SSブログ

3月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

3月も下旬になったというのに、なかなか暖かくなりませんね。
店頭も春物が並んでいますが、まだコートが手放せないこの時期、購買意欲が全く湧かず・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」って嘘ですか?


すっかり遅くなってしまいましたが、ようやくパティスリーモードに行ってきました。

3月は
青葉台/メゾングラス アンジュ、昭島/パティスリーブリーズ
吉祥寺/パティシエジュンホンマ

パティシエジュンホンマが初登場のようです。
(店舗HPがないため、食べログのリンクを貼りました)


  ★★今月のラインアップ★★


             001.jpg


メゾングラス アンジュでは、レモンタルトを購入。


                   SN3S0799.JPG

サクサクのタルト生地には、滑らかなレモンクリームがたっぷり。
クリームの上にもレモンの輪切りが飾ってあって、すごく甘酸っぱいスイーツです。
クリームは酸っぱいだけじゃなくて、ちゃんとコクもあるんですよ。^^


パティスリーブリーズからは、いちごミルクを。


         SN3S0798.JPG

娘が食べたと思うかもしれませんが、夫が食べていました。
ピンク尽くしのケーキ、とっても可愛いですね♪

中にミルクのムースが仕込んであって、いちごミルキーのような味でした。
いちごのムースもフワフワで全体的に優しいケーキになっています。


パティシエジュンホンマでは、パリマッチを。


               SN3S0797.JPG


↑のいちごミルクとどっちにするか迷っていた娘ですが、トッピングされているマカロンに負けたようです。
マカロンを一口食べると「う~ん、美味しい~[黒ハート]
いやいや、そうじゃないんだって・・・

チョコレートムースの中には、ヘーゼルナッツクリームが入っていました。
濃厚なムースなのですが、ペロっと平らげてしまいました。
一口ぐらい味見させてほしい・・・(-_-)

今月は食べたいケーキが多くて、選ぶのに迷いました。
もう1回行きたいけれど、残り1週間なので厳しいですねぇ。
月末は完売するケーキも多いので、早いうちに行かなければ。。。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。