SSブログ

2月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

お久しぶりです。m(__)m

またまた更新をさぼっておりました。
ブログレポートのマメ度が落ちるのは確実なようです。(T_T)
仕事が忙しくてPCを開かない日もあったのですが、それよりも問題はソネブロの重さ。
他の方のブログを訪問してから次の記事をUPしているのですが、夜はそれすらも大変な状態で。。。
先日メンテナンスが入ったようですが、夜中の重さは相変わらずなようです。
一体何のメンテをしていたのでしょう??


今月もパティスリーモードに行って参りました。


   ★★2月のラインアップ★★


            001.jpg

中目黒/カカオエット・パリ、桜新町/コム・ア・ラ・メゾン
日本橋浜町/パティスリー・イソザキ


2月は2回行ったので、全部で6つのケーキを紹介します。


カカオエット・パリでは、ヴェリンヌ・ショートケーキを。


            SN3S0725.JPG


確かグラスに入ったデザートのことをヴェリーヌと言ったような覚えが。
ストローが刺さっていますが、飲めるわけではないようです。
生のいちごがたっぷりで、いちごピューレもたっぷりかかっていてまさに「The いちご」。
お値段も500円越えです。


コム・ア・ラ・メゾンはこちらの3品。


   ・トリオロ


         SN3S0727.JPG

ブラックチョコ&ホワイトチョコの2層のムースから成る、チョコレートケーキ。


  ・クラカン


        SN3S0761.JPG


プラリネが入ったサクサクの土台には、チョコスポンジ&ムースが重なっています。
濃厚なチョコレートケーキです。 



  ・チーズケーキ


          SN3S0757.JPG


フワフワのスフレチーズケーキ。
万人に好まれる、非常にシンプルでベーシックなチーズケーキ。


パティスリー・イソザキからは苺のグラタン。


           SN3S0723.JPG

本当は私が食べたくて買ったのですが、娘に取られてしまいました。(T_T)
中にはカスタードクリームと角切りいちごがたっぷり。
2度目に行った時に買おうと思ったのですが、すでに終了していました。


最後の一品はラインアップに載っていないものでした。
どこのお店のケーキなのか見てくるのを忘れた・・・(^_^;)

   ・シーキューブ


        SN3S0759.JPG

食べる前にフォークで割ってみました。


          SN3S0762.JPG

四角いシュー皮の中には、カスタードクリームとホイップクリームがぎっしり詰まっていました。
クリームはバニラビーンズたっぷりでそれほど甘くなく、美味しく頂きました。^^

2月は日数が少ないのをすっかり忘れていて、UPが遅くなってしまいました。
月末近いのですでに販売を終了している商品もあるのですが、一度ご賞味くださいませ。

            
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

バレンタイン・2012いちご狩り&餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。