤシライスが食べられてとっても幸せ。[わーい(嬉しい顔)]
次はオムライスを食べたいです。
食べ終わった後お腹がはちきれそうだったのですが、それは浅草で買い食いをしていたから。
揚げまんじゅう、人形焼、ぬれおかき串・・・ランチ前に食べ過ぎですね。(^_^;)

    ランチの後はお土産を買いつつ、水上バスに乗って浜離宮へ向かいます。

以前と同じアングルですが、お決まりの一枚。


        IMG_3478.JPG

この日は午後から曇ってしまったので、写真が撮りづらかったです。


           IMG_3481.JPG

水上バスは吾妻橋の袂が発着場になっています。


                IMG_3487.JPG

またまたスカイツリー。


             IMG_3493.JPG

しばし隅田川クルーズをお楽しみください♪


        IMG_3500.JPG


            IMG_3504.JPG


           IMG_3507.JPG


                IMG_3510.JPG


       IMG_3513.JPG


              IMG_3519.JPG


         IMG_3523.JPG


                 IMG_3527.JPG

浜離宮が近づいてくると東京タワーが見えてきました。

 
          IMG_3528.JPG


            IMG_3530.JPG

浅草から浜離宮まで、およそ30分のクルーズでした。
船中でビールでも飲みたかったのですが、満腹だったので断念。
隅田川にかかっている橋はおのおの特徴があって、見ていてとても楽しかったです。
蒸し暑い中、川面からの風が心地よく、癒されました。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。