SSブログ

焼肉っ!! [料理]

滅多に懸賞に当たることのない、クジ運の悪い私。
ところが、ところが、郵便局の“ありがとうキャンペーン”で何と宮崎牛が当たりました。[exclamation×2]
1ヶ月ほど前にハガキで通知がきたので、先週の日曜に商品が届くように手配しました。
そして、ついにこの時が・・・


感動のご対面です。


        
            P1050493.JPG

宮崎牛肩ロース焼肉用500g。



            P1050495.JPG

厚みもあるし、適度な霜降りも・・・

美味しそうなお肉をゲットしたので、この日の夕食はもちろん焼肉に。
焼肉は家の中が匂うので安○亭に行ってしまうのですが、久し振りに焼肉プレートを出しました。


            P1050494.JPG

牛肉だけだと寂しいので、ヨー○ドーでミノ・レバー・牛タンを追加購入。


            P1050496.JPG

ジュ~っ。。。
アサヒスーパードライをお供に、焼肉を楽しみました。
いつものお肉と違って、食べ応え充分です。
口の中でとろけると言っても過言ではないくらいの柔らかさでした。
・・・が、安い肉しか食べつけていない私の胃が夜中にもたれました。
高級なお肉は量は食べられませんね。[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉が届く前は、てっきりすき焼き用の肉が届くと思い込んでいた私。
だって応募ハガキにあった写真の肉は薄切りだったんですよ・・・
なので前もってすき焼きの材料を買い込んでいたのに、届いたのが焼肉用で
かなり慌てました。[がく~(落胆した顔)]
夏なのに白菜も、すき焼きのたれもお店にあったのは逆に驚きでした。
買物は、現物を確かめてからにしなければいけませんね。

予想通り、宴が終わった後は家中焼肉の匂いが充満していました。
こういう時に限って、ファブリーズが切れている・・・[たらーっ(汗)]
翌日速攻で買いに行って、家中ファブりました。


他の方のブログでも話題になっている、ワイスバーマンゴーアイスを食べました。


            P1050480.JPG

近所のカルディコーヒーで試食をやっていました。
パッションフルーツ味も美味しかったけれど、迷わずマンゴーに。


            P1050481.JPG

2層になっていて、下はクリーミーなマンゴーアイスで上はさっぱりした味です。
1本168円と、なかなかのお値段。
4本セットだとお得ですよ~と店員さんに何度も言われたのですが、4本入りだと揉めるんですよ。
我が家は3人家族なもので。。。
アイスといえば、この暑さでガリガリ君が品薄だと聞きました。
この暑さですから、ハーゲンダッツよりガリガリ君の方が食べやすいですね。

            
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

vientre-dolor

ご当選オメデトウございます。
豪華な賞品をGETしましたね。
by vientre-dolor (2010-08-05 00:44) 

プースケ

すご~い!!立派な宮崎牛ですね(^_^)
当選おめでとうございます!! いいなぁ。
ミノ・レバー・牛タンも美味しそうです。しっかり
スタミナもつきますね♪♪ 私は焼肉用のお肉と
思っていたら・・・すき焼き用が届いたことが
あります(笑) ガリガリ君食べています~♪♪
by プースケ (2010-08-05 07:14) 

@ミック

ご当選おめでとうございます(^_^)
宮崎牛、貴重品?ですね^^
厚い!
アイス4本で揉めるとは、
皆さんお好きなんですね(笑)
by @ミック (2010-08-05 09:36) 

今造ROWINGTEAM

すごいいいものが当たりましたね♥
羨ましいですー((*´U`)ノ

私もこのマンゴーアイス以前から気になっていました((*´U`)ノ
今度買ってみよう!
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-05 11:45) 

お散歩パンダ

肉、うまそー!
でも、高級なお肉ってちょっとで良いですよね。
私も調子に乗って食べると後で苦しみます。。。

マンゴーアイス、美味しいですよね。
今、住んでいる家のそばには売ってないんですよねぇ。。
食べたい・・・。
by お散歩パンダ (2010-08-05 21:45) 

