SSブログ

10月のパティスリーモード(2011年) [おいしいもの(スイーツ)]

秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?

読書の秋
スポーツの秋
そして、食欲の秋・・・

私はというと、もっぱら食欲に走っております。
ダイエットはどこに行ったんだ??


さてさて、今月のパティスリーモードです。
10月はお客様アンケートで選ばれた10店舗が出店されています。
月の前半・後半で5店舗ずつ紹介されているようです。

  

     ★★10月後半のラインアップ★★


           001.jpg

永山/ル・ジャルダンブルー、国立/レ・アントルメ国立、保谷/アルカション
青葉台/メゾングラス・アンジュ、成城学園前/成城アルプス

さすがに5コ買うというわけにはいかなかったので、3店舗をチョイスしました。


ル・ジャルダンブルーではモンブランを。


            SN3S0524.JPG

土台はアーモンドクリームのタルト。
そこにマロンクリームがたっぷり絞られていて、“ザ・モンブラン”といった趣き。
案外タルトの高さがあるので、ガッツリと食べられます。
夕飯を普通に食べてこれを食べたので、お腹がパンパンです。。。(-_-;)


レ・アントルメ国立では、ICHIGOにしました。


            SN3S0528.JPG

娘にあげたのですが、「かわいい~[揺れるハート]」と感嘆の声を上げていました。


            SN3S0531.JPG

ちょっとピンぼけですが、断面図。
いちご味のムースの中にはイチゴジュレが仕込んでありました。
秋というよりは、春っぽいケーキですね♪


成城アルプスでは、サバランフランボワーズをチョイス。


            SN3S0527.JPG

フランボワーズのリキュール&果汁が使われているそうなので、一般的なサバランより色が赤いです。
つい今しがた飲み会から帰ってきた夫が食べていたのですが、「さっぱりしてて、旨い」と申しておりました。
私はサバランが苦手なので、味見はしませんでした。

パティスリーモードも3周年ということで、今月は特別企画だったようです。
お馴染みのお店が並んでいるので、まだ食べていないケーキを探すのが大変でした。
前半のお店のラインアップが分からないのが残念なところです。。。

nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。