SSブログ

9月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

長かった残暑が終わったと思ったら、10月の足音がすぐそこまでやってきました。
今月は娘の学校のPTA関係の仕事で忙しく、慌ただしいひと月でした。
(映画3本も観てたでしょ!というツッコミも予想しつつ・・・)
PTAでは広報委員をやっているので、体育祭ではベストポジションで写真を撮りまくり。
これぞ役得ですな。(^_^;)


遅くなりましたが、ようやくパティスリーモードに行くことができました。


   ★★9月のラインアップ★★


           001.jpg


駒込/パティスリー・トロンコーニ、鷺沼/パティスリー・ムートンルージュ
吉祥寺/パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキ
今月は2店舗が初出店♪


パティスリー・トロンコーニからは、スフレフロマージュを。


           IMG_1350.JPG

ブルーベリーとラズベリーで飾られた小ぶりなサイズのチーズケーキです。
しっとりしていて、美味しそう・・・
この時点で別のケーキを食べてしまったので、グッと我慢の子です。[もうやだ~(悲しい顔)]


パティスリー・ムートンルージュからは、メープルのショートケーキをチョイス。

 
                IMG_1343.JPG

すっごくカワイイ[黒ハート]
クリームの横にちょこんと止まっているのは、チョコレートでできたてんとう虫。
全体的にキュートなケーキが多く、実際にお店に行ったら選ぶのに迷いそうです。
メープルのクリームもほろ甘く、中にサンドしてある洋梨とよく合っていました。
ところで「鷺沼」ってどこ?と思っていたら、川崎だったのですね。


パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキからは、モンブランを。


            IMG_1338.JPG

夫用に買ってきたけれど、まだ仕事から帰ってきません。。。
早く帰ってこないと食べちゃうぞ!?
土台はビスケット生地と、私好み。
マロンクリームも高く絞ってあって、本当に美味しそうです。
吉祥寺も美味しいスイーツのお店がたくさんあるようですが、ここは井の頭公園にも近そうなので気候が良くなったら一度訪れてみたいです。

まだ9月なのに、いきなりショーケースが秋色に。
どれにするか悩んでいましたが、心の中で「茶色いな~」と呟いていました。(^_^;)
春になるまではしばらくはこんな感じかも?
          
            
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。