SSブログ

1月のパティスリーモード(2011年) [おいしいもの(スイーツ)]

つい先日お正月を迎えたような気がするのに、もうちょっとで2月です。
娘の受験も本番が近づいてきて、いささかナーバスになっています。
そんな時は、甘いものを食べて心を落ち着けましょう♪

今年も毎月通いたいと思うので、乞うご期待。


  ★★1月のラインアップ☆☆


           IMG_0001.jpg

今月の顔ぶれは
国立/レ・アントルメ国立、駒込/パティスリー・トロンコーニ
保谷/アルカション
相変わらずお馴染みの顔ぶれです。。。


私が食べたのは、アントルメ国立のZen。


          P1050886.JPG

ふわふわのバニラクリームの間に、抹茶クリームがサンドされていました。
バニラクリームも甘さ控えめなのですが、ほろ苦い抹茶クリームと一緒に食べると美味でした。
クリームの上にはゴマも載っていて、和風スイーツの趣です。


夫にはトロンコーニのナポレオンパイを購入。
夕食の後に出そうと思います。
昨年10月のたばこ値上げを機に禁煙をしているのですが、口寂しいのかそれとも
味覚が覚醒したのか、以前より量を食べるようになりました。
体重が増えなきゃいいけど・・・


          P1050888.JPG


娘にはアルカションのバーデサンジュ。

  
            P1050884.JPG

きっとナポレオンパイを食べると思っていたので、この選択は意外でした。
疲れていると甘いものが食べたくなるのでしょうか。
濃厚なチョコのムースの中にコンポートされたブラックベリーが入っていたそうです。
う~ん、これも美味しそうだ。。。

今月は新メニューがいっぱい登場していて選ぶのが楽しかったです。
他にも期間限定で、しろたえのチーズケーキやトシ・ヨロイヅカのケーキも販売される
そうなので、機会があれば行ってみたいと思います。


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

しあわせの雨傘今年も頑張りまっす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。