SSブログ

とろけるくりーむパン [おいしいもの]

先月のこと、立川駅自由通路を通ったら、臨時売店になにやら行列が・・・
後日同じ場所を通りかかったら列がなかったので、買ってみたのがこちら。


八天堂 とろけるくりーむパン


        SN3S0746.JPG

カスタード・チョコレート・生クリーム・抹茶・小倉の5種。(1コ200円)
チョコレートを除く4つ購入しました。
持ってみるとズッシリとします。


          PAP_0777.JPG

薄目のパン生地の中には、フワフワしたクリームがたっぷりと詰まっています。
パンというよりは、おまんじゅうに近い感じがします。
これだけクリームが詰まっているにも関わらず、あっさりとした甘さでした。

くりーむパンの他にも商品があったようで、後日夫が会社の帰りに買ってきてくれました。


・八天ロール(1500円)


         PAP_0780.JPG


                PAP_0779.JPG

クリームは生クリームではなくて、カスタードベースでした。
生クリームたっぷりだと胸やけすることもあるのですが、こちらは大丈夫でした。
冷やすとどうしても固くなってしまいますが、冷蔵庫から出してしばらくしてから食べるとふわふわの食感が味わえると思います。


・酒種あんぱん 幻(180円)


          SN3S0742.JPG

日本酒や甘酒は苦手な私ですが、酒種のお菓子は大好きです。
包みを開けるといい香りが漂ってきました。


            SN3S0743.JPG

あんぱんもこれでもか!というくらい、餡が詰まっています。
個人的にはつぶあんじゃない方が良かったのですが・・・

どの商品も、包装がレトロチックでカワイイ♪

かれこれ1カ月以上あの場所で売っているのですが、いつまでやっているのかは不明。
バズサーチというケーキ屋さんとビューカードATMの間にあります。
平日の午前中が狙い目かと。


伊勢丹で12日まで開催されていた北海道展に行ってきました。
ガッツリ買うぞ~と言いたいところですが、自転車だったので持って帰る時の量を考えないと。。。


開店前に入口の横を通りかかったら、開店を待つすんごい人の数。
軽く50人以上はいたのではないかと思われますが、その9割が北海道展目当てでしょう。
そんな私も、1時間後にはそこにいたのですが・・・(^_^;)

覚悟していたとはいえ、催事場のあちこちに行列ができていました。
私もお目当ての物をゲットするために、北菓楼の列に並びました。
苦労して(?)妖精の森&開拓おかきを手に入れました。^^


        PAP_0785.JPG

北菓楼のお菓子、大好きなんです~。[わーい(嬉しい顔)]
限定100コの甘エビ味が手に入ってよかった。
妖精の森も北海道に行くと必ず買うのですが、久々に食べられて嬉しいです♪
次回はぜひとも夢不思議を食べてみたいものです。

この日のお昼ご飯用に手に入れた、東京ドームホテル札幌のホタテステーキ弁当。


           SN3S0782.JPG

肉厚のホタテがインパクト大です。
かにといくらもたっぷりで、大満足。
1つ1300円と、海鮮系のお弁当にしては案外リーズナブルかも。

他にも小樽飯櫃さんで、タラバガニしゅうまいやパンロールを買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
ちなみにパンロールとは、魚のすり身を食パンに包んで巻いて揚げたものです。

物産展って、テンション上がりますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
試食もたくさん頂けるので、ついつい買ってしまいます。
そして散財する・・・[がく~(落胆した顔)]
予想以上に買ってしまったため、帰りの自転車が大変だったのは言うまでもありません。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。