SSブログ

神代植物公園 [photo]

5月19日(日)

神代植物公園に行ってきました。
お目当てはもちろんバラの花。
赤kiss同伴で5月の撮影会です。[カメラ]


     



26日までバラフェスタ開催中ということで、かなりの混雑が予想されました。
午前中の早い時間に行ったのですが、バラ園はカメラを構える人たちでいっぱい。


       IMG_3432.JPG

何年か前に行った時と同じく、園内はバラの香りでいっぱい。
幸せな気分になれそう[黒ハート]


      IMG_3341.JPG

一口にバラといっても、色や形も様々。


         IMG_3345.JPG


園内では、金網につるを這わせて立体的に花を見せているエリアもありました。


            IMG_3347.JPG


      IMG_3364.JPG


             IMG_3351.JPG

燃えるような真っ赤なバラ。

「バラはバラは気高く咲いて~♪」(byベルばら)なんてメロディが頭に浮かんできます。


        IMG_3375.JPG


             IMG_3385.JPG

さしずめ、“バラのマークのタ○シマヤ”といったところでしょうか。(^_^;)


                   IMG_3388.JPG

まるでどこかのお屋敷の庭園に咲いているバラみたい。
手入れも大変なんだろうな~。


         IMG_3392.JPG

これはドイツ原産のミニバラ。
こういうのも可憐でいいものですね。


              IMG_3394.JPG

この日は大変暑い日でしたが、バラ鑑賞を堪能しました。
幾分見頃を過ぎてしまったようで、花びらがくたっとしているのもありました。
花鑑賞は時期が難しいですね。







バラだけでなく、他にもたくさん花が咲いていました。


         IMG_3403.JPG

ぼたんかなと思っていたら、シャクヤクでした。
バラえんのすぐ先にシャクヤク園があって、こちらも見ごろを迎えていたのでした。


               IMG_3405.JPG

「立てばシャクヤク、座ればぼたん・・・」というように、美しい人の喩えがありますね。


園内をそぞろ歩きしながら植えられている木を見上げると、そこにも花が咲いていました。


          IMG_3417.JPG


             IMG_3422.JPG


名前をメモしてくるのを忘れた・・・


                    IMG_3420.JPG

花じゃないけれど、さわるとフワフワして気持ちよかったです。


          IMG_3427.JPG

   
             IMG_3428.JPG

緑の中を歩くとマイナスイオンを浴びているようで、爽やかな気分になりました。


その後は深大寺を散策。
お寺の周りのお店でお団子を食べたりしました。
お昼に深大寺そばを食べようと思いましたが、どのお店も行列ができていたので断念。
また機会があったら行ってみたいものです。

この日も100枚近く写真を撮りましたが、涙を呑んで割愛しました。
いい加減画像の整理もしなければ。。。
 
          
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。