くまなお

当選、おめでとうございます♪
お肉、美味しそう~~~!
焼肉食べたくなりました^^

マンゴーアイス=カルディ。"φ(・ェ・o)~メモメモ。
今度行ったら、見てみます!

by くまなお (2010-08-06 16:49) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます♪
by まっきー (2010-08-08 02:36) 

ちゃるこ

おお~!郵便局のプレゼント企画に当たったのですね!
おめでとうございますっ\(^o^)/
現物と違って、焼肉用のお肉でしたか・・・(^_^;)
でもこの時期ならやっぱり焼肉の方が美味しい!?
宮崎牛で焼肉、いいですね~♪
私もおうち焼肉は敬遠してしまうのですが、スタミナを
つけたくて、今夜は我が家もおうちで焼肉です(*^^)v
by ちゃるこ (2010-08-08 12:18) 

カオリン

vientre-dolorさん
懸賞ってなかなか当たらないのですが、久し振りに豪華景品をゲットできました。♪
by カオリン (2010-08-11 16:37) 

カオリン

プースケさん
てっきりすきやき用の薄いお肉が来ると思っていたので、分厚いお肉に驚いてしまいました。
ホルモン類はスーパーのなので多少見劣りしますが、それはそれで美味しかったですよ。
お肉と言っても部位や薄さによって用途がかなり違うので、副材料を揃えるのは現物を見てからの方がいいですね。(^_^;)

by カオリン (2010-08-11 16:39) 

カオリン

@ミックさん
口蹄疫のこともあったので他の産地の牛肉が届くのかと思いましたが、ちゃんと宮崎牛が到着しました。
厚さがあっても柔かいところが、やはり高級なお肉なのですね。
アイス4本を3人で分けると残りの1本は夫と娘の争いになって、私は蚊帳の外です。。。
by カオリン (2010-08-11 16:41) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
10年に一度あるかないかの、豪華な賞品です。
心して味わいました。
マンゴーアイス、とってもフルーティーで練習で疲れた体を癒してくれると思いますよ。
by カオリン (2010-08-11 16:42) 

カオリン

お散歩パンダさん
すき焼きの時も高級なお肉を奮発すると、大体途中で胃もたれします。
何事も程ほどがいいですね・・・
マンゴーアイス、お散歩パンダさんのブログで見てからというものずっと食べたいと思っていました。
カルディコーヒーは自転車で5分のところにあるので、また買いに行こう!と思いながらも、なかなか行かれません。
by カオリン (2010-08-11 16:44) 

カオリン

くまなおさん
この前懸賞に当選したのは、いったいいつのことやら・・・
久々に嬉しい思いをしました。
くまなおさんもぜひ焼肉でパワーをつけて、トレーニング頑張ってください。
マンゴーアイスも美味しいのでぜひ。^^
by カオリン (2010-08-11 16:46) 

カオリン

まっきーさん
いつもお越しいただいてありがとうございます。
暑中お見舞い申しあげます。m(__)m
by カオリン (2010-08-11 16:47) 

カオリン

ちゃるこさん
郵便局のプレゼント企画、よく応募しているのですが当たったのは初めてです。
家族には「この時期にすき焼き用の肉っていうのはないんじゃないの?」と言われましたが、やはりその通りでした・・・
外での焼肉は誰が帰りの運転をするかでもめるのですが、家だとその心配がないのがいいですね♪

by カオリン (2010-08-11 16:49) 

カオリン

mwainfoさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-08-11 16:50) 

カオリン

★xml_xslさん
ほりけんさん
wattanaさん
nachicさん
あっこさん
kazukazuさん
ずずみんさん
レオぱぱさん
dorobouhigeさん
花乃子さん
fantaさん
クロゴマ紗枝さん
cheeさん
crowdhorseさん
ほちゃさん
HIROKOさん
よしださん
博多通りもんさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-08-11 16:54) 

カオリン

ちゃるこさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-08-14 13:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。