SSブログ

ブレッド基礎B・3回目 [子ども]

先週まで涼しかったのに、昨日からまた暑さがぶり返してしまいました。
さすがにこう暑いと、エアコンなしでは寝られません。
湿気も多いので、28℃設定だと効きが悪いです。[あせあせ(飛び散る汗)]

娘は7月の中旬から夏休みに入りましたが、夏期講習やら部活やら文化祭の準備やらで
ほとんど学校に行っています
休みらしい休みは今週だけで、来週からまた夏期講習です。
家族の休みが合わないので、今年はどこにも行かないつまらない夏休みになりそう。
どっちにしろ、もう家族とは出かけたがらないんですけどね・・・
かといって、夫と出かける気にもならず。。。
以前外出先で大ゲンカしたので、絶対に自分からは言い出さないことに決めました。
そのかわりに下旬に内緒の有休を取ったので、一人でゆっくりすることにします。[わーい(嬉しい顔)]


先月、娘がパン教室に行ってきたので作品をUPします。


              
           SN3S0370.JPG

3回目の課題は、モカクリーム。
レシピを見ながら書いているのですが、とても難しそう。
長方形に生地を伸ばし、そこにコーヒークリームを塗って切込みを入れてねじって
両端を止めると写真のような形になるようです。
私の文章だとうまく伝わらないかも。

コーヒークリームたっぷりなのでコーヒー苦手な私にはどうかなぁと思いましたが、
パン生地がフワフワでとても美味しかったです。
作った本人は食べませんでしたが・・・

パンプキン、モカと娘が苦手な素材が続きましたが、次回はいよいよパン・ド・ミ。
食パンです!
ばっちりマスターして、朝ごはんに焼き立てパンを頂きたいものです。
娘は早起きが苦手なので、ちょっと厳しいかな?




              

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。