SSブログ

街のケーキ屋さん・12 [おいしいもの(スイーツ)]

暑い、どうしてこうも毎日暑いのか・・・
さすがにこの暑さでは、ケーキを食べる頻度が減っています。
そんな中、先月行ってきたケーキ屋さんを紹介します。


 菓子工房  pure





先月小平に行く用事があったのですが、帰りにケーキでも買おうかと思いネットを
検索して見つけたお店です。
位置関係としては、西武新宿線の小平と萩山の間にあるようです。
小平駅南口から多摩湖自転車道路を萩山方面に歩くと、7分ほどで到着。
住宅の軒先に小ぢんまりとしたお店があり、庭先のテーブルでは奥様方がお茶を
楽しまれていました。

今回は4つ購入しました。


            SN3S0302.JPG

旦那の好きなショートケーキ、確かフレーズという名前だったような・・・
(行ってから日が経ちすぎて自信がない)
よくあるショートケーキとは違い、スポンジ生地がもちっとしていました。


            SN3S0300.JPG

娘にはレアチーズケーキを。
味見はさせてもらえず、「美味しかった」の一言のみ。。。
キュートなデコレーションで、食べるのがもったいないですね。


            SN3S0305.JPG

私はティーオランジェを。


            SN3S0309.JPG

確か土台はココアスポンジで、チョコムースの上には爽やかな甘さのオレンジのムースが。
ティーという名前は付いているのですが、あまり紅茶の風味は感じられなかったかな。
それにしても、このオレンジのムースとっても美味しかった。


            SN3S0306.JPG

うぅ~、禁断の2コ食い。
ショーケースに美味しそうなシュークリームがあったのでついつい・・・(^_^;)
シュークリームを頼んだら、お店の方がその場でクリームを詰めてくれました。
その効果あって、皮がパリッとして美味しかったです♪

小麦粉や卵など、原材料にとてもこだわりを持って作られているようです。
ショートケーキの生地がモチモチしていたのも、国産の米粉を使っていると思われます。
それほど大きなお店ではないので、お目当てのケーキが欲しかったら早めに行ったほうが
いいですね。
ロールケーキも美味しそうだったので、ぜひ再訪したいです。

 <お店の情報>
       〒189-0012 東京都東村山市萩山町1-30-8
        ℡ 042-207-1177
       営業時間 10:30~18:30
       月曜定休、他に不定休あり


        
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

ついに買った空腹しらずDiet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。