SSブログ

ブレッド基礎B 6・7回目 [子ども]

4月にめでたくJK(女子高生)になったというのに、あと1週間で春休み。
春には高校2年生です。
この調子だと、あっという間に大学受験になりますね。
先週期末テストが終わって、勉強せずにバイトにばかり励んでいます。
せめてテストで間違えたところを復習するぐらいしてほしいものですが・・・

すっかりUPするのが遅くなってしまいましたが、昨年末~今年の初めの娘のパン教室の記事です。


  ・ウインナーブランチ


          PAP_0647.JPG


三つ編み風のパンの中には、キャベツ&ウインナーが入っています。
キャベツは生地に入れる前に加熱されているので、しんなりしていました。
味付けは粒マスタードで。
個人的にはケチャップも入ると、味にメリハリがついてもっと美味しいんじゃないかと。
名前通り、遅く起きた朝のブランチにもってこいでしょう。


  ・ツインクリームクーヘン


          SN3S0703.JPG


ツインクリーム→カスタードクリーム&アーモンドクリーム

今回は15cmのデコ型で焼いたようです。
ほの甘い2種のクリームの入ったパンは、朝食にもおやつにもよさそう。
割と軽い食感なので、たくさん食べてしまいそうで逆に怖いです~。[がく~(落胆した顔)]

中3から続けたパン教室ですが、残念ながら基礎Bで一旦お休みします。
学校やバイトなどで、通うのが困難になってしまったからです。
せっかくだから基礎を卒業するまで続けてほしかったのですが、本人の希望なので仕方ありません。
また機会があったら再チャレンジするということで・・・
家であまり作ってくれなかったのが残念です。
というか、ご本人はパンよりお菓子作りに夢中になってしまいました。
こうなったら私が習うしかない??


タグ:ABC パン
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。