SSブログ

ワッフル [おいしいもの(スイーツ)]

少しずつ暖かくなっているのはいいのですが、困るのが花粉症。
薬を飲めば症状は落ち着くのですが、起床時と夜7時頃が辛い時間帯です。
鼻をかみすぎて、化粧水をつけるとヒリヒリ。
週末からローションティッシュで鼻をかむことにしました。
この時期だけの、ささやかな贅沢です。


昨日はホワイトデーでしたね♪
ご主人が会社でもらってきたお返しを買った奥様方も多いのでは?
夫の会社は女性がいないので、その心配がなくて助かります。(^^ゞ
金曜日に夫からちょっと早いホワイトデーのスイーツを頂きました。


エキュート立川にある、WAFFLE WAFFLEのワッフル詰め合わせです。


               P1040927.JPG

箱が大きいので何が入っているのかと・・・
10コ入りなので、かなりの迫力があります。

(内容)
 いちご&ミルク、マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット種チェリー、ショコラ&木いちご
 岡山県産マスカットオブアレキサンドリア&ポワール&キウィ、Cafe&ティラミス
 ショコラクリームワッフルナッツ&フルーツ、紅茶と林檎のワッフルアールグレイ&ダージリン
 4種の赤い果実、わらびもち&宇治ミルク金時、日本の春SAKURA餅


下の3つは、季節限定の春のワッフルです。


              P1040930.JPG

SAKURA餅と紅茶のワッフルを頂きました。

SAKURA餅はココアのワッフルにさくら風味のクリームや、さくらあんなどさくら尽くし。
もっとさくらの香りが強くても良かったです。
紅茶のワッフルは茶葉入りのワッフルにダージリンのクリームやりんごのコンポートが
入っていて、すごく美味しかったです。

ワッフルのお店はたくさんあると思いますが、ここはクリームがバラエティに富んでいて、
フルーツもコンポートしたのが入っているので、ケーキを食べているような感じです。
生地もフワフワでたまりません。[黒ハート]

本当はもっと華やかなケーキを買いたかったようですが、夫も自転車通勤なので運搬時に
崩れそうもないワッフルにしたそうです。
私はこれで充分です。[わーい(嬉しい顔)]
ごちそう様でした。m(__)m

まだ食べていないワッフルがたくさんあるので、今度は自分で行ってみたいお店です。

<お店のデータ>
 WAFFLE WAFFLE  エキュート立川店
    ecute立川 改札外2F 営業時間 9:00~22:00
    ℡ 042-527-6978

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 17

@ミック

カラフルで目にも楽しいですね^^
おいしそ~♪
もう、全部たべちゃったのですか?…(笑)
by @ミック (2010-03-16 02:09) 

ちゃるこ

ワッフル詰め合わせ、とっても美味しそう~♪
ご主人、ナイスセンスですねっ\(^o^)/
うちも夫の会社は女性が少ないこともあって
バレンタインはスルーです、、、。
by ちゃるこ (2010-03-16 09:22) 

ben@

食べてみたいです^^
by ben@ (2010-03-16 10:23) 

くまなお

カオリンさんのお好みを熟知してる本当に優しいご主人様ですね^^
どれから食べるか迷っちゃいそうですね。
花粉症、お大事にしてください・・・・。
by くまなお (2010-03-16 15:30) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ワッフルの詰め合わせ美味しそうですね~♪♪
花粉症たいへんですね、どうぞお大事に。
by プースケ (2010-03-17 20:44) 

botamochi

いろんな味が楽しめていいですねー♪
季節限定ものが気になります。^^
by botamochi (2010-03-17 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

立川駅 最近オッサレ~になりやしたね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-17 22:25) 

カオリン

@ミックさん
箱を開けたら10コも入っていたのでビックリでした。
10コを私一人で食べたのではなく、3人で分けて食べましたよ。^^
by カオリン (2010-03-18 20:21) 

カオリン

ちゃるこさん
ホワイトデーのプレゼントと言いながら、半分は自分も食べてみたかったようです。
女性が多い会社だとホワイトデーのお返しはとても大変らしいです。
奥様のセンスが問われるので、デパ地下の洋菓子売場をウロウロしてしまいそうです。
by カオリン (2010-03-18 20:23) 

カオリン

ben@さん
クリームだけではなく、果実感も楽しめるというダブルで美味しいワッフルです。^^
by カオリン (2010-03-18 20:24) 

カオリン

くまなおさん
ここ数年、ホワイトデーにはどんなお菓子を買おうかかなり悩んでいる様子です。
おかげで私は美味しいスイーツが食べられるのが嬉しいです。
3人で10コを分けると1つ余るので、どう配分するかいつもモメてしまいます。(^^ゞ
by カオリン (2010-03-18 20:26) 

カオリン

プースケさん
詰合せには春の限定品が入っていて、かなりお得でした♪
花粉症ですが、ローションティッシュのお陰で鼻のヒリヒリはおさまりました。
by カオリン (2010-03-18 20:28) 

カオリン

botamochiさん
初めまして、nice!&コメントをありがとうございました。m(__)m
和風のワッフルもあるので、いろんな年齢層の方にも楽しめそうです。
by カオリン (2010-03-18 20:29) 

カオリン

ぼんぼちぼちぼちさん
初めまして、nice!&コメントをありがとうございました。m(__)m
立川駅の周辺はかなりの賑わいですが、私は外れに住んでいるので畑がたくさんあってのどかな場所です。
by カオリン (2010-03-18 20:31) 

カオリン

suzuranさん
yoshiarchyさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-18 20:32) 

カオリン

ほりけんさん
xml_xslさん
今造ROWINGTEAMさん
hyukikokeyoさん
wattanaさん
pokopekoさん
takemoviesさん
cocomotokyoさん
ずずみんさん
花乃子さん
トメサンさん
shinさん
YAOJIMAさん
めぇさん
あやさん
きみなりさん
rebeccaさん
kaoさん
tomotomoさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-18 20:36) 

カオリン

nachicさん
chalさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-03-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDSに行ってきましたタルト復習① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。