SSブログ

TDSに行ってきました [Special!]

3月8日(月)、東京ディズニーシーに行ってきました。
この週はずっと天気が悪くて、週間予報も[雨]でしたが、直前になって[曇り]に変わったので、一安心。
我が家がTDSに行くと、必ず雨が降るというジンクスがあるので。。。

当日は朝5時半に家を出て、途中で朝食を調達しつつ高速に乗りました。
調布IC付近で小雨が降りましたが、TDSに着く頃には薄日も差し始めました。
大した渋滞もなく、駐車場の開く5分前に到着です。

雨は降らなかったものの、気温が低く時折海からの冷たい風も吹き始めました。
オープンを待つ間は何もすることがなく、ひたすら体を丸めていました。
そうこうするうちに9時、いよいよ開場!
楽しい一日の始まりです。^^


             P1040907.JPG

ゲートが開くと同時に、人が走る走る。
我々は体力がないので、早歩きです。
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り、海底2万マイルに乗ります。

            
              P1040897.JPG

混雑していた割には、ファストパスを活用して効率的にアトラクションに乗れました。
私はコースター系がNGなので[遊園地]、センターオブジアース&タワーオブテラーの2つはパス。


              P1040898.JPG

アトラクションの間を渡り歩いている途中で、ポップコーンを買って食べました。
↑のは、アラビアンコーストで買ったカレー味です。
ブラックペッパー味も食べましたが、個人的にはカレー味が好きですね。
変わり種では、ミルクティー味のポップコーンもありました。



TDSはパーク内が広いので、園内の移動はエレクトリックレールウェイやトランジット
スチーマーラインをフル活用して足が疲れないようにしました。


              P1040899.JPG


途中ビックシティ・ヴィークルという、クラシックカーに乗って港を観光するアトラクションに
乗りました。


              P1040913.JPG

風景を見ながらゆっくり観光しましたが、すれ違う人は口々に「歩いた方が早い」と言っていました。
確かにその通りです・・・


話が前後しますが、途中の買い食い。


             P1040894.JPG

前回も登場している、ポートディスカバリーのうきわまん。
一口で言うと、肉まんですね。
中に入っているエビのアンがプリプリしていて美味しいです。
どこかのショップでうきわまんのストラップが売られていて買おうかどうか迷いました。

TDS名物のミステリアスアイランドの餃子ドッグですが、午前中なのに50m近い大行列。
ヘタなアトラクションより並ぶので、今回は断念。


             P1040903.JPG

夫がいつの間にか買ってきたすしロール。
アメリカンウォーターフロントのワゴンで売られていました。
ツナのような魚とインゲンがご飯に巻かれていました。
テーマパークはどうしてもパン系が多いのですが、毛色が変わって面白いですね。



キャラクターにもたくさん会えました。

             P1040905.JPG

ドナちゃん、かわいい~。[黒ハート]
意外と背が小さかったです。


              P1040904.JPG

ミッキー、サイン中。
最近はミッキーにサインをもらう人が多いのにビックリです。
カタカナで「ミッキー」と書くのかと思いきや、英語で「Mickey Mouse」とカッコよくサイン。
競争率が高くて、一緒に写真を撮ることはできませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

時間が経つのは早いもので、日も暮れ始めました。


             P1040916.JPG

タワーオブテラーのファストパスの時間があるので、早めの夕食に。
メディテレーニアンハーバーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでディナーです。


               P1040917.JPG

トマトのサラダ、クリームソースのリガトーニ、ミネストローネ。
太目のマカロニとクリームソースを絡めて食べると美味しいです。
マカロニの茹で具合がgoodでした。[手(チョキ)]


               P1040921.JPG

夫と娘が食べたのは、スパゲティボロネーゼとピザです。
そういえば前回も同じところで食べたのを思い出しました。
その時はビールを飲んだのですが[ビール]、今回は時間が遅いのでダメです。
ミネストローネが冷えた体を暖めてくれました。

この時期はキャンパスデーパスポートをやっているので、学生さんが多かったです。
※学生さんは通常より安くパスポートが買えるという羨ましいサービス
この日はすごく寒かったのですが、女の子の服装がかなり薄着でしたね。
修学旅行と思われる制服姿の女子も多く、久し振りにルーズソックスを見ました。

途中までは夢の国を楽しんでいたのですが、お昼前から突如花粉症が発症![どんっ(衝撃)]
くしゃみ・鼻水が止まらなくなり、目も痒くて真っ赤になってしまいました。

色んなアトラクションに乗りましたが、一番面白かったのは新しく誕生した
タートル・トークです。
アメリカンウォーターフロントにあるSSコロンビア号の海底展望室で、ウミガメのクラッシュと
楽しくお話できるという内容ですが、ゲストの受け答えによって展開が変わるというよくできた
アトラクションでした。

寒さと花粉症には参りました。
翌日はみんな仕事や学校があるので、パレードや花火は見ずに8時前にはパークを出ました。
もうちょっと暖かい時期にまた訪れたいです。

       
             P1040932.JPG

タワーオブテラーのクッキー、箱が面白いです♪
中身はチョコがコーティングされた一口サイズのクッキーです。






               
             


              
              




nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 24

プースケ

こんにちは(^_^)
楽しいアトラクションがいっぱいですね~♪♪
うきわまんも美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2010-03-13 19:18) 

chal

機会を逸しまして、TDSにはまだ行っていないのです。オーランドの本家には、3日程行ったんですがね・・・。ディズニーのキャラクターの中では、ドナルドが一番好きです。

by chal (2010-03-13 22:21) 

