SSブログ

桃のケーキ [おいしいもの(スイーツ)]

暑い、とにかく暑い・・・
もうこれしか言うことがありません。
昨日はゲリラ豪雨でものすごい雨だったのですが、逆に蒸し暑さが倍増してしまい
夜中に何度も起きて扇風機のスイッチを入れてしまいました。
しかも日付が変わったら地震まであって、寝苦しい一晩でした。
どこか涼しい所で寝たいと思う、今日この頃です。。。


こう暑いとケーキを食べる気にもなりませんが、フルーツ使いのスイーツには心惹かれます。


TVで紹介されていてずっと気になっていた、不二家のネクターロールを買ってみました。


         SN3S0357.JPG

不二家のネクターは昔から大好きでしたが、ロールケーキになるなんて!


         
             SN3S0358.JPG

白いスポンジの間には、ほのかなピンク色のクリームがたっぷり。
不二家のケーキは甘目なのであまり食べないのですが、意外に爽やかでした。
これも桃効果なのかな?


別の日に、ルミネのエスプリ・ドゥ・パリの前を通りかかったら「桃フェア」をやっていたので、
足を止めて買っちゃいました。(^_^;)


  ★桃のショートケーキ(378円)


           SN3S0387.JPG


  ★桃のティラミス(441円)


           SN3S0384.JPG

両方とも桃が涼しげですね♪
以前自分でも桃のデザートを作ったことがあるのですが、時間が経つと桃が黒ずんできてしまい
あまり見た目がよくありませんでした。
プロの方は何か特別な加工をされているのでしょうか。

桃ではないのですが、こっちにも美味しそうなフルーツを発見。


  ★ペリカンマンゴーのタルト(525円)


          SN3S0390.JPG

何気にこれが一番高い・・・
美味しそうなマンゴーがこれでもかっ!というくらいに載っています。
一切れくらいもらえばよかった。(T_T)


立川店限定の商品、クルクルンも買いました。(210円)


          SN3S0386.JPG

コルネ型のパイ生地の間には、カスタード+ホイップクリームがたっぷり詰まっています。
見た目普通ですが、パイ生地がサクサクですごく美味しいです。
一日限定90本ですが、時間が遅いと買えないようです。
焼き上がりがお昼過ぎのようで、午後1時お昼過ぎくらいが狙い目かな。

この暑さでも夏痩せしないのは、きっとこういうものを食べてるからでしょう。





nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

ブレッド基礎B・3回目酸っぱいっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。