SSブログ

9月のパティスリーモード(2011年) [おいしいもの(スイーツ)]

今月もパティスリーモードに行って参りました。
月の前半と後半で一部商品が入れ替わるのですが、今回のは前半のメニューです。
ラインアップは9/16~のものをUPしましたので、近くにお越しの際はぜひ。^^


  ★★9月後半のラインアップ★★


            001.jpg

今月の顔ぶれは
鎌倉/パティスリー雪乃下、保谷/アルカション
新馬場/ラ・フェクレール
ラ・フェクレールが初登場。



パティスリー雪乃下からは、フロマージュクリュを。


        SN3S0495.JPG


雪のように白いレアチーズの中にはフランボワーズジャムが入っていました。
娘が珍しく一口くれたのですが(というかお腹いっぱいだったらしい)、濃厚なチーズと
甘酸っぱいフランボワーズが素晴らしい相性です。



アルカションではババを。


           SN3S0494.JPG

ババ=サバラン。
サバラン好きな夫に買いました。
サバランって見た目すっごく美味しそうなのですが、洋酒の香りが強くてどうも苦手です。
「旨い、旨い」と言って食べていたので、本当に美味しかったのでしょう。


ラ・レクレールでは、すももと紅茶のムースを。


           SN3S0497.JPG

こちらも甘酸っぱいムースとミルクティベースのムースが素晴らしいバランスでした。
見た目もピンクでキュートです♪

来月は秋モードの品ぞろえになっているものと思われます。
楽しみです・・・

※なぜか以前書いた文章が消えてしまっているので書き直しました。
  不思議だ、というか怖い。。。
  登録したはずのタグもなくなっているし、なぜ??



8月の2度目のパティスリーモードです。

パティスリー・マリアージュでは、夏のショートを。


        SN3S0430.JPG


ショートケーキといってもカップに入っているのですが、中にはイチゴのゼリーが
入っているので、とても涼しげなスイーツになっています。
左上に刺さっているイチゴのソースをかけて頂くと、イチゴの風味がさらに広がります。


パティスリーイソザキでは、完熟トマトのジュレを。


        SN3S0428.JPG

これ、すっごく美味しかったです!
8月の中では一番のオススメだと思います。
ジュレの上にはプチトマトが載っていますが、お花みたいでカワイイ♪
トマトの風味がたっぷりで、ツルンとした喉越しでした。
以前北海道展でトマトのゼリーを食べたのですが、それにかなり近い感じでした。
食べたのが暑い時期だったので、なおさら美味しく感じたのかも。


ラ・ヴィ・ドゥースからは、モモのタルト。


       SN3S0425.JPG

見た目から「桃!」っていう感じですね。
説明書きによると、中にはマダガスカル産バニラを使ったカスタードクリームが
詰まっているそうです。
これも食べたかった・・・

それにしても毎月選ぶのに苦労する悩ましいメニューばかりです・・・


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

ちゃるこ

あ!パティスリー雪乃下が出店していたのですね♪
このお店は行ったことがあるのですが、ケーキは未経験。
美味しそうですね~^^
広告のケーキを見ると、秋らしいモンブランなどが目に
付きますね!

こちゃるへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
本当にあっと言う間でビックリです。
色々なことがあった一年なのに、今まで一番早く感じました^m^
by ちゃるこ (2011-09-20 22:33) 

tomotomo

おはようございます(^O^)/
今月のセレクトもナイスです♪♪
私も先週パティスリーモードに行き
マカロンを買いました(*^_^*)お勧めです(^_-)
サバランは美味しいのは本当に美味しいですものね。
ご主人の感想を聞いて食べたくなりました~☆

前記事のやくざさん、スネープ先生に似てる!!(笑)
by tomotomo (2011-09-21 08:19) 

Loby

こんばんは。
こちらは朝で、朝食前でしたので
思わずごっくんと生唾を飲み込んでしまいました^^;
とてもおいしそうです♪
by Loby (2011-09-21 21:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
どれも美味しそう♪ 洋酒の香りが強いケーキも好きです。
すももと紅茶のムースもいただいてみたいです(*^_^*)
いよいよ、会社の健康診断が来週あります。ダイエットに
のぞんだものの、最近食べ過ぎて太ってしまいました(笑)
by プースケ (2011-09-22 22:01) 

カオリン

ちゃるこさん
そうですね、鎌倉だったらちゃるこさんの守備範囲ですね。^^
お店に行かれたということですが、焼き菓子なんかも美味しいのでしょうか?
秋の鎌倉も楽しそうですね。
こちゃるちゃん、風邪をひかれたそうですが具合はいかがですか?
お大事になさってください。
by カオリン (2011-09-26 17:42) 

カオリン

tomotomoさん
さすがマカロン好きのtomotomoさん。
マカロンはケーキの反対側にあるので、いつも見逃してしまいます。
またブログで紹介してくださいね。^^

by カオリン (2011-09-26 17:43) 

カオリン

Lobyさん
ブラジルと日本の時差は大きいですね。
朝食前に目の毒だったかもしれませんね。(^_^;)

by カオリン (2011-09-26 17:45) 

カオリン

プースケさん
今月もチョイスに苦労しました。
洋酒の香りもほのかにするならいいのですが、サバランみたいにどっぷりと浸かっているのは苦手です。
健康診断をきっかけにしてダイエットに励む方も多いようですね。
私も検診が終わったら食べすぎて逆にリバウンドしたことがあります。
本末転倒ですね。。。(^_^;)
by カオリン (2011-09-26 17:50) 

カオリン

★マチャさん
KOEELE_tokkyさん
siroyagi2さん
お散歩パンダさん
くまなおさん
tttさん
コトキャンさん
今造ROWINGTEAMさん
りぼんさん
Cherryさん
yu-papaさん
@ミックさん
mitsuyanさん
ぷーちゃんさん
wattanaさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-09-26 17:52) 

カオリン

Booちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-09-28 15:16) 

トラックバック 0

探偵はBARにいる銀座カリードリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。