ちゃるこ

雨にならなくてよかったですね♪
うきわまん、最近TDSの特集でよく取り上げられているので
食べてみたいなぁ~って思っていたのです^^
私も最近ジェットコースター系はNGなのですが、TDSなら
他のアトラクションなどで十分楽しめそうですね♪
もう5年くらい行っていたので、久しぶりに行きたいです~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-13 23:53) 

@ミック

風景を見ながらゆっくり観光…
平日に泊まりがけで行ってみたいですね。
オーランドの本家に行ったときは、
そんな感じだったなぁ。
by @ミック (2010-03-14 02:51) 

ben@

うきわまん美味しそう^^
by ben@ (2010-03-14 10:13) 

お散歩パンダ

夢の国だ~。
しばらく行ってないのですよ・・・うらやましぃ。
アトラクションも食べ物も両方楽しめて良いですよねー。
by お散歩パンダ (2010-03-14 18:11) 

まっきー

センターオブジアースのコースターでめちゃめちゃビビったのを思い出しました。
最近新しいアトラクションが出来てから訪れてないので、行ってみたいです。
by まっきー (2010-03-15 00:55) 

octobre

TDSいいですね!
お天気に恵まれてよかったですね。
by octobre (2010-03-15 07:35) 

くまなお

ディズニーシー、いいないいな-♪
効率よく回って、たくさん楽しめたようですね^^
おいしそうな写真を見てたら、行きたくなりました♪

by くまなお (2010-03-15 16:08) 

カオリン

プースケさん
混雑していて疲れましたが、意外とたくさんのアトラクションに乗れて楽しめました。
うきわまん、見た目からして可愛くて食べるのがもったいないくらいです。
by カオリン (2010-03-17 15:30) 

カオリン

chalさん
TDSはどちらかというと大人の雰囲気で、年配の方も多いようです。
今回は学生さんばかりでしたが・・・
ドナルドはオチャメで憎めないキャラですね。
旦那曰く、ミッキーは何でもできるから逆に面白くないと申しておりました。
by カオリン (2010-03-17 15:33) 

カオリン

ちゃるこさん
雨にならなくて良かったですが、とにかく寒かったです。。。
ランドとシーを毎年交互に行っていますが、シーの方が広々としていて歩きやすいです。
ディズニーはアトラクションもですが、フードメニューでも楽しめるのがいいですね。
コワイ系は私もダメなので、夫と娘が乗っている間はお土産を見たりして時間を潰しています。(^^ゞ
by カオリン (2010-03-17 15:36) 

カオリン

@ミックさん
TDSの中にあるホテルミラコスタに泊まって、夜は部屋の中からショーや花火を見てみたいです。
宝くじが当たったら・・・の話ですが。
本家に行かれている方も多いようで、とても羨ましいです。
by カオリン (2010-03-17 15:37) 

カオリン

ben@さん
うきわまんの中身がどうなっているかもお見せした方がよかったと思いましたが、食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^ゞ
by カオリン (2010-03-17 15:40) 

カオリン

お散歩パンダさん
ここにいると一日が経つのが本当に早く感じます。
うちも娘が来年は友達と行くと行っているので、しばらくご無沙汰になるかもしれません。
ワゴンで売られている食べ物がどれも美味しくて、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。
by カオリン (2010-03-17 15:42) 

カオリン

まっきーさん
センターオブジアースは以前内容を知らないで乗ったら、最後の急降下があってめっちゃ怖かった覚えがあります。
それ以降、私は乗らないで外で待っています。
新しいアトラクションは、意外と大人も楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。
by カオリン (2010-03-17 15:44) 

カオリン

octobreさん
楽しかったのですが、場所的に風が冷たいので寒い日はとても辛いです。
今回も食べ過ぎました。(^^ゞ
by カオリン (2010-03-17 15:45) 

カオリン

くまなおさん
夫が事前にあれこれとリサーチしていたので、効率よく回れました。
歩きすぎで、夫は足がかなり疲れたようです。
男の子にも充分楽しめるので、息子さんとどうですか?
by カオリン (2010-03-17 15:48) 

カオリン

hajimeさん
wattanaさん
あやさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-17 15:50) 

カオリン

hyukikokeyoさん
xml_xslさん
PENGUINGさん
トメサンさん
ほりけんさん
disneyworldさん
shinさん
YAOJIMAさん
pokopekoさん
takemoviesさん
sungenさん
花乃子さん
今造ROWINGTEAMさん
cocomotokyoさん
めぇさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-17 18:58) 

tomotomo

ミルクティ味のポップコーンは
去年の夏にはなかった様な気がします。
ディズニーシーに行きたくなりました(^^)
うきわまん食べてみた~いです!!
花粉症お大事に~☆

by tomotomo (2010-03-18 14:59) 

カオリン

tomotomoさん
どこかから甘い香りが漂ってくるなぁ~、と思っていたらポップコーンのワゴンに行列ができていました。
ポップコーンのフレーバーも時期によって変わるようですね。
うきわまん、見た目だけじゃなく味も美味しいですので一度食べてみてください。
by カオリン (2010-03-18 20:18) 

カオリン

kaoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-18 20:20) 

nachic

うきわまん、可愛いですね。
餃子ドッグは食べたことありますが、、うきわまん、食べてみたい♪
by nachic (2010-03-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ基礎クラス・11ワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます