SSブログ

ベネゼル 縮毛矯正セット [お試し]


       


モラタメさんで、小額で試せる商品があるというのでトライしてみました。
天然パーマで悩む娘にせがまれてこの商品をおためし。


   ベネゼル 縮毛矯正セット(ショートヘア・部分用)


               P1050450.JPG

箱を開けてみると・・・


           P1050453.JPG

液剤や手袋、ブラシ、ケープなど至れり尽くせり。
さっそくチャレンジしてみることに。


before

P1050454.JPG

後ろ髪の毛先のハネが最も気になるようです。
かなり手ごわい天然パーマのため、朝必死でブローしても昼には元に戻ってしまいます。


まずは液剤1をなじませて、髪全体を柔かくします。
美容院でパーマやカラーをやっていていつも思うのですが、どうしても液剤の
匂いにはなじめません。
結構匂うので、窓を開けてやった方がいいですね。
ケープはペラペラなので、液剤がついてもいいような服装でやるのがベター。
タオルもたくさんあった方がいいでしょう。
手袋も付属のだけだと足りなかったので、家にあったのを1組使いました。

悪戦苦闘しながら、全工程が終わりました。。。

  after


P1050456.JPG

後ろのハネは完全にはまっすぐにはなりませんでした。
でもやる前よりはいい感じになったと思います。


          P1050455.JPG

横はかなりストレートに近づいた感じで、本人も満足の仕上がり。

矯正後1週間はゴムやピンで髪を留めるのは厳禁です。

しばらくはストレートも保てたのですが、1週間後にはほとんど取れてしまいました。
こういうヘアケア製品を使うのは初めてだったので、やり方が悪かったのかも?
美容院に比べると1/10以下のお値段なので、仕方がないのかもしれませんね。
同じくせ毛でも、あまりひどくない人にはいいのではないでしょうか。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

借りぐらしのアリエッティ焼肉っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。