SSブログ

12月のパティスリーモード(2010年) [おいしいもの(スイーツ)]

今年もあと1週間足らずでおしまい。
昨日までクリスマス関連の商品が並んでいたスーパーも、あっという間に正月モードに早変わり。
今日行ったスーパーでは箱入りのみかんやりんごがよく売れていました。
すごい混雑で疲れました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
慌しい年の瀬を感じさせる光景でした。

もっと早くにUPしたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。
今年最後のパティスリーモードです。

 
    ★★12月のラインアップ★★


            IMG_0001.jpg

今月は1年ぶりの国立シリーズ。
レ・アントルメ国立/マロニエ/伊藤屋の3店舗です。


アントルメ国立からはフロマージュブラン。


             P1050784.JPG

淡いピンク色が可愛らしいチーズケーキです。


             P1050789.JPG

土台はタルト生地で、上にクリームチーズのムースが載っていました。
一瞬ピンク色のケーキかと思ったのですが、ベリーのソースみたいなのがかかっていました。
ふわふわで美味しい~[るんるん][るんるん]


マロニエからはタルトb.c。
本当は私が食べるつもりで買ってきましたが、娘に奪われてしまいました。


                P1050783.JPG


伊藤屋ではカラメルオレンジをチョイス。
夫が食べていました。


                 P1050786.JPG

これも食べたかったなぁ。。。


↑の記事から2週間ほどして、自分の誕生日ケーキを買っていないことに気が付いたので
再訪しました。
2回目は全てアントルメ国立のケーキに。


☆フレジェ

                P1050801.JPG

言うまでもなく、夫が食べました。
いちごがごろっと入っていて、ショートケーキ好きにはたまらないケーキです。


☆マニフィクショコラ


                 P1050798.JPG

娘のリクエストで買ってきました。
表面のチョコレートがピカピカでまるで鏡のよう。[ぴかぴか(新しい)]
食べている途中に断面を撮影させてもらいました。[カメラ]


                 P1050803.JPG 

チョコレート感たっぷりのケーキですな。
例の如く、一口ももらえなかったので味は分かりません。


☆クッキーシュー


                 P1050800.JPG

自分の誕プレだからもっと派手なのにしようと思いましたが、なぜかシュークリームに。
シュークリームとかプリンが突然食べたくなる瞬間があるのは、私だけでしょうか?

サクサクのシュー皮に、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームとホイップクリームが
詰まっている、とてもシンプルなスイーツです。
個人的には、カスタードクリームがもうちょっと甘くてもよかったように思いました。

月に1回か2回しか来店していませんが、毎月訪れるのが楽しみです。
同じお店が何度も登場していることも多くなっているので、ぜひとも新しいお店のケーキを
食べてみたいです。
また来年も続けたいと思いますので、ご愛顧のほど宜しくお願いいたします。m(__)m


                  


   
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

イブイブ♪新宿に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。