So-net無料ブログ作成

ついに買った [お買物]

ついに

ついに

買っちゃいました!!


・・・って何を?


おニューのパソコンです。[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前から我が家のPCの調子が悪いということは記事にしていたのですが、
ようやく踏ん切りがついたので購入に踏み切りました。

東芝 ダイナブック T351/57CRのモデナレッド


               SN3S0344.JPG

事前に何度かお店に足を運んで店員さんからお話を伺ったりしていたのですが、
性能と価格がマッチしていたこの機種に決めました。
先週見た時より価格がさらに下がっていたのでラッキー♪
地デジはついていませんが、TVは足りているのでこれで十分。
10万円を切る価格で手に入れられて大満足。


               SN3S0345.JPG

ノートPCは初めてなので、文字入力に手間取ることも・・・

やっぱり新しいPCは動作が快適♪
前のPCではブログを書くのにも時間がかかり更新もおそろかになっていましたが、 
これだけ快適ならもう少しマメに更新できそうです。

データの移し替えもほぼ終わりましたが
(一部データは移行できず諦める[もうやだ~(悲しい顔)]
前のPCのデータの処理をどうしようか思案中。
ただ削除しただけじゃ完全にデータは消えないと聞いたので。
そうそう、新しいPCとプリンタを繋がないと。。。
パソコンデスクの周りも片付けなくちゃ。
       

全然関係ないけど


サクサクメロンパンの素 [お買物]

日曜の夜は「シルシルミシルさんデー」を見ることが多いのですが、番組で紹介
されていた商品をスーパーで見かけたので買ってみました。


  森永 サクサクメロンパンの素

              SN3S0289.JPG


中味はこんな感じ


        SN3S0290.JPG

ボウルに空けた時点で、すでにメロンパンの香りがします。

素の他に必要なのは、ホットケーキミックス・卵・バター、それに生地を成形してから
かけるグラニュー糖。
はてさて、これで本当にメロンパンができるのかどうか??


          SN3S0291.JPG

材料を混ぜ丸く成形してナイフでメロンパンの切れ目を入れて、グラニュー糖をかけて
オーブンで焼成。


出来上がりは・・・


             SN3S0293.JPG

生地を大きく広げすぎたのか、平ったくなってしまいました。(^_^;)
パンというよりかは、メロン味のビスケットという感じでしたね。
実際に作るととても難しいメロンパンがこうやって手軽にできるので、
お子さんと一緒にワイワイ言いながら作るのも楽しそうです♪

nice!(31)  トラックバック(0) 

ギモーヴ [お買物]

無印良品で面白いものを見つけました。


        SN3S0175.JPG

“自分でつくる”シリーズのギモーヴです。


一見するとマシュマロと似ていますが、作り方は異なるようです。

マシュマロ→香料で味を付けたメレンゲをゼラチンで固める
ギモーヴ→フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めた

最近、ケーキ屋さんでも出回るようになりましたね♪
一度食べたことがあるのですが、マシュマロとは違いフルーツの味がストレートに
口の中に入ってきてすごく美味しかったです。

とっても難しそうですが、お手軽な値段で簡単に家で作れるなんて・・・[揺れるハート]

自分で用意するのが、水と砂糖のみというのも嬉しいですな。[わーい(嬉しい顔)]
味はマンゴー&フランボワーズ。

材料をHMで混ぜ、フワフワしたらピューレと混ぜて型に流して冷蔵庫で冷やして完成!
ねっ、簡単でしょ♪


              SN3S0179.JPG

フルーツピューレと分ける時に均等じゃなかったので、微妙に高さが違いますね。

さてさて、お楽しみの試食です。
一口食べると・・・

    うま~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どちらの味もとってもフルーティーで、しかも適度な弾力もありました。
なのに口の中に入れると、シュワっととろける感覚も味わいました。
1つ食べると、もう止まりません。。。

この値段で20コできるということは、1コ当たり約50円に。
お店で買うより安いじゃないですか~。^^
もう1回作りたかったのでお店で探していたら、70%引きに。
もちろん買って帰りました。
またあの味が食べられる~、と思って喜んでいたのですが・・・
娘が「学校で友達にあげるからダメ」と却下されてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

七草粥&バーゲン [お買物]

長い冬休みも終わり、ようやく通常モードに戻りました。
とはいえ、娘のお弁当を作らなければいけないので、早起きが辛かったです。。。

昨日は七草、ということで七草粥を作ってみました。
最近はスーパーで七草セットが売られているので作りやすくて助かります。


     P1040685.JPG

これで398円、結構いい商売かも・・・


七草粥と銘打っていますが、七草雑炊です。


     P1040688.JPG

昨日は帰りが遅くてお米からお粥を作る時間がなかったもので。。。(^^ゞ
だしでご飯をグツグツ煮て、別の鍋で茹でておいた七草と塩・しょうゆを加えて完成。
お米を入れる前に小さく切ったお餅を入れたので、モチモチした雑炊になりました。
仕上げのしょうゆの入れすぎで、茶色くなってしまいました。
正月休みの食べすぎで弱っている胃腸が、少しはリセットできたかな?
かなり手抜きですが、縁起物(?)を食すのはいいことですね。


最近は年末からバーゲンをやっているところも多いようですが、私もようやくバーゲンに
行って参りました。
冬休みが終わったからか、いくらか買物がしやすかったです。
今回の釣果は・・・


          P1040689.JPG


ピンクの花柄のチュニックワンピースと、カットソー。
チュニックはストレッチ生地なので、かなり着心地が良かったですね。
これ単独で着てもいいし、下にデニムを穿いてもいいので着回しがききそう。
本当はニットも1着買ったのですが、写真撮り忘れました。(^^ゞ
結局3着買ったけど、上限の1万円でもお釣りがくる金額でした。
いつ、どこへ着て行こうか楽しみです。
・・・と、その前に少しは体重減らさないと服が似合いませんね。[ふらふら]

 

ルミネカード10%オフセール [お買物]

昨日の雨は上がったものの、今日は冷たい北風の吹く1日でした。
自転車で外出したのですが、風が強くてなかなか前に進まない・・・[台風]
また太ももが筋肉痛になりそうです。
今シーズン初めて手袋をして外出しましたが、これから先、冬装備のアイテムが増えそうです。
そして自然と荷物も増えていくのですね。


日にちが前後しますが・・・
11/11~15までルミネカード10%オフセールが開催されていました。
普段はカード払いだと5%オフのところ、この期間は10%割引になります。
年に何回かあるのですが、この時期を狙って洋服を買うことが多いです。

とはいっても、今回はお目当てのものはありませんでした。
その日はたまたまルミネにいたのでウインドーショッピングをしていたのですが・・・
トイレでちょっとブーツを脱いでまた履こうとしたら、サイドのファスナーが壊れてしまい、
とうとう開け閉めができなくなりました。
ということで、慌ててブーツを探しに行く羽目に・・・
あちこち探し回って、ようやく見つけたのがコレ。


        
            P1040523.JPG

見つけた瞬間、一目惚れでした。[揺れるハート]
ショート丈のブーツってなかなかないので、いつも探すのが大変なんです。
色といい、長さといい、ちょうど私の好みにフィットしました。
予算より少々オーバーしましたが、10%オフなので思い切って購入しました。
見た目はゴツいですが、手触りがソフトで歩きやすいのが気に入りました。^^


洋服は買うつもりなかったのですが、いつも行くショップからカタログが送られてきたので
ついフラフラとお店に行ってしまいました。
で、ついついお買い上げです。(^^ゞ

 
            P1040525.JPG

ニットカーディガンとブラウス。
さすがに買いすぎなので、ボトムスはあきらめました。[バッド(下向き矢印)]
冬のフェア開催中ということで、プレゼントを頂戴しました。


            P1040526.JPG

グレーのネックカバー。
なかなか温かくて、これからの季節に重宝しそうです。

歩き疲れたら・・・


ガッツリ買いまショー♪ [お買物]

今朝は久し振りに朝寝坊しちゃいました。
昨夜寝たのが10時半、起きたのが朝9時・・・なんと10時間睡眠!!
こんなにたくさん睡眠を取ったのは、一体いつ以来のことでしょう。
今日は娘の部活の練習試合で早起きの予定だったのですが、新型インフルの影響による
部活の活動停止で、練習試合も中止。
夫と遊びに行こうと思ってたのでちょっとガッカリでしたが、寝坊ができたので良かったかも。

遅めの朝食を取った後は、イオンモールミューへ買物に行きました。
駐車場の空きがあるか不安だったのですが、いいポジションに駐車できました。(^_^)v[車(セダン)]


まずは、夫の誕生日プレゼントを[プレゼント]

        P1040400.JPG

テンピュールの枕。
噂には聞いていましたが、結構高いんですね。。。
[あせあせ(飛び散る汗)]
最近五十肩(?)なのか、肩や腕が痛いので枕を変えれば少しは良くなるかな。


他には娘の買物も。
今週学校の校外学習で時計や荷物を入れるバッグが必要だというので、あちこちお店を回って買いました。
何だかんだいって、彼女の買物が一番多かったような・・・
その間、夫はゲーセンで遊んでいました。

お昼も過ぎたし、歩き疲れたのでこの辺で[レストラン]に。
新しく1Fに出来たミスドでランチです。
そういえばここの場所、昔はTANTO TANTOってレストランだったなぁ。 とうとう再訪せずに閉店しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


3人分のドーナツがドーンとトレーに。


           SN3C0335.JPG

夫は海鮮野菜麺と中華ちまきのセットに、フレンチクルーラー1コ食べていました。
(ちなみに彼はフレンチクルーラーをラジアルタイヤと呼ぶ)
右端の赤い袋に入っているのが、新商品のエビチリパオ。
もちもちした生地の中にエビチリがたっぷり入っているようです。


           SN3C0336.JPG

私が食べたフロッキーシューのはちみつりんごカスタード。
全体にフワフワしてて美味しいけど、食べると粉砂糖でテーブルや手が汚れるのが難点。
お店全体の面積が広いので、落ち着いて食べられるのがいいですね。
今日は駐車場やフードコートも空きがあったので、いつもほどの混雑ではなかったようです。


夫や娘の買物ばっかりと思いきや、先週自分の買物もしてきました。


            P1040402.JPG

THE BODY SHOPのシャワージェルとハンドクリーム。
シャワージェルはここのところずっとダークチェリーを使っています。
そろそろ手の乾燥が気になるので、ハンドクリームも購入。
保湿成分にヘンプシードオイルが入っている、乾燥の度合いが高い人用のクリームです。
初めは独特の匂いが気になりますが、これを使うと指のひび割れがなくなります。


            P1040398.JPG

ルミネのオリオン書房で取り寄せてもらった雑誌。


     
cafe-sweets vol.83 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets vol.83 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 大型本



1年以上前の雑誌なので画像ナシです。
この号はマカロン特集で、いろんなお店のマカロンが紹介されていました。
レシピも様々で、各店のパティシエさんのこだわりが感じられました。
他にもスイーツがたくさん紹介されていて、読み応えのある雑誌です。
本当は私のような素人が読む雑誌ではないのですが・・・

全然関係ないけど、夕食です。


お盆の買物 [お買物]

明日北海道に行くというのに、こんな時間にブログを書いている私って・・・
確か4時前に起きなきゃいけないんだけど、普段12時前後に就寝する人間が
早寝できるワケがありません。
本当は早く寝るつもりだったんだけど、バレーボール見てたら遅くなっちゃって。(^^ゞ
記事UPしたら、ビールをナイトキャップにして床につくことにします。


話は遡りますが、お盆に実家に帰っていた時のことをちょっとだけ。
といっても、特に珍しいところに行ったわけでもないので、ショッピングモールで買物
したものを披露します。


ピアス


    SN3C0319.JPG

携帯のカメラで、ちっこい物を撮るのは難しい。。。(デジカメ充電中なもので)
ピアスって、なぜかお気に入りから壊れたりなくしたりしませんか?
ぶらさがりタイプのってあまり好きじゃないので、↑みたいなのを2コ購入。
もう一つは、今私の両耳にあります。


実家にいても暇なので、本でも読もうかと・・・

   
IN

IN

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: 単行本
桐野夏生先生の待望の新作。
「OUT」の続編みたいなタイトルですが、全然違うストーリー。
途中まで読んだのですが、ダークな雰囲気に引きずられかけたので中断しています。
涼しくなったらまた最初から読み直すつもりです。


もう一冊は打って変わって・・・


新版 マカロンとパリの焼き菓子

新版 マカロンとパリの焼き菓子

  • 作者: 小林 かなえ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


全然違う系統でしょう?
この本を読んでいると、またマカロンが作りたくなりました。
登場するお菓子は全部パリに滞在して作ったそうです。
マカロンの他にも美味しそうな焼き菓子がたくさん登場します。
私もうまく作れたらブログにUPしたいと思います。


娘がおばあちゃんにおねだりしてゲットしたものは・・・


        SN3C0317.JPG

浴衣です!
夜中にコソコソ二人で何を密談しているのかと思っていましたが、これのことだったとは・・・
サティの浴衣売場であれやこれやと悩んで買ったのが↑の浴衣。
本人は淡い色の浴衣がよかったようなのですが、何せ顔が地味な娘なので、紫にしたら?
という大人たちの意見に押し切られた格好に。
何度も着付けを練習して、ようやく自分で着られるようになりました。
やっぱりこの色にして良かった!
早速週末のお祭りに着て行きました。

お盆には夫の実家に行って、義父の仏壇にお線香をあげてきました。
そこで義母やおじからお小遣いをもらい、大喜びの娘。
私の両親からももらったので、プチブルジョワ気分を味わいました。
いいなぁ、子供は。。。
もちろん半分は貯金させましたよ。

とうとう11時を過ぎてしまって、ちょっとしか寝る時間がありません。。。
また数日ご訪問やコメントへの返信ができませんが、ご容赦ください。




       


夏の大北海道展 [お買物]

伊勢丹立川店では、夏の大北海道展が開催中です。(8日まで)
北海道展は混雑しているので今まで敬遠していたのですが、久々にチャレンジしてみました。

今回は会場が7階・催物場/5階・特別室という二会場での開催。
目玉はやはり花畑牧場の生キャラメル。
私の行った時間にはすでに整理券の配布は終了していました。
今回の戦利品です。


           
                       P1030829.JPG

左から時計周りにロイズ・ポテトチップスチョコレート、ホリ・北海道じゃがいもコロコロ
もりもと・太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、六花亭・マルセイバターサンド

バターサンドとポテトチップスチョコレートは5階での販売。
最初にこっちに行ったのですが、中に入るための長い行列ができていました。
あまの長さにギブアップしようかとも思いましたが、時間をずらしたら入れました。
特にバターサンドは夫と娘の好物なので、買ってこなかったらどうなることやら・・・[がく~(落胆した顔)]
冗談はさておき・・・

バターサンドが美味しいのは当たり前なのですが、ポテトチップスチョコレートも超ウマです。

         P1030832.JPG

厚切りのポテトチップにチョコレートがコーティングされています。
美味しさの秘密は、波型の部分でしょう。
私の好きな“甘じょっぱい”味で、かなりクセになります。
3回に分けて食べるつもりだったのに、食べ始めたら止まらなくなり2回で完食。
さすがに胸焼けが・・・
とりあえず、目的の物はゲットしました。(*^^)v

魅惑の北海道展


リプトンリモーネのおまけ [お買物]

いろんなブログで話題になっている、リプトンリモーネのおまけ。
前回のSweets Collectionはコンプリートしましたが、果たして今回は?

今回はピエールマルコリーニのストラップです。
キャンペーンページはこちら

全部で8タイプあるのですが、結局8つ集めてしまいました。(^^ゞ


           P1030663.JPG


どれもこれもカワイイし、美味しそう♪
特に右下のビスキュイが・・・

ん??


           P1030665.JPG

            「生茶パンダ先生、カジカジしちゃダメです・・・」


マンゴーのアイス、色が本物っぽくってたまりませんな。


せっかくだから、携帯ストラップも模様替えです。


            P1030667.JPG

マカロンからコーンシングル(フランボワーズ)にチェンジ。
コーンのあみあみの部分が、見事に再現されています。
おまけと言えども侮れません。。。

娘も欲しがっていましたが、今日の時点でスーパーにもコンビニにもありませんでした。
なくなり次第終了なので、お早めに。
どうしてもという人は、ミルクティーならまだ残っているかも?


お買物@グランデュオ [お買物]

映画鑑賞の前に時間があったので、グランデュオでショッピング。
先月くまなおさんとオフ会をした時に、目星をつけておいたものを買いに行きました。
お食事以外でここに行ったのは、随分久し振りなような感じがします。

季節も変わり、心機一転!ということで、エプロンを買いました。
これでバリバリお料理が作れそうです。(??)


       P1030630.JPG

ボーダー柄もあってそっちもいいなぁと迷いましたが、ボーダーは持っているのでドット柄に。
色違いで茶色もありましたが、色はスンナリと決まりました。
別の店でもいいのがあったのですが、値札を見たらなんと4200円。
これだったら、ちょっとしたカットソー買えちゃうじゃん。。。[バッド(下向き矢印)]
手持ちの洋服も水玉柄が多いのですが、これってやっぱり不景気だから?

ランチョンマットも買いました。


            P1030632.JPG

おやっ、ランチョンマットに何か載っているぞ?


            P1030634.JPG

おお!これはマルセイバターサンド様では?
しかも箱が大きいぞ!!


            P1030636.JPG

買物を終えて下りのエスカレーターに乗ると、1階に「春の北海道物産展」の看板が。
ちょっと見るだけのつもりが、これを買ってしまいました。
5コ入りだと家族で取り合いになるので、10コ入りを購入。
他にも北菓楼のバウムクーヘンとか、ルタオのチーズケーキもありました。
これも食べたかったけど、体重が気になるのでやめました。
来月健康診断なので、せめて昨年並みの体重にしておかないと・・・
バターサンドはカロリーが高いので、一度に食べるのは1つだけです。

買ってきたランチョンマットに、今夜の夕食の膳を並べました。

           P1030638.JPG

                     ☆おしながき☆
    シーフードパエリア・サーモンのカルパッチョ・じゃが芋のチーズ焼き・ミネストローネ

パエリアはお鍋で炊きました、と言いたいところですが。。。
残念ながら生協で買った、炊き込みパエリアの素を使用。
洗ったお米にパエリアの素と、シーフードミックス、赤パプリカを投入し、炊飯器をON。
時間がなかったので、思いっきり手抜きです。(^^ゞ
カルパッチョは和風ドレッシングを利用し、ソースを作りました。
ミネストローネはABCで習ったもので、我が家の定番になりつつあります。
これだけだとビールを飲む旦那には物足りないと思い、じゃが芋のチーズ焼きを作りました。
パエリアは残ったので、明日のお弁当に入れようかな♪

グランデュオでは食事ばかりで食べ物以外の物を買ったのは久し振りでした。
かなりお店の入れ替りもあったようなので、時間のある時にゆっくり眺めようとおもいます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます