SSブログ

アウトレイジ [映画]

先日の記事で予告した通り、アウトレイジのレビューをUPします。


    335747view002.jpg


<あらすじ>
「その男、凶暴につき」「ソナチネ」「HANA-BI」といった暴力映画で知られる北野武監督が原点回帰し、ヤクザ同士の熾烈な権力闘争を描いた第15作。関東最大の暴力団山王会の若頭・加藤は直参の池元組組長・池元に、池元と付き合いのある村瀬組を締めるよう苦言を呈する。そこで池元は配下の大友組組長・大友に、その役目を任せるが……。大友にビートたけし、加藤に三浦友和のほか、椎名桔平、加瀬亮、國村隼、石橋蓮司、小日向文世、北村総一朗ら豪華キャストが集結。(映画.comより)

お恥ずかしながら、北野作品を観るのは初めて。
しかもバイオレンス映画だし・・・
半分というか、8割方桔平サマ目当てです。(^_^;)

観る前はヤクザ同士の利害関係が理解しづらかったのですが、要するに大組織の親分が
自分に都合の悪い者をつぶすために、下っ端に面倒な仕事を押し付ける。
これって、ヤクザに限らず普通の会社でもよくある話なような・・・
下っ端の末路は悲しいもので、破滅に追いやられていきます。
組の人間だけでなく、その恋人までもが酷い目に遭わされてしまいました。
一人残らず根絶やしにするのですね。。。
淡々とした映像表現の中で、ウエットな部分を全く入れないで演出した北野監督の手腕に
驚かされました。
暴力で戦おうとする大友組の面々の中で、一人だけ頭を使って生き残ろうとする若いヤクザも。
仁義もなにも関係ない、その対比が印象的でした。
最後は生き残るのは狡賢いヤツなのでしょうか。
暴力シーンはあまり残酷でないという方もいるようですが、何度か目を背けるシーンも。
ラストは「え~っ!!」と心の中で声を発してしまう展開でした。

桔平サマの若頭(組長はたけし)、とってもステキだったのですが、殺され方が・・・
拳銃ならまだしも、なにもあんなやり方しなくても。。。(T_T)
いい人役の多かった加瀬亮くんのインテリヤクザぶりが際立っていました。
よく「悪人が一人もいない映画」はありますが、「全員悪人」というのも珍しいような。
一番の悪人は誰かを考えながら観るのも面白いかもしれません。


映画の前にアフタヌーンティーでランチです。
この日は早目に行ったにも関わらず、満席で10分程待ちました。
バーゲンが始まったばかりだったので、その影響でしょうか。


グリルチキンのファームズプレートを食べました。


             SN3C0406.JPG


             
                 SN3C0405.JPG

鶏肉やれんこん・かぼちゃなどグリルされた素材をレタスやトマトなどの生野菜と頂きます。
バルサミコ酢が味のアクセントになっていました。
れんこんがシャキシャキしていて美味しかったです。


              SN3C0407.JPG

ランチデザートは、マンゴーのオレンジブリュレショートケーキ。
全体的にフワフワした食感で、夏らしいスイーツでした。
いちおうダイエット中なので、ハーフサイズです。

こういうオシャレなランチの後、バイオレンス映画を観るのもどうかと思いますが・・・
もうすぐ夏休みが始まるので、おひとり様ランチはしばらくお預けです。[もうやだ~(悲しい顔)]
   
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

chal

チキンにバルサミコ合いますよね・・・。明日のお昼は、+冷静パスタに決定です。
by chal (2010-07-15 00:26) 

くまなお

夏休みになると映画館も混みそうなので、
今のうちがいいですね^^
ストーリーのラストが気になります・・・。
アフタヌーンティーのランチ、美味しそうです♪


by くまなお (2010-07-15 21:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
全員悪人の映画とはスゴイですね♪♪
ランチとっても美味しそう~☆もうすぐ
夏休みになりますね。

by プースケ (2010-07-15 22:46) 

ちゃるこ

北野映画はちょっと苦手な私です・・・(>_<)
以前、菅野美穂ちゃんと西島秀俊さんが出演した
「Dolls」という映画を観たのですが、正直意味が
わかりませんでした(笑)
バイオレンス系じゃなかっただけよかったかも!?

アフタヌーンティーのランチ、一度行ってみたいです♪
夏休み中はお嬢さんとの’おふたりランチ’が楽しめ
そうですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-16 10:33) 

Ranger

北野映画、観てこられたんですかぁ^^
ラストは「え~っ!!」  で、すごく気になってきました^^;

美味しそうなランチですね^^
by Ranger (2010-07-16 13:57) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:42) 

@ミック

ファームズプレートという言い方が珍しいと思って検索してみたら、
こちらのお店のドンピシャのランチがたくさんヒットしてびっくり。
皆さんお好きなようですね。
言葉の意味としては、野菜たっぷりという意のように感じましたが、
それでいいのかな?
チキンもファームのうちなんだろか?
マンゴーのオレンジブリュレショートケーキ、
形が切った風じゃなく、割った風?で素敵ですね(^_^)
by @ミック (2010-07-18 17:48) 

カオリン

chalさん
もう冷製パスタの季節になったのですね~。
細めのパスタにトマトソースなんかいいですね。
by カオリン (2010-07-19 20:34) 

カオリン

くまなおさん
踊る大捜査線とか見たいのですが、やっぱり夏休みは混んでいそうですね。
映画も9月までお預けでしょうか・・・(T_T)
早く娘が大きくなって、夜に映画とか観に行きたいです。
アフタヌーンティー、人気は全く衰えませんね。
根菜がたくさん入っているので、見た目以上にボリュームがあります。
by カオリン (2010-07-19 20:37) 

カオリン

プースケさん
いい人が本当に一人もいなくて、まさにアウトレイジでした。
ランチ、アフタヌーンティーは久し振りだったのですが相変わらず美味しかったです。
水曜日から夏休みですが、昼ごはん作るの面倒ですね。
この暑さだとキッチンに立つのが憂鬱です。
by カオリン (2010-07-19 21:09) 

カオリン

ちゃるこさん
私も北野映画は難しそうな感じがしていたのですが、この映画はとても分かりやすかったですよ。
ただ暴力シーンで目を背けるところが何度かありましたが・・・
いよいよ水曜日から夏休みです。
午後は塾が入っていることが多いので、ゆっくりランチというのは難しそうです。
何せ受験生なものですから。。。(^_^;)
by カオリン (2010-07-19 21:13) 

カオリン

Rangerさん
初めての北野映画、とても衝撃的でした。
音楽がカッコよかったです。
ランチは野菜がたっぷりでヘルシーなのに、ケーキをつけてしまったのでちょっと食べすぎですね。
by カオリン (2010-07-19 21:15) 

カオリン

PENGUINGさん
こちらこそいつもご訪問いただきましてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2010-07-19 21:17) 

カオリン

@ミックさん
私が思うに、ファームズプレートは農場のプレートという意味だと思います。
農場で取れた野菜がお皿にたっぷり載っているという風に私は取ったのですが・・・
アフタヌーンティーは人気が高いので、他のブロガーさんもUPしているようですね。
来店客の95%は女性だと思われます。
ケーキは上が重たいので、お皿に寝かせてあるのだと思います。
上のクリームはオレンジ味で、スポンジのクリームの間にマンゴーが入っていました。

by カオリン (2010-07-19 21:26) 

カオリン

★ぐす+さん
marutaroさん★
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-07-19 21:27) 

カオリン

★toramanさん
vientre-dolorさん
Lobyさん
まっきーさん
xml_xslさん
今造ROWINGTEAMさん
nachicさん
ほちゃさん
wattanaさん
ずずみんさん
レオぱぱさん
あっこさん
kaoさん
めぇさん
pokopekoさん
母ちゃんさん
siroyagi2さん
ぷーちゃんさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2010-07-19 21:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。