SSブログ

11月のパティスリーモード(2011年) [おいしいもの(スイーツ)]

今日は一日中雨でした。[雨]
あまりの寒さに耐えかねて、とうとうストーブを出してしまいました。
そしてスイッチに手が伸びてしまう・・・
あったかいのって、幸せですね。

バスで外出したので、伊勢丹でケーキを買って帰りました。
伊勢丹→ケーキといえば、パティスリーモード!


  ★11月前半のラインアップ★★

          001.jpg

大山/マテリエル、三鷹/マ・プリエール、新小平/ル・セル
マテリエルとル・セルが初お目見えです。
(マテリエルはHPがなかったので、食べログのリンクを貼りました)

初出店ということは、また違ったケーキが食べられるのですごく楽しみ♪
例のごとく、ショーケースの前をカニ歩きしながら決めた3つは・・・


マテリエルからは、サンセール。


           SN3S0573.JPG


濃厚なチョコレートケーキに見えますが、甘酸っぱいフランボワーズの風味がたっぷり。
インフルエンザの予防接種から帰ってきた娘が、ワシワシと食べてしまいました。
全体的に装飾が凝っているからか、お値段もそれなりにしましたね。(^_^;)


マ・プリエールでは、ミゼラブルを。


            SN3S0571.JPG


ミルフィーユに見えなくもない。。。
ダックワーズ生地の間には、塩キャラメルバタークリームがサンド。
私の大好きな甘じょっぱい風味です。^^
スポンジとは違う、パフパフしたダックワーズの食感がたまりませんな。


ル・セルからは、フレジール。


           SN3S0576.JPG

王道のショートケーキかと思いきや、ホワイトチョコ風味のクリームがサンドされていました。
どちらかというと小さいサイズのケーキなので、夫はペロッと食べてしまいました。

最近月の前後半でメニューの入れ替えをすることが多いようです。
今回紹介したケーキは後半になるとなくなってしまうかもしれないので、お早めに!

        
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。