SSブログ

新宿に行ってきた [お出かけ]

昨日は東京都庁に行く用事があったので、久し振りに新宿をウロウロしました。[電車]

娘が冬休みに入ったので一緒に行くかどうか聞いたら、「寒いから行かない」とのこと。
確かに今日は寒かった。。。
地下鉄のホーム独特の生ぬるい空気が、今日は暖かく感じたくらいです。
東京都民でありながら、都庁に行くのは初めて。
いきなりエレベーターが何基もあるホールがあったのですが、行きたい部署がなかなか
見つからなくて大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなで用事はすぐに終わったので展望台に行こうかと思ったのですが、すごい
行列だったのでやめました。
きっと今日は綺麗な眺めだったのでしょうね。。。後ろ髪を引かれる思いでした。
行きは大江戸線直結だったので分からなかったのですが、外から見る都庁はデカイ!
西口のビル群も壮観で、写真を撮らなかったのを激しく後悔です。

クオカに行きたかったので東口を目指したのですが、途中地下道に入ったのが悪かったらしく
ものすごく遠回りをしてしまいました。
ふくらはぎが筋肉痛です・・・

遠回りしたおかげでランチタイムになったので、Cafe&Meal MUJIで早めのお昼ご飯です。


             SN3C0426.JPG

今回は選べるデリ4品。
鮭のバジルポテト・江戸菜と豚肉の豆腐チゲ和え・ごぼうのバーニャカウダサラダ
季節の温野菜をチョイス。
バーニャカウダサラダはアンチョビの風味が効いてて美味しかったです。
歩き疲れたので食後はまったりとしていました。
その後は無印でショッピング。
今日まで全品10%OFFだったので、だんなのパジャマなどを購入。

その後クオカに行こうと思ったのですが、紀伊國屋書店の近くを歩いていたら
献血センターの人が一生懸命お願いをしていたので、久し振りに献血をしました。
400ml献血したので血の気が少なくなった、かも?(^^ゞ
ここは終わった後にメダルが1枚もらえて、中の自販機でチョコレートやアイスクリームと
引き換えができます。
ドリンクもたくさん飲んで、お菓子もたくさん食べて、満腹になりました。
献血は何事もなく済みましたが、暴飲暴食しているので血液検査の結果がコワイです。。。

で、目的のクオカに行ったのですが、欲しいものが売り切れでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
何をしに行ったのやら・・・

気を取り直して、娘へのお土産を買うために伊勢丹の地下へ。
さすが年末、お年賀などを買う人達でごった返していました。
この時すでに両手に荷物だったので、生ケーキを買う気にはならずマカロンにしました。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン6コセット。


                P1050830.JPG

ショコラ・抹茶・シトロン・フランボワーズ・キャラメルサレ・カシスのセット。


                 P1050831.JPG

娘が1つくれたので、キャラメルサレを頂きました。
甘じょっぱくて、思い切り私好み。


同じフロアにプリン専門店のプリン・ド・オールというお店があったのでその中から3つ買ってみました。


                    P1050833.JPG

左から
新潟・パティスリーマルヤの王様のプリン
北海道・マルキタプリン本舗のプリン・ド・オール ハード
北海道・サンタクリーム 三四郎

私が食べたのは三四郎で、卵の味が強めの昔っぽいプリン。
最近主流のとろける系ではなく、ハード系で懐かしさを感じました。
まるでプリン版のパティスリーモードみたいですね。^^

ところで・・・

 
          P1050835.JPG

王様のプリンのパッケージなのですが、中央にいる緑のジャージを着ているのは牛?パンダ?


※前回の記事で8000nice!を達成することができました。
 踏んでくださったのは、takemoviesさんでした。
 読んで下さっている方々に、本当に感謝です。
 食いしん坊な私ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。