SSブログ

6月のパティスリーモード(2011年) [おいしいもの(スイーツ)]

暑いですなぁ・・・
節電が叫ばれている今日この頃、エアコンは使用せず何とか扇風機でしのいでおります。
最近PCの調子が悪く、昨日もブログを更新しようかと思っていたらえらく起動が遅いので
ブログを書くのを諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]
気温が高いからなのか、本体から発する音のうるさいこと。
しかもHDからは変な音がして、非常にいや~な予感がします。
電気も食いそうだし、使い続けてたら逆にエコじゃないかも。
お店に見に行ったのですが、全体的にスペックが上がっていて驚きました。
以前は入力の仕事をしていたのでノートは敬遠していたのですが、今はノートのキーボードも
打ちやすそうで、駆動性も高そうなのでノートにも惹かれています。
そう遠くない話なのでせめてデスクトップorノートぐらいは決めておかねば。
PC買い替えたらデータの移動もしなくちゃいけないし、何かと面倒だ。。。
っていうか、どうやってやればいいの??


話がかなり逸れました、失礼。
今月も美味しいケーキ達をご紹介します。


        ★★6月のラインアップ★★


              IMG.jpg

駒込/パティスリー・トロンコーニ、桜新町/コム・ア・ラ・メゾン
保谷/アルカション
私の記憶では、コム・ア・ラ・メゾンがお初です。


まずは私が食べたのは、トロンコーニのテ・ヴェール。


             SN3S0310.JPG

深い緑が印象的なケーキです。
スポンジの中には抹茶とゆずのムースが入っていて、2つの素材がいい香りを出していました。
飾ってある抹茶のマカロンは、言うまでもなく娘に取られました。[たらーっ(汗)]


夫には、コム・ア・ラ・メゾンのケーキを。


              SN3S0312.JPG

ラインアップには掲載されていませんが、父の日の限定メニューのワラカン(420円)。
生チョコベースの濃厚なケーキでした。
一口頂きましたが、コクがあって美味しかったです。


娘が食べたのは、アルカションのイルゾワゾー。


              SN3S0315.JPG

マンゴーとオレンジを使った、この時期ならではの爽やかなケーキです。
これも食べたかったのですが、あっという間に娘のお腹の中へ入りました。
もう1回行こうかな・・・

時期的にフルーティーなケーキが多く、またまた決めるのが大変でした。
他にも食べたいものがたくさんあったので、もう1回行きたいですね。

         
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。