SSブログ

ついに買った [お買物]

ついに

ついに

買っちゃいました!!


・・・って何を?


おニューのパソコンです。[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前から我が家のPCの調子が悪いということは記事にしていたのですが、
ようやく踏ん切りがついたので購入に踏み切りました。

東芝 ダイナブック T351/57CRのモデナレッド


               SN3S0344.JPG

事前に何度かお店に足を運んで店員さんからお話を伺ったりしていたのですが、
性能と価格がマッチしていたこの機種に決めました。
先週見た時より価格がさらに下がっていたのでラッキー♪
地デジはついていませんが、TVは足りているのでこれで十分。
10万円を切る価格で手に入れられて大満足。


               SN3S0345.JPG

ノートPCは初めてなので、文字入力に手間取ることも・・・

やっぱり新しいPCは動作が快適♪
前のPCではブログを書くのにも時間がかかり更新もおそろかになっていましたが、 
これだけ快適ならもう少しマメに更新できそうです。

データの移し替えもほぼ終わりましたが
(一部データは移行できず諦める[もうやだ~(悲しい顔)]
前のPCのデータの処理をどうしようか思案中。
ただ削除しただけじゃ完全にデータは消えないと聞いたので。
そうそう、新しいPCとプリンタを繋がないと。。。
パソコンデスクの周りも片付けなくちゃ。
       
いちおうグルメがメインのブログなので・・・

PCの下見に行ったついでに、新しくなったグランデュオのレストラン街に行ってきました。
たくさんお店があったので目移りしましたが、今回は洋食にしました。


洋食や三代目たいめんけんで、オムライス+クリームコロッケを。(1300円)


           SN3S0342.JPG

ランチで1000円超えしちゃった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

オムライスのソースはケチャップorデミソースを選択できます。
伝統的なケチャップライスがふわふわの卵で巻かれています。
巻きタイプのオムライスだと卵のふわふわ感は期待していないので意外でした。
クリームコロッケは食べた瞬間思いっきり熱くて、舌をやけどしました。(^_^;)

以前日本橋のたいめんけんの近くを通りかかったらすごい行列だったのを思い出しました。
時間を外して行ったので並ばずに食べられましたが、遅い時間でも席は8割方埋まっていました。
非常に安定感のある味だったので、次はハヤシライスを食べてみたいです。

リニューアルされたレストラン街ですが、気に入っていたお店がなくなったのが残念。
中華の「彩香」、カフェ「ハニービー」、豆腐料理の「梅の花」、それに沖縄料理のお店も。
人気のかつくらや、陳健一の麻婆豆腐の店は健在です。
とはいえ気になるお店は多いので、夏休みが終わったらまた探索したいですね。


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 23

tomotomo

おニューのPC嬉しいですよね♪♪
私も昨年購入したのですが、今までのイライラが
解消されて、それはそれは嬉しかったです。

わあ~ふわふわのオムライス美味しそう(^O^)/
たいめんけん行ってみたかったのです。
グランデュオに出来て嬉しいですよね(^^)
ハンバーグ屋さんも行ってみたいな~☆
by tomotomo (2011-07-11 18:57) 

rika

ノートPC確かに慣れるまでは難しいですね。
私も今でこそ慣れて来ましたが、購入したばかりの時はデスクトップと
併用だったために、新しいノートにも関わらず、デスクトップばかりを
使っておりました。

グランデュオ。改装終わったんですね。
前回立川に行った時は、中華街が完全にクローズで驚きました。
もう中華街は無いのかしら??
そろそろ美容院にも・・・と思っているので、グランデュオにも
是非行ってみようと思います。
by rika (2011-07-11 20:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
新しいPCいいですね、色もいいなぁ。私も少し前
PCとプリンターが壊れてセール品を買いました。
オムライス&クリームコロッケ美味しそう(^_^)
by プースケ (2011-07-11 21:34) 

crowdhorse

私もいま新しいのをと、、、考えてるんですよ・・・・
いいなあ・・・。よしっ!!!いっちゃおうかなあ(笑)
by crowdhorse (2011-07-12 17:49) 

beki

ダイナブック良いですね!
色も綺麗(^^♪
私のデルは黒でまるで色気無しです(^^ゞ

by beki (2011-07-12 18:47) 

カオリン

tomotomoさん
おニューのPC、動作が速くて快適です♪
今は古いPCの後処理に追われているところです。
早くダイナくんの居場所を作ってあげないと・・・

たいめんけん、お昼時だと行列なのでしょうね。
ハンバーグのお店も気になるし、ビーフシチューのお店も行ってみたいです。
早く夏休み終わらないかな~。(^_^;)
by カオリン (2011-07-13 15:12) 

カオリン

rikaさん
まだタッチミスが多くてデスクトップの時のような速度は出ませんが、サクサク動くのでストレスゼロです。
デスクトップは電源を入れると音がすごいので、早々に処分する予定です。
グランデュオですが、中華街はなくなってしまいました。
7Fに2店舗ほど残っていますが、他はなくなってしまい残念です。
6Fはカルディコーヒーやクロックスのお店などが入りました。
機会があったら一度探索してみてください。
暑いので無理なさらぬように。。。
by カオリン (2011-07-13 15:16) 

カオリン

プースケさん
やっぱり新しいのは快適に動いていいですね。^^
色は白か赤のどちらにしようか悩みましたが、娘の鶴の一声で赤に決定。
何度もお店で下見してチラシも見比べたので、いい買い物ができたと思います。
ジャ○ネットたかたも考えたのですが、デジカメやプリンターは不要なので普通のお店にしました。
by カオリン (2011-07-13 15:19) 

カオリン

crowdhorseさん
私ずっと買おうかどうしようか悩んでいましたが、欲しい時が買い時なので思い切って買ってしまいました。^^
by カオリン (2011-07-13 15:21) 

カオリン

bekiさん
ダイナブック購入の決め手の一つは色です。
白も可愛らしかったのですが、赤にしてしまいました。
私も今まではデルのデスクトップでした。
見た目に色気が少ないですが、そこがスタイリッシュで好きでしたね。
by カオリン (2011-07-13 15:23) 

カオリン

★ほりけんさん
お茶屋さん
xml_xslさん
wattanaさん
ソニックマイヅルさん
木原のKwazuさん
めぇさん
かみさん
kiyoさん
tttさん
nikiさん
vientre-dolorさん
shin,sionさん
綾小路曽根斗麿さん
花乃子さん
KOEEL_tokkyさん
さもさん
eggさん
ぼたもちさん
今造ROWINGTEAMさん
rebeccaさん
Binさん
幸せ家族さん
siroyagi2さん★
nice!ありがとうございました。m(__)m




by カオリン (2011-07-13 15:30) 

えーちゃんaaa

新しいPCいいね~
私も欲しい~
けど今は買えない(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-14 16:10) 

カオリン

えーちゃんaaaさん
何しろ起動が速いので、以前のようにイライラすることもなくて精神衛生上とてもいいと思います。
新しいものはいいですね。^^
by カオリン (2011-07-14 21:45) 

カオリン

★こさぴーさん
DEBDYLANさん
@ミックさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-07-14 21:46) 

Loby

Wao!
よかったですね!
新しいPC,カラーも素敵です♪
これでさらに気分もウキウキで
ブログ更新できますね^^b
by Loby (2011-07-15 00:06) 

@ミック

新しいPC,とってもキュートですね^^
お料理同様、センスが光ります。
by @ミック (2011-07-15 02:32) 

くまなお

新しいPCになると、さくさく動いて気持ちいいですよね♪
赤でカワイイです。
私は、ノートPCのキーボードが好きなので、
今は、ノートじゃないですが、ノートに近い感じのキーボードを
選んでくっつけています。
オムライス、さすがに美しいですね^^

by くまなお (2011-07-16 21:23) 

カオリン

Lobyさん
動きが速いのでストレスフリーです。
これでもうちょっと更新の頻度が上がる、かな?(^_^;)
by カオリン (2011-07-16 22:28) 

カオリン

@ミックさん
個人的には白でもよかったかな~と思ったのですが、若者のセンスを信じて赤に決めました。^^
by カオリン (2011-07-16 22:29) 

カオリン

くまなおさん
以前のPCはとにかく起動が遅くてひどい時は20分近くかかってイライラしていたのですが、新しいのはすぐにPCが使えるのが嬉しいです♪
まだキータッチの加減がうまくいかなくてタッチミスが多いのですが、追々解消されていくと思います。
私はノートPCのキーボードのタッチする時の音が好きです。
by カオリン (2011-07-16 22:32) 

カオリン

お散歩パンダさん、ちゃるこさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-07-16 22:33) 

ちゃるこ

カオリンさん、ご心配頂いたようですみません!
「お休みします」なんて、大袈裟でしたね(^_^;)
新しいPCってテンションあがりますよね~♪
私もデスクトップからノートに変えた時は違和感が
ありましたが、今ではすっかりノート派に^^
「たいめいけん」と言えば、日本橋の店舗に何度か
行ったことがあります。
やっぱりオムライスを食べました♪懐かしい!
最近、なぜか「立川」の情報が気になってしまう私(笑)
きっとカオリンさんやrikaさんのブログを読んでいるから
でしょうね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-07-17 21:36) 

カオリン

ちゃるこさん
いえいえ、ちゃるこさんがお元気そうなので安心しました。
新しいPC、動作が速くて快適です。
データを移し替えたのはいいのですが、その整理が全然できていなくて欲しいデータを探すのに一苦労です。(^_^;)
たいめんけん、日本橋のお店は大行列でした。
グランデュオには他にも有名なお店があるようなので、行ったらまたレポしたいと思います。
立川も少しずつ発展しているのですが、駅から離れると田舎です。。。
我が家の周りも畑ばかりで、冬には砂埃が舞います。
by カオリン (2011-07-18 20:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。