SSブログ

サクサクメロンパンの素 [お買物]

日曜の夜は「シルシルミシルさんデー」を見ることが多いのですが、番組で紹介
されていた商品をスーパーで見かけたので買ってみました。


  森永 サクサクメロンパンの素

              SN3S0289.JPG


中味はこんな感じ


        SN3S0290.JPG

ボウルに空けた時点で、すでにメロンパンの香りがします。

素の他に必要なのは、ホットケーキミックス・卵・バター、それに生地を成形してから
かけるグラニュー糖。
はてさて、これで本当にメロンパンができるのかどうか??


          SN3S0291.JPG

材料を混ぜ丸く成形してナイフでメロンパンの切れ目を入れて、グラニュー糖をかけて
オーブンで焼成。


出来上がりは・・・


             SN3S0293.JPG

生地を大きく広げすぎたのか、平ったくなってしまいました。(^_^;)
パンというよりかは、メロン味のビスケットという感じでしたね。
実際に作るととても難しいメロンパンがこうやって手軽にできるので、
お子さんと一緒にワイワイ言いながら作るのも楽しそうです♪

